甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


女の戦い

今日は昼から雨でしたが昨日はとっても暖かくて気持ち良い日でした。

窓を開けていたのでワンコ達は出たり入ったりしてます。



        すねてるの2


芽衣ちゃん、外を見てるの・・・




                すねてるの



何だか楽しそうじゃないわよ・・・

だってね・・・



            さくらよ1



さくらちゃんが居るんだもん!!

いつもはケンちゃんと二人だけなのに・・

さくらちゃんは私の傍に来て無言で威圧するのよ。




          さくらよ2



アハハハ・・・私はそんな事してないわよ。

芽衣ちゃんが椿の木を噛まないか見てただけよ。



       ケン



ボ・ボクは関係ないですよ・・・

二人で勝手にしてね、でもケンカしないでよ。



            ねたの



もういいの、私はお家の中で寝るから。

拗ねて寝てしまった芽衣ちゃんでした。


スポンサーサイト

コメント:

No title

芽衣ちゃんは、賢いね^^
ケンちゃんも賢いね^^

さくらちゃんも、何もしない芽衣ちゃんに攻撃することはないよね。

りくの子達は、みんな大人しい子なので、きっと、りくも根が大人しいんだと思う。
チビだから、一生懸命頑張ってるけど。








No title

あら!なんと賢いメイちゃんとさくらちゃん...
お互い喧嘩にならない様にしてるのね!
それに...比べ...我が家の女の子は...
あっちにガウガウ...こっちでもガウガウ...自分から喧嘩の大安売り
ただ...我が家は男の子たちが出来てます(笑)
バーゲン品には手を出しません(爆)

No title

ひとりじゃないって、いろんな関係ができるのねえ。
同性でもムツカシイし、異性でもムツカシイのかしらん。
毎日テツカナを見てると楽しいけどね^^
芽衣ちゃん、長いモノにはそうやって巻かれてればいいのよ。
賢いね^^
芽衣ちゃんは気は強くないのかな?
カナは気が強くて、テツのこと、おちょくるのよ・・・・汗

りゅうママさんへ

賢いですね、芽衣はさくらに対してケンカはふっかけません。
ボスが誰なのか良く分かってる・・・家の中のボスが一番怖い事もね。
妊娠中と子育て中はちょっと強気になってたけど、さくらも分かってるようで怒ったりしなかったですね。

芽衣はたくさんのワンコが居る中で育ってるから自分の位置をちゃんと分かってる。
群れの中での暮らし方を、りく母さんから教えてもらってるのね。

才蔵日和さんへ

ひよちゃんは、ママさんにお嬢様で育てられたから私が一番でないとダメなのかしら・・・
才蔵君もコタちゃんもやさしいしから、ひよちゃん・・・ガウガウ言わないでね。
バーゲン品は嫌われるそうだよ・・・・

テツのかあちゃんへ

おばちゃん、長いものには巻かれろ!!・・・ウン分かった。
私ね、危険だな・・って思ったら逃げる事にしてるから。
さくらちゃんの機嫌が悪い時は近寄らないし、傍に来ても知らん顔するの。
すぐ匂いを嗅ぎに来るけど黙ってるのよ・・・by芽衣

芽衣は気が強くはないですね。
多頭の中で暮らしていると年功序列が分かるようで芽衣もケンとだいすけに対する態度は違いがあります。
ケンはちょっとおじさん・・だいすけは遊び友達な感じです。
いろんな関係がありますね、面白いです。
カナちゃんも小さいうちは強気で怖いもの知らずなんですね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

