甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


伊良湖

蔵王山展望台を後にした私達は海辺に出たいね・・って事で車を走らせて赤羽根を目指します。
途中で 「太平洋ロングビーチ」 なんて看板を見つけたのでこれは行ってみなくちゃね。



         海1


キレイな砂浜が続いています。
ここはサーフィンのメッカとしても有名ですがこの日は誰も居ませんでした。
風は強かったですが波はそれ程高くはなかったです。
ワンコ達はお散歩ですよ。



           海2



                  4匹


4匹が固まってます。
ケンは芽衣ちゃんの近くに行って乗ろうと思ってるので今回はさくらとケンのコンビです。
だいすけは芽衣ちゃんのヒートが終わってからは反応しないので一緒にしていても大丈夫なんです。
ケンはね・・・・ずれてるのよね・・・



        のり



黒いのは 「海苔」 なんですよ。
岩にくっついていてこれを取っている人が居ました。

赤羽根でお昼ご飯です。



          しらす丼


しらす海鮮丼ですよ。
ご飯を食べたあとはワンコ達とお散歩。
芝生の広場があったのですが風が強く浜辺から砂が飛んできてとても目を開けられないほど・・・
早々に退散です。
この後は伊良湖岬灯台へ行きました。



         恋路が浜



ここは 恋路が浜 です。
灯台までは遊歩道があり恋人達の散歩道のようです。
我が家はワンコの散歩です。
ところがここも風が強くて飛ばされそう・・・
でも、灯台まで行かなくちゃね。



                灯台1


        灯台2


パパと芽衣とだいすけです。



              浜1



浜辺を見つめるケンとさくら・・何を見てるのかな。
遠くでワンコさんが走ってるんだ・・



                   浜3


「ねえねえ、ケンちゃん・・・走りたい?」
「今日はイイや・・・ 風強いし、砂が飛んでくるしな・・・」
「そうよね、もう帰りましょ・・」



           浜2


「私は走っても良いけど・・・」
芽衣ちゃん、帰ろう・・


本当は泊まって来ようかと思ったのですがあまりの強風で家に帰ってきました。
又今度ゆっくりと行きたいな。
恋路が浜の近くでは 「菜の花祭り」 もやってますよ。
今回はチラっと見ただけで写真も無いの。
道路沿いには所々に菜の花が咲いてます。

スポンサーサイト

コメント:

伊良湖って素敵ですね~
灯台も海岸も…
犬と海岸ってすごく似合いますね。いいなぁ~
夏のメロンを狙って行けるちいいな!?


Taiga&Anz mamaさんへ

そうですね、伊良湖は暖かなイメージがあり恋人達が多いですよ。
メロンはね一年中食べられます^^
今はイチゴ狩りで賑わってますよ。

久しぶりに行った伊良湖でしたがワンコとお散歩も出来るし良い所です。
今度は風の無い時に行きます・・・・

ちょっと風が強すぎましたか。
せっかくなのに・・・・・。
でもみんなはお散歩が出来ればいいやね^^
だいちゃん、ちょっとズレテルの?
だいちゃんらしくてかわいいよ^^


テツのかあちゃんへ

とっても強い風でね飛んで行きそうでした・・・
海岸も時々砂嵐のように吹き付けてくるのでワンコ達も身体をブルブルさせて払ってました。

かあちゃん、ずれてるのはケンちゃんなのよ・・・おっさんはダメだわ・・

12日に掲示板へ書き込みさせていただきましたので、よろしくお願いします。


愛知のN様へ

申し訳ありません、掲示板はメインサイトから書き込みしていただいたのでしょうが確認できません。
このコメント欄でよろしければ非公開にもできますのでこちらにお願いできますでしょうか?

No title

こちらこそ、勝手な思い込みで掲示板に書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
書き込みの内容は・・・
「はじめまして、愛知県在住のNと申します。いつもさくらママのブログ、楽しく拝見しています。
うちは、2歳7ヶ月の甲斐犬(女の子)と生活しています。
近所に甲斐犬を飼ってる方がいなくて、甲斐犬の情報がなかなか得られません。
さくらママは、名古屋の近くにお住まいとか。
自営業で月曜日しか休みのない私達ですが、一度お会いできないでしょうか?
勝手で迷惑なおお願いですが、どうぞよろしくお願いします。」です。

メ-ルアドレスが公開されなければ、大丈夫です。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

