甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雪です

雪です。

予報どおり降ってきました。



                雪5


朝からチラチラしていたのですが3時頃からは本格的に降ってきました。

風が強かったので吹雪のようです。

夕方の散歩は寒くてね・・・行きたくな~いって思っちゃうほどでしたがそんな事許してくれるワンコ達じゃない

ので頑張って行って来ましたよ。


  
        雪1



ボクは平気ですよ・・・さあ、行きますよ。

外に出たとたんに雪で白くなってる・・だいすけ。



             雪2



ちょっと待ってね、ここに何か居るかもしれないから・・・ボクは確認しておかないとね。

だいすけ、寒いからさ早くしてね。




                  雪4



ケンちゃんは雪ではなく芽衣ちゃんの匂いを嗅いでます。

ただいまヒート中・・・そろそろ気になる頃ですか?



            雪3



ボクは雪のほうが気になりますよ。

今日は寒いけど楽しい散歩です、明日になったらもっと積もってる?

お天気おねえさんのひよりちゃん・・・どうかしら?

雪の予報はひよりちゃん得意よね・・自分で降らせることが出来るんだから。

スポンサーサイト

コメント:

降りましたねえ。
みるみるうちに積もりました。
雪が積もると、嬉しいのか、
テツは張り切って歩きました。
こんな日に限って超ロング散歩で疲れたわ^^
それに最後に公園でうきゃ走りを散々やったので、今日はマンゾクだったでしょう。

降ってるねぇ。お外に出たとたんに、みんな真っ白ですか。しかも、吹雪。
あの大雪の日の東京みたいだ・・・。
あんまりがっちり凍らないでくれるといいねぇ。

甲斐犬ってさ、黒っぽいじゃない。そこに雪降ると、なんか、ケーキのザッハトルテみたいになるよね(笑)

雪!!雪だね~
写真だけでもワクワクしちゃうけど...
寒いのでしょうね...&危ないでしょうね(滑らないで)
明日の方が危険なのかな?
散歩も気をつけて~
ワンコ達は楽しそうに見えるけど(笑)


テツのかあちゃんへ

積もりましたね・・・今日は昼間の暖かさで解けましたが昨日はとっても寒かったですね。
ワンコって雪が降るとみんな元気になるのかな・・とっても喜びますね。

今夜も降るそうだ・・朝が心配です。


ねこたさんへ

今朝はねそれほど危険ではなかったです。
水溜りに張った氷に気が付かず滑って転んだ子が約2匹ほどおりましたが・・・私は転びませんでしたよ。

ザッハトルテね・・・(笑) どうしよう、これから雪が降るたびに思い出すよ・・・


才蔵日和さんへ

雪降ったよぉ~~
昨日はとっても寒かった・・・で、夕方は吹雪のように降ってたから散歩は大変でしたよ。
でもワンコは大喜び!!
入らないで!!って言ってるのに田んぼに入り泥んこになってた。
もっと積もると雪遊びが出来るんですがね、少し足らないな。
今夜も降るらしいけど、ひよちゃんのせいかしら?

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

