甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


見て、見て

見て、見て・・・何を?
あのね、ハイビスカスが咲き始めたの。



             ハイビスカス2


前回12月の8日に蕾があるって書いたんだけどこのまま落ちてしまうかどうか心配だったのですが咲きはじめて来ました。
日当たりの良い2階の机の上に置き、水と肥料もやってきました。
この時期に咲くなんて得した気分。
あと二つ小さな蕾があるのでこれも期待しちゃおうかな。

もう一つの見て、見て・・


          16歳



16歳になったハナちゃん。
何時も笑顔のかわいいおばあちゃんです。
少し足が弱って来ていますが頑張って散歩してるよ。
まだまだ元気で居てね。

もう一つ見て、見て・・


              注目


4匹が注目してるのは・・パパの手。


        オヤツ2



早く、くらさい・・・オヤツくらさい・・・



                 おやつ1


芽衣ちゃん、ダメじゃない・・・他の子はちゃんと見てるよ・・・
このあと4匹でオヤツタイムに突入です。

スポンサーサイト
«咲いたよ  | ホーム |  寒い»

コメント:

んまあ!この時期にハイビスカス!
それはとってもメズラシイわ。
きっと環境とお世話がよかったのね。
黄色い花ね。
幸運を呼びそう^^
ハナちゃん16歳かあ。
いいな、いつまでも元気で。
うちの子もこんなふうに元気でいてほしいな。
みんな!おやつターーーイム!!
この時だけは、ケンちゃんとだいちゃん、大丈夫なんだね^^

真冬にハイビスカス!
ひゃ~。なぜこの時期に!?
なんか、いいことの前兆だといいですねぇ。

芽衣ちゃん、待ちきれなくてよそ見しちゃったのね。そんなところにオヤツ落ちてないよー
頑張ってパパの手を見てないと、もらいそびれるかも?(^^)

楽しみだね、冬のハイビスカス...
&オヤツ...
皆、真剣に見とかなきゃ~もらい損ねるぞ(笑)
メイちゃん、集中力切れた?
で~どんな美味しいだったのかな?

16才...元気で長生きしてほしいね

テツのかあちゃんへ

咲いたのよ・・・少し小さめの花なんだけど、まさか咲くとは思ってなかったから嬉しいね。
何時も夏が終わると枯れてしまうの・・このまま夏までもつかしら・・・

ハナちゃんね、何時も笑ったようなお顔して歩いてるんだ・・とってもかわいいの。
元気で居て欲しいな。

ケンとだいすけね、こういう時はお互いを気にしながら黙って待ってます・・もらえなくなるから~~

ねこたさんへ

いいでしょ、咲いたんだよ。
枯れさせてしまうのが得意な私には初めてのことです。
早めに部屋の中に入れないとダメみたいだね。
次は夏に咲くかどうかが問題です。


芽衣ちゃんね、目はパパを見てるから・・・・(笑)



才蔵日和さんへ

ハイビスカス咲きました。

おばちゃん、わたしねじっと見てるのに飽きちゃったんだけど目はパパから離さなかったよ。
だってねジャーキー美味しいんだもの、たくさんもらわなくちゃね。
16歳のハナちゃんに近寄ろうとするとママもパパもダメって言うの・・私の力が強いからだって。 by芽衣

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

