甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


初詣

今日は穏やかな元日でした。
朝は初日の出を見ましたよ。



          初日の出


お散歩に出た時です。
田んぼには氷が張っていて寒い朝でした。
散歩から帰ってお雑煮を食べてしばらくまったりぃ~~
ワンコ達も暖かい部屋の中で寝てるしね。
お天気もいいから初詣に行こうとパパが言うので行ってきました。
毎年恒例の 「伊奴神社」いぬじんじゃ と読みます。


             伊奴神社



今日はとても混雑していて並んでいます。
戌年の時はすごく人出が多いのですがそれ以外で並んで待つなんてことは無かったのに・・・
皆さん同じ事を言ってました。
でもいいですよね、たくさんの人がお参りに来るのは。
ワンコOKなので一緒にお参りしましたよ。




                伊奴神社2


写真もなかなか撮れません。
何とか2ショット・・・そうなんです、今日はこの二人が代表でお参りです。
芽衣とケンがお供です。
他にもワンコさんがいるので吠えないように気を使いながらなのでちょっと疲れました。
沢山の人に触ってもらって「かわいいね」って言ってもらって幸せな二人でした。
この後は「羊神社」へ向かいます。



         羊神社1



              羊神社2



毎年この2ヶ所は初詣に出かけます。
今年も無事に暮らせますようにお願いしてきました。

去年はいろいろな事があったけど、今年は良い年となりますように。
スポンサーサイト
«寒い  | ホーム |  賀正»

コメント:

あけましておめでとうございます^^
2013年がスタートしましたね!
本年もヨロシクお願い致します。
お天気に恵まれた年明けになりましたね。
こちらも寒かったですがイイお天気でしたよ♪
富士山がバッチリ見えました^^
羊神社があるんですかぁ。
狛犬様ならぬ狛羊様とは、面白いですね。
さくら家の皆様にとりまして良き一年となりますように☆彡

不景気だと神社が盛況って言いますよね(言うか?)
ケンちゃんと芽衣ちゃん、入ったのね。
ここは犬禁じゃないんだ。
いい神社だな。
お天気がとっても良くて、初詣日和でしたね。
テツ家はまだ行ってません。
とうちゃんが休みな時にいろいろやることがあって。
明日にでも行ってこよっかなあ・・・・
明日は雪らしいよ^^

皆で初詣、良いね
ワンコOKなんて素敵です

才蔵家は、人間達が一段落した頃...
ワンコとこっそり近くの神社に行きます(笑)

tetsuママさんへ

あけましておめでとうございます。
お正月から富士山が見えたんですね^^ いいなぁ~~
今年もtetsuくん、ママさんにお会いできますように・・・

羊神社も珍しいでしょ、当然羊年には大混雑です。

テツのかあちゃんへ

そっか・・・不景気だと皆神頼みするんだね・・
伊奴神社はお犬様が祀られてるから一緒にお参りできるの。
庄内緑地の近くだから一度行ってみて。
明日は寒そうだよ・・4度だって・・・雪かな・・・
かあちゃん風邪ひかないでね。

才蔵日和さんへ

そうなのよ、お犬様が祀られてるからワンコOKなの。
去年は芽衣ちゃんの安産のお参りにも行ったよ。
そしたらワンコにも「よく、お参りくださいました」って言ってくれた・・いい所でしょ。

才蔵家はこっそりと近くの神社へ・・内緒にしておくわね。

明けましておめでとうございます。
去年は、ベイビー誕生や、全展での壮犬賞と良い事がいっぱいの年でしたね。
今年も、二人と4頭の楽しい甲斐犬生活を送ってくださいね。
みんなでフットワーク軽く全国制覇の旅行も楽しんで下さい、さくら便り毎日楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。
お正月は混むからと初詣には出かけないわが家ですが、今年の正月休みはわんこもOKの
「伊奴神社」にお参りに出かけたくなりました。
今年も良い年になりますように。

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
ことしもよろしくです!お世話になります(←宣言するな)
あー、憧れの伊奴神社!一度行ってみたい!
そんで犬の絵の描いてあるお札とか欲しいな~。
ママさんの所は大所帯だし芽衣ちゃんの子供たちもいるからいっぱいお参りしなきゃね(笑)
羊神社っていうのもあるの?
コレも初めて聞いたわ~。あちこちにあるのかしら?
それともママさんのところだけ?

新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします。
芽衣ちゃんの子どもたちもみ~んな立派になって、1年って本当は長いのだなぁと見せていただいています。うかうかしてると、ただ歳をとるだけのような焦りが出てきました~!
犬とか羊とかを祀ってある神社は初めて知りました。犬は何となくありそうな気もしますが、羊って…ジンギスカン料理か羊毛かが名産??
でもでも、未年にはお参りしたいです。私も主人も未生まれです。

明けまして、おめでとうございます。
昨年は、お知り合いになってから、ずっと、
お世話になってばかりで、ホントありがとうございました、
今年もよろしくお願いいたします。

また、さくら家のみなさんにお会いできるのをたのしみにしてます

オセロの母さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は母さんの所も子犬の誕生や家族が増えたりと忙しく楽しい一年でしたね。

今年の我が家は賑やかで楽しい話題を提供できるといいなと思ってます。

武蔵ははさんへ

伊奴神社、是非お出かけください。
3ガ日も過ぎれば空いています。
夏にはお相撲さんも宿舎にするんですよ。
今年も母さんにお会いできるのを楽しみにしています。

コテツおかんさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は2回もお会いできるなんて嬉しかったで~~す。
又、東京に行く時にはよろしくお願いします。

伊奴神社・・ご存知でしたか?
お札はね、「伊奴神社」としか書いてないの、お守りがかわいいワンコさんなんだよ。
後で写真載せますね。
羊神社も他には無いのかな・・・両方とも名古屋市内なの。

Taiga&Anz mamaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に一年は早いなって思いますね。
芽衣の子ども達も月末には1歳になるんですよ。
初めてお会いした京都展ではあんなにかわいかった子犬達も大きく育ってくれました。

ママさん、パパさんは羊年ですか・・・私もなんですよ。
年の事は内緒にしてくださいねぇ~~
羊神社って他には無いのかな・・?

ディアナ母さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて本当に嬉しかったです。
又、展覧会にもお出かけくださいね。
今年もよろしくお願いします。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

