甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


連休です

世間は3連休ですが家のパパさんは明日が仕事!!
連休の真ん中の日が仕事なんてね・・・
明日は4時起きだわ。
今日の朝はゆっくり散歩に出かけ芽衣とだいすけは自転車でちょっと遠くまで走ってきて大満足。
午前中は爆睡してた。
ママはケンとさくらを連れてのんびり散歩しようと思ったのにあっちこっちに引っ張られさくらはブレーキを掛けるし何時もより疲れる散歩だったわ。
夕方はだいすけつれて行ったのよ、パパは3匹。


         後姿


何を見てるの? だいちゃん・・・
アッ、みんなが来た・・・


    
               来た1


ほらほら、ケンちゃんが迫ってきたよ。



                   来た2



さくらちゃん、怖い顔してない・・?



             来た3



アラ、芽衣ちゃん・・・




                    お待たせ



待たせたわね、あんたなんでママを独占してるの? とさくらは怒っておりました。

ボクはママを独り占め~~  ルンルン・・

だいすけ、散歩楽しいね・・・


日保の春の展覧会日程が発表されました。
さあ、どこへ行きましょうかね。
愛知は3月10日です。
日保のHPで日程はご覧になれます。

スポンサーサイト

コメント:

ママさん、4時起きご苦労さまです。
かあちゃんも4時半だわ。
前は5時起きだったけどね。
ずいぶん慣れたけど、30分がツライのよ。
まだ暗いしね。
ひとりで散歩できると、やっぱ嬉しそうですか。
そうだろうね。
たまには自分の好きなとこ行きたいもんね。
よかったねえ、だいちゃん^^

あらまあ。明日はパパさん、お仕事ですか。そりゃツイてないわぁ。3連休の中日なのにね。
パパさん、お疲れさまです。
4時半起きとは、これまた大変ですねぇ。パパさんそんなに朝早く家を出るの? お弁当やらなんやらの支度のために、ママが早起きするのでしょうか。すごいです

ワンたちは、どこかにお出かけしなくても、近所で楽しいおさんぽができれば、それでいいんだよね。
明日はパパさんいないから、みんなママさんをいっぱい引っ張り回してあげてね~♪

うちも珍しく日明日とお父さんが出かけています。
お仕事なんだけど、いつもと違って大変そうで…
お弁当も要るし、早いし遅いし…私はお休みなのにね。
でも4時には起きられません~
きっとうちの犬たちも早朝の散歩は期待してないと(笑 ありがたいことです。
今年もどこか応援に出かけたいと思っています。芽衣ちゃん、頑張ってね。

4時。寒いね~。

霜でも降りたら、ツルツルだわ。
幸い?、今の季節は乾燥しているので、雨でも降らなきゃ大丈夫なのだけど。

-5度くらいかなあ。。。今頃の最低気温。
寒い日だと-10度手前くらい。
それでも冬の方が良いけどねえ。

ママがさくらちゃんの怖い顔って書く時、藍虎に似てるw

明日は早起きなのですね。

4時起きは辛いですねぇ。
私も仕事が早い時は、4:30起きです。
瑠璃の散歩も、くらーい公園を二人でテクテク…たまに人が来ると瑠璃がびっくらしております。
だいちゃんは、ママさん独り占め出来て良かったね♪芽衣ちゃんが怒るの分かるわ~~~



テツのかあちゃんへ

そうなの、土日の出勤の時は朝5時に家を出るからその前に一組の散歩だけ行ってくれるから4時起きなの。

1匹だけでの散歩は喜びますね、自分の好きなように歩いても引っ張られる事ないし・・・
だいすけは今、私の顔を見ながら歩くようになってきました。「ママ、この速さでいいの・・?」って感じかな。



ねこたさんへ

朝5時には家を出るのです。なので4時に起きて散歩だけ行ってくれるんですよ。
私はパパが家を出てから残った子の散歩・・・
平日より50分早く起きますよ。

せっかくの3連休ですが我が家はいつもの散歩だけ・・でも文句言わないから良いのよ。



Taiga&Anz mamaさんへ

パパさんもお仕事ですか・・・連休でも働いてる人は沢山居ますね。
ママはお休みでゆっくりと・・? そうもできないですよね、お家の中の事をしないといけないし、黒い子達の散歩もあるしね・・・
明日はゆっくりしてください。

展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。


りゅうママさんへ

朝はマイナス5度ですか・・・寒ッ・・ -10度の日もあるのね、道路が凍って無いように。
ママさん、朝は気をつけてね。

サクラの怖い顔・・藍ちゃんに似てる? 

テレビの「鉄腕ダッシュ」で山下先生出てたね。
今、見てた。



瑠璃ママさんへ

ママさんも朝早いのですね。
この時期はまだ真っ暗で月や星がキレイですよね。
家の散歩は田んぼ道なので時々用水から ”あおさぎ" が飛び立ったりすると驚いてます。

2匹一緒の散歩も楽しいけど一人はもっと良いようです、足取り軽く~~ って感じです。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

