甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


メリークリスマス

寒~~いけど・・・メリークリスマス。
ホワイトクリスマスになりそうな空です。
こんな日はお家で暖かく過ごしましょ。
チキンを焼いたのですが焦がしてしまいましたぁ~~

チキン

ちょっと焼く時間が長かったかな・・・でも、チキンだから食べて。
サンタさんが居るでしょ、これね光るんです。


チキン2


赤と青の点滅になるんですよ。
何も飾りはしないけどこのサンタさんだけがクリスマスの飾りです。
玄関にもサンタがブランコに乗ってます。
5年ほど前にはイルミネーションもしてましたが最近は止めちゃった。
リースもだんだん作らなくなってきたし・・・年だね。
さあ、クリスマスの次はお正月だ!!

家の子達は寒い中も喜んで散歩に行きます。
早く行こうと催促するのはケンちゃん。
ママはね寒いから帽子、手袋、コートを着て用意しなくちゃ出られないよ。
その間も待てないんですねぇ~~ ウロウロしてるからパパに怒られる。
お座りして待ってないと連れて行かないよ。
そんな事言っても全然平気!!
置いていかれないって分かってるから。
お散歩の楽しみはオヤツ。

オヤツくらさい


皆お座りしてるのに芽衣ちゃんだけはなかなか座らない。
貰えないよ・・って言うと座ってる。


真剣です


真剣な眼差しです。


目が怖いよ


芽衣ちゃん、目が怖いよ・・
ウゥ~ン・・・ みなさん メリークリシュマシュ でしゅ。
オヤツ美味しいの。
スポンサーサイト

コメント:

メリークリスマス!

さくらママさん、ご無沙汰しました
メリークリスマス♪です
サンタさん、青く光ってますね~可愛いですね~
うちもイルミネーションやっていたのに、段々縮小して今年はスヌーピーサンタさんのみ・・とサボっています。

お散歩いく前、お座りして待ってないとつれていてもらえないんですね
みんな、いい子だな~
大和にもそうさせてたんだけど、最近そういえばウロウロやってるな~、いけないいけない。
ほんと、特に芽衣ちゃんのなまざしが真剣!
それが可愛いょ☆

遅ればせながらさくらちゃん8歳のお誕生日おめでとうございま~す♪ 
さくらちゃん8歳には見えないですね^^ ボスでいることが若さの秘訣かな!元気が一番ですもんね (*^▽^*)
やっぱりクリスマスといったらチキンですよねぇ~♪ Rin家は明日がご馳走デス! 頑張って準備しなくっちゃ。
みんなおやつをもらう時は真剣ですね^^ 眼差しがぁ~(笑)

這入りました。

さくら便り日記がやっと開きました。
さくらさんお誕生日おめでとう。
メリークリスマスと続いて、ワンコさん達御馳走がいっぱいで嬉しいですね。
クリスマス寒波で名古屋の方もホワイトクリスマスになっていますか?

yamato-mamaさんへ

こちらこそご無沙汰しました。
今日は朝から雪が降ったり止んだりしてます。
明日の朝には積もってるかも・・・ 寒いです。
イルミネーション・・だんだんさぼりがちになってますか?同じなんですねぇ~~

おやつを貰う目がとっても真剣だったので、おかしいやら、かわいいやら・・・笑いそうになるくらいの真剣さです。
お散歩前には少しも落ち着かない!! 特にケンがウロウロです。お座りしないと怒られるのは分かってるんですがウロウロは催促なのかもしれません。

tetsuママさんへ

8歳に見えませんかぁ~?
きっと芽衣ちゃんに張り合ってるからかもしれません。
パパさん大好きで甘えん坊で、威張りん坊なさくらです。

ママさんのお家は今日チキンなのかな、きっと美味しく焼けてるでしょうね。
皆さんにメリークリスマス ♪♪

オセロの母さんへ

ブログ・・・開きましたか、すみません。 どうして開かなかったんでしょうか・・・

こちらも朝から雪が降ったり止んだりでホワイトクリスマスになってます。
戸隠は雪の中ですね、ハルルン達は駆け回っているんでしょうか。
家のワンコ達は丸くなって寝てま~す。

みなさん!メリークリスマス!
お!おやつに釘付けだね?
クリスマスなんて関係ないよね^^
おやつがもらえれば、いつでもOKだよね^^

メリークリスマス♪

光るサンタさん、可愛いですね〜
我が家は忘れてて今年はツリーも出しませんでしたよ。
でもチキンは好きなのでローストチキンを一羽買いました。
こなりんディナーも忘れてて、鳥のミンチだけトッピングしました。
手抜きクリスマスです…

おやつをもらう時の真剣な眼差し、みんなお利口さんですね〜
芽衣ちゃんもちゃんとオスワリしなきゃダメよ〜

メリークリスマ~ス…は、もう過ぎちゃったか(^^;)
素敵なごちそうでお祝いしたのですね。チキン、でかっ

うちは、クリスマス、特に何もしないです。
今年は、24日の夜に甲府から渋滞を抜けて帰ってきて、家の近所の牛丼屋で夕食をすませました(笑)
クリスマスも正月も、な~んにもしないグウタラ主婦でございます。へへ。

さくらママさん、メリクリでした☆
美味しそうなチキン!焼きすぎじゃないですよ--。おいし-ってチキンが言ってます(笑)

みんなおやつに目がいってるのがおかしいね。
どこも一緒だ--。
そして芽衣ちゃんがなかなか座らないのが芽衣ちゃんらしくっていいな-。そんな芽衣ちゃんでずっといてほしい。

そうだ!さくらちゃんお誕生日おめでとう!
8歳なんてこれからだ^^

テツのかあちゃんへ

クリスマスも正月も関係ないのぉ~~
美味しい物がもらえればいつでもいいのよ。
なぁんて、この子たちは言ってます。
オヤツ大好き芽衣ちゃんはジャーキーを焼いてる時に盗み食いをしました・・・今週の分が少なくなったよ。

ゆかこなりんさんへ

こなりんも鳥ミンチをいただいたのね・・みんなクリスマスだものね。
光るサンタさんはまだ窓辺に出したままなので片付けないといけません、来年までお休みです。

芽衣ちゃんはなかなか座らないんですよ、自分が先に貰おうと思っているみたいなんです。
家は年功序列で何でもあげるので芽衣は最後なのであせってるみたいです。

ねこたさんへ

クリスマスに牛丼・・・いいですよ。
お正月も手抜きでいいよぉ~~
お里帰りは楽しかったようですね、元ちもたくさん遊べてよかったね。
ところで元ちはクリスマスプレゼントもらったのかな・・・

yoshiさんへ

メリクリでした~~
yoshiさんはたのしいクリスマスを過ごしたんでしょうね、だってやまもとさんが居るんだものね。
家も芽衣ちゃんのおかげで楽しいクリスマスですよ。
チキンを貰おうと必死になってパパを見てましたぁ~~(笑)
オヤツをもらう時はなんでこんなに真剣になるんだろ、って思いますね、おかしいくらい。

さくらはまだまだ8歳、元気で芽衣ちゃんの指導をしていきますわ。

遅くなっちゃいましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。v-315とても8歳には見えませんねぇ!
ツヤツヤで若々しいゎ(o^-^o)
誕生日、クリスマスと続けてご馳走が食べられてみんな嬉しいでしょうねv-345

とっても美味しそうなチキンを見てたらよだれが出ちゃいましたよぉ~(笑)

mikazukiさんへ

ありがとうございます。
若々しく見えますか・・・ 黒虎の特権でしょうか、ツヤツヤしてるから・・・
若い牝が居るので張り合って元気にしていてくれるでしょうね。
ご馳走ね・・・次はお正月ですね、何にしようかな。
みやちゃんはお餅食べるのかな? 家の子は小さくしてやって食べるんですよ。
お雑煮でお祝いね^^

良いお年を~

さくらママさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰で、失礼いたしました。
さくらさん8才のお誕生日を迎えられたのですか。
おめでとうございます。
クリスマスも華やかにお祝されて、これからは
お正月に向けて、お忙しくなりますね。

ジロ家も地味にクリスマスのお祝をしましたが
昨年の今頃はジローの容態が悪かったなぁと
想い出す日となりました。
いろいろあった一年でしたが、来年は明るい話題が
ひとつでも多く聞かれるようになって欲しいものです。
さくら家の皆様も良い年越しをなさいますよう、お祈り申し上げます。
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

ジロー母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
さくらも8歳、ますます良い女に磨きをかけてますぅ・・?
芽衣ちゃんの怖いお姑さんとなっているようです。

今年もいろいろあった年ですね、ジロ家のみなさまも来年は良いお年となりますようにお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたがさくらちゃん、8才おめでとうございます。
才蔵も夏に7才になりました。
いつまでも...元気でいてほしいですね

4匹とも可愛い!散歩を待つ時もおやつを待つ時もそれぞれ違うから楽しいですよね。

才蔵日和さんへ

ありがとうございま~す。
そっか、才蔵くんとは1年違ったんですね。
まだまだ元気ですから我が家のボスとして君臨してます。
才蔵くん家はひよちゃんが・・・ボスか・・・
みんな、かわいいよね。 いつまでもかわいく元気で!!

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

