甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


伊豆(2)

下田から次に向かったのは松崎です。
本当は海岸沿いにずっと行きたかったのですが爪木崎を出たのが3時近かったので買い物をして海岸ではなく山の中を行く道にします。
松崎に着いたら4時前です・・散歩する?
ここでママが一言「夕日が見たいね・・西海岸はキレイなんだって。」
と言う事で大田子海岸に行って見ます。
ここは夕日の絶景ポイントでもあるんです。


            大田子海岸



                  ライオン岩


ライオン岩と言うのですがここに沈む夕日が有名なんですって。
でも今はここには沈まないので夕日を撮ると堤防が写ってしまうから他に行ってみよう。
じゃあ、黄金崎へ。


          黄金崎



                   黄金崎2


この岩に夕日が当たるとキレイな黄金色に輝くんです。




          富士


ここからは富士山も見えるのですがこの日は頭だけ・・・


  夕日3



だんだん日が沈んでいきます。



          夕日2



                  夕日1


駿河湾に沈む夕日を見られてとっても嬉しかったよ。
写真を撮ってる間はワンコ達は繋がれていたの。
ゴメンネ、待たせて・・
ママのわがままに付き合ってくれてありがと^^
海に沈む夕日はなかなか見ることができないものね。
とてもキレイでした。
この日は松崎に戻り、温泉に入って車中泊です。
次の日は何処へ行くのかな・・・

スポンサーサイト

コメント:

すごくキレイだわ!
お天気が良くてよかったねえ!
お犬さまはどこでもいいんだけどね^^
ママさん、一年の疲れが取れた気分だったでしょ。
すごくキレイ!富士山もアタマだけ見えてるし、
黄金に輝いてる岩!見たことないよ!
まだ続くのね。楽しみ^^

テツのかあちゃんへ

夕日がとってもキレイだったの。
ワンコ達には見えないけどね・・・
年末だし沈む夕日を見て一年の終わりとします。
黄金崎ね本当にきれいだったよ、輝いてるんだもの。

海に沈む夕日…ありがとー。

昔ね、旅行好きだったころ。
1ヶ月くらい、なーんにもしないでプーケットの海辺でゴロゴロしていたことがあったの。毎日夕日を眺めに海岸に行ってたなぁー。

素敵な〆でしたね~。

これから、雪国です。
良いお年を~♪

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

