甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


さむっ・・・

今日はとっても寒かったよ。
日差しはあったけど風がとても強くてね、5度しかなかった。
パパは今日はお休みで「動物取扱い業」の講習でした。
年に1回受けなければいけないので休んで受講するんです。
午後からなので朝の散歩はゆっくり出かけたけど寒かった・・・



           畑で


ボクは寒くないですよ・・・
畑と同化してますか・・? ボクは畑色でしょうか・・
もう少しキレイな色になりたいな・・・



                    だい、後姿


だいちゃん、何見てるの?



           カラス



カラスがたくさん居るよ。
田んぼにも畑にもたくさんのカラスが何かをつついてる。
餌を捜してるのでしょうかね・・


               3匹



3人さんも見つめてました。
駆け出して行きそうなこの子達を抑えておくのは疲れます。
寒いから帰ろうよ・・


                      眩しい


だいすけの頭に夕日が・・・ 眩しいよ。





            花2



ハイビスカスが咲きました。
今年二つ目の花です。  あと一つ蕾があるんだよ。
花屋さんに話したら驚いてた。

スポンサーサイト

コメント:

動物取り扱い業の講習?
なんですか?それ。

みんな、カラスにトツゲキするのね^^
鳩にも行くかな?
テツはね・・・カラスや鳩は無視するんだ。
雉が大好物みたい^^

またまたごめんなさいよ。
昨日、空を見ていて、かあちゃんは東の空を
見て、黒い雲とか雪雲とかあると、
「さくらママさんとこ、雨かなあ・・・」とかって
つぶやいてて、
ママさんは西の空を見て、怪しかったら
「てっちゃんとこ降ってるかしら」って
思ってくれて・・・・・
と考えてたら、なんだかほのぼのしてきました^^


テツのかあちゃんへ

動物取扱い業はね、動物の販売とかできるの。
ペットショップ、獣医さん、はもちろん家のように家庭で繁殖してる人も持っている。
子犬を多少でも金銭で販売する事になるのでキチンと資格を取り登録してるよ。
年に1回の講習は受けないといけないのよ。
牝を持って繁殖するってお金が掛かるのよ・・・

昨日もね、伊吹山が見えなかったから、もしかして雪降ってるかな・・って思ってた。
やっぱり気になるよ、テツちゃん、かあちゃんの事が・・・

あっ!ダイヤモンドだいちゃん(笑)
先週はこっちもものすごく寒かったよ。
特に金曜日は尋常じゃない寒さだった。
年に1回来るか来ないかってくらいの寒波が来てたんだって。
土曜日にようやく暖かくなってほっと一息。
ハイビスカス、やっぱり花屋さんも驚く程だったんだ!
おかん、植物のことは全然わかんないから
びっくりしてるのは自分だけでが、
上手にやれば普通に咲くものなのかと思っちゃったよ(笑)

寒いけど~お天気だと散歩が楽しいですよね~
だいすけくん…才蔵も畑に入ると色がボケちゃう(笑)
才蔵も畑色ですかね(爆)

お花屋さんも驚く事なの?
さくらママさん…スゴイね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイビスカス♪

すごい!!ハイビスカスまた咲いたのですね♪
花屋さんも驚くでしょう!!
お父さん動物扱いの講習会に行ってるんですね。エライわぁ~♪
瑠璃は産ませるかどうか迷ってます。可愛いから欲しいけど、飼えないし、別れが辛いし…
だいちゃんのダイヤモンド♪すごく可愛い♪畑にカモフラージュ!?
(笑


コテツおかんさんへ

キャッ・・ダイヤモンドだいちゃんなんて、そんなステキな名前付けてもらっちゃって・・・うれしいですよ。

ハイビスカスな、温室でもないのに咲いて驚いてるのは花屋さんも同じだった。
写メ見せたら「アラァ~~ ほんとだ」って言ってた。
上手にやれば咲く? きっとそうなんだと思うけど私には縁の無い言葉だった・・・


才蔵日和さんへ

才蔵くんも畑色ね・・・同じだ・・・
寒い毎日だけど楽しそうに散歩してるからなかなか帰れない時があるね。
ママさん、風邪ひかないでね。

ハイビスカス、又咲いたよ・・あと一つ咲きそうだ。
今年は良い事あるかしら・・?



瑠璃ママさんへ

フフフ・・・咲きましたよ。
花屋さんに寄ったので話したら驚いてた。
よほど環境が良かったんでしょうね・・って。
ずぼらな私にはとても嬉しい事で夏に咲いたらあとは枯れるもの・・又来年買うんだ・・と思ってた。
夏までもたせましょう。

動物取扱い業は念のために取っておいたもので安心して子犬の売買が出来ます。
生業としてはいないのでどうしようか迷ったのですが今後芽衣ちゃんが又出産するであろうから、あったほうがよかったと思ってます。
瑠璃ちゃんは迷ってますか?かわいいから欲しいですよね、手放しても成長を見られるので違った楽しみもあります。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

