甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


誕生日

今日はケンの6歳の誕生日です。
元気に育ってくれてありがとう。
パパが朝から「ケン、ろくしゃいのたんじょうび、おめでとう」「ろくしゃい、ろくしゃい・・」って言ってる。
「夜はママがゴハンを作ってくれるよ、お肉お肉・・」ってうるさいよ。
ケンも分かっているのか夕方散歩から帰ってきて夕飯の仕度をしてるとケンがウロウロして「ご飯はまだですか?」って訴えてくる。
仕方が無いので今日はワンコ達から先にゴハンにしました。



        ゴハン


本日は鶏ミンチのハンバーグと牛肉をフードにのせました。
ハンバーグはハート型にしたのですが分からないね。
牛肉で「六」としてみました。


             待て



「待て」ですよ・・・

ケンちゃん、ヨダレが・・・



                いただきます


「いただきます」 秒殺でした^^
ハンバーグは一口で・・美味しかったね。
他の子たちも美味しかったよ・・って。




ケン3ヶ月



家に来た頃のケンです。
お里から持って来たぬいぐるみを抱いて寝てた。
とってもかわいいケンです。



              ケン芦ノ湖


芦ノ湖でのツーショット、さくらちゃんといろんな所へ行ったね。



          ケン1歳



1歳のケン。
だんだん大人になって・・・




                ケン6歳



今日、6歳の誕生日を迎えました。
だんだん、おっさんになってくる・・・
でもね、我が家のボスだよ。皆を守ってね。

スポンサーサイト

コメント:

ケンちゃん6歳の誕生日おめでとう!
家はいつもドッグフードだけなので
羨ましいかぎりです。
展覧会でお会いしたら桔梗・沙羅と遊んで下さい。お会いするのを楽しみにしてます。

ケンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ぬいぐるみを抱っこして寝てるケンちゃん可愛いぃぃー(*´∀`*)
でも、6歳のケンちゃんも、とっても男前で大好きです☆
ホシのカッコイイお兄ちゃん、これからもよろしくです(*^^*)

ケンちゃん、6歳おめでと!
テツと同級生だね^^
6歳。まだまだ若いし、まだまだお子ちゃまだよね^^
いつまでもみんなを守って。
それがケンちゃんのシゴトだから。
けど、かあちゃんが覗いても怒らないでね^^


桔梗の父さんへ

ありがとうございます。
もう? やっと? 6歳です。
これからが犬として良い所? いい男になって欲しいです。
桔梗ちゃんは元気でしょうか?
嬉しいお話がもうすぐ聞けるのでしょうね。


もちさんへ

ありがとうございます。
小さい頃のケンちゃん、かわいいでしょ♪♪
今はイケメンだけど・・(笑)
その内ホッシーにイケメンの座を奪われるわね・・・
何となくケンとホッシーは似た感じがするの、きっと女の子にやさしいよ。


テツのかあちゃんへ

かあちゃん、ありがと!! テツちゃんに追いついたよ^^
ケンはね皆を守ってるんだ!! って気持ちがあると思う。
かあちゃんに怒ってゴメンよ・・・
一応私達の姿が見えないと近寄る者には威嚇するの・・・セコムだよ。

ケンちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもさくら家のボス犬として頑張ってね。

美味しそうなお誕生日のごちそう、ハンバーグがハートなところに愛を感じます。


ゆかこなりんさんへ

おばちゃん、ありがとう!!
ボクね6歳になったからセコム犬としてもっと頑張るね。
さくらちゃんが威張ってるけど本当のボスはボクなんだ!! 頑張るよ。

ママのハンバーグ・・美味しかったよ、一口で食べちゃった。  byケン

ケンケンおめでとーーー!!
ママの誕生日と一週間違いなんだね。
ケンケン、これからもみんなのこと守ってね♪

6歳かぁ。
始めてケンケンに会ったとき、ケンケンは確かまだ1歳だった気がする。
さくらちゃんと色違いのバンダナをしていたのを覚えてますよ。
あれは・・・東京開催の全国展だったかなぁ?

あれからうちにも元ちがやってきて、それから3年半。
なんだか、いろんなことがあっという間ですねぇ。
犬の時間は人間の7倍とかっていわれるから、一緒に過ごせる1日1日を、本当に大切にしたいですね。


ねこたさんへ

ありがとうございます。
やっと、6歳か・・って感じです。もっと何年もいるような気がするのにね。

ねこたさんに初めて会ったのは東京の全国展でしたね、さくらとケンしかいなかったのに今では4頭に増えちゃった^^
元ちももうすぐ4歳だねぇ・・なんだかケンより年寄り名気がするのは気のせいか・・・
皆何時までも元気で居て欲しいね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

