甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


3連休

昨日から3連休、とっても珍しくお休みなパパさん。
折角だからお出かけしてきました。
昨日は朝早めに出て「豊川稲荷」へ行きました。
豊川ICから近いんですよ。


           山門


山門です。
そうなんです、ここは寺なんです。
稲荷って神社でしょ・・・豊川さんはお寺の中にあるんです。
詳しくは良く知らないけど・・中には鳥居もあって神社かな?と思いますが・・・
お寺の鎮守として祀られているのだとか・・気になる方は調べてください。
お参りするときも神社? 手を叩いていいの? どちらもアリみたいでお参りしてるよ。



        寺



こちらは山門からまっすぐ入った所にあるお寺です。





              神社



その隣にある豊川稲荷さん。

お寺の奥の院もあり、霊狐塚と言うパワースポットもあります。


        奥の院へ



この幟の間を通り霊狐塚へ。



           狐塚3



                 狐塚1


            狐塚2



岩の中にも おキツネさまがいました。
傍まで行かないと気がつかない・・・
たくさんのキツネさまはいろんな顔がありました。
笑ってる顔、困ったような顔、怒ってる顔・・・
こんなにたくさん見たのは初めて!! パワーを頂けたかしら。

ここはワンコはお留守番でパパと二人でお参りしてきたの。
帰りに門前で「稲荷寿司」を買って食べたら美味しかった^^
ちょっと味が濃いわね。
時間が早いからか稲荷寿司もあまり売ってなかった・・残念。
稲荷バーガーとかいろいろあるらしいのに・・
さあ、お参りも済んだし何処かへ行きましょう。
渥美半島を回る事にします。
まずは「蔵王山展望台」へ。


          風車



山頂にある風車にビビリ気味のさくらとケン。
このあたりは風は強いので風力発電の風車がたくさん立ってます。
ここからは太平洋と三河湾の両方が見えお天気の良い日には富士山も見えるそうです。
昨日はとても風が強くて少し散歩したのですが寒かった・・・




               芽衣だいすけ



展望台にある芝生の広場で芽衣とだいすけは何を見てるのかな。
風が気持ちいいわねぇ~ なんて言ってるかな。
この続きはまた・・・


スポンサーサイト

コメント:

三連休...パパさんママさん楽しんでますね
へー...おキツネさま、色々なお顔なの?
笑ってる顔に困った顔、怒ってる顔まで...
見てみたいですね

風車は音がするからね~
家のこもビビるよ!
続きも楽しみ~


才蔵日和さんへ

おキツネさまってね色々だったのよ。
みんな同じだと思っていた私は驚きだったよ。

風車はやはりダメですか・・・
さくらはビビリなので少しの音でもダメなんです。
ましてや羽が回ってるから怖いよね・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

