甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



ボクの夢

だいすけです。

いつも散歩の途中で思う事があるんだ。

それはね・・・・



            何見てる1



ボクが見てるのは何だと思う?

それはね・・・・




                  何見てる2



消防署が見えるんだよ。

何時もね、階段の所で訓練してるんだよ。

大きな声が聞こえてきて階段を登ったりロープで降りてきたりしてるんだ。

ボクが見てるとママは少し待っていてくれる。

救急車が出て行くと遠吠えをしたくなるんだよ。

カッコイイ消防士にボクは憧れている。

ボクには無理だよ・・ってママが言うけど何時かはなれるかもしれない。

ボクの夢です。



明日から春の展覧会が始まります。

我が家は3月10日の愛知展には行こうと思ってますが後は未定。

17日は京都か三多摩に行きたいな。

パパの4月からの休みが決まりません、早く分かるといいな。

展覧会がありましたらお近くの方は覗いてみてください、沢山の日本犬に会えます。

日本犬保存会のHPに日程、会場が載っております。

«国府宮  | ホーム |  修行»

コメント:

No title

 おはようございます。

 消防士の夢は諦めちゃだめだよ v-352
 おばちゃんにも夢があるんだけど
叶うようにと頑張ってるんです。

 17日は三多摩に行く予定なので
だいすけ君とお会い出来たら良いな ♡

No title

だいちゃん、テツも消防署が大好きだよ!
特に訓練してる人がいると、もう釘付けだよ^^
だいちゃんと一緒だね。
男の子はみんな憧れるんだね。
だいちゃんなら、きっとかっこいい消防士さんになれるよ!
テツもなれると思う。火消しだもん^^

のりりんさんへ

こんばんは。 コメありがとうございます。

夢は諦めちゃダメ・・・頑張れば叶います・・・
そうですね、簡単に諦めないで叶うように努力しないといけませんね。
だいすけを見てるとホントに真剣に見てるんですよ。
時々消防署の前の道を通ってゆっくり見てることもあります。

17日に三多摩に行かれるんですね、もし行けたらお会いしたいですね。

テツのかあちゃんへ

テツちゃんも好きですか?
訓練してる人を見るの大好きですね。
なんだろう・・・普通とは違う動きをするからなんでしょうか、怪しくて吠える事もなくじっと見てる。
サイレンには遠吠えするんだけど・・・

火消しのテツちゃん・・だいすけもなれるかな? 頑張ってみるよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

