甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣ちゃんのお勉強

今日の芽衣ちゃんはお勉強してました。


          新聞1


ママがね、新聞でも読みなさい・・って言うの。

わたし、漢字はニガテなのよね。

写真見るだけならいいんだけど・・・




              新聞2



パパの老眼鏡はいらないわ。

新聞の一面だけ見たわよ、何が書いてあったか分かんないけどね。

お勉強で疲れた芽衣ちゃんは・・・




       芽衣だいすけ



私、寝るわ。

だいちゃんが一緒に寝ようって・・・




              芽衣だいすけ2



ママ、写真撮らないでよ。




                  だいすけ、なあに



ボクも眠いよ・・・



             
                        芽衣、なあに



もう寝るよ・・・ママは寝ないの?




           さくら寝るの




さくらがパパの布団に潜り込んでいきましたよ。

なんて格好で寝るの・・・?

さくらちゃん、女の子でしょ。

いいの、パパと寝るんだからほっといて!!


一番寝相が悪いのは・・さくら?

パパが小さくなって寝てました。

スポンサーサイト

コメント:

No title

芽衣ちゃん、新聞読んでお勉強かい?
えらいなあ!
かあちゃんね、最近新聞読むのんがツライよ。
だからね、あんまし読まなくなっちゃった。
見えなくてイライラするんだよ。
え?年のせいじゃないよ!
なんか・・・・・目が悪くなったみたい^^

No title

暖かくなってくると、丸まらずに伸び伸びしながら寝ますね、同じです!

でも、うちのシャリちゃんは、一緒には寝てくれません。
ただ、朝のお散歩に行く時は階段まで、パパさんに抱っこしてもらってます、毎朝ね。

No title

芽衣ちゃん…おりこうさんだね~
ちゃんと新聞読んで?お勉強したのね~
我が家のひよりはね~読んだらビリビリに破っちゃうの…
いろいろな勉強の仕方があるのかな?(笑)

あら?かあちゃん…最近視力が悪くなったの?
私も~なのよ~
きっと…モニターの見すぎね!!

テツのかあちゃんへ

おばちゃん、私ねお勉強する事にしたの。
良いオンナは新聞くらい読んで世の中の事勉強しないとね。
PMなんとか・・TPPなんとか・・・わかんないことばかりよぉ~~
特に気になるのはね食料問題かしら・・・
おばちゃん、目が悪くなったの? 老眼鏡あるから貸してあげようか・・?
パパとママのが沢山あるよ・・・ by芽衣

妻わさびさんへ

シャリちゃんは一緒に寝てくれないんですか・・
さくらはあのまま布団を掛けて潜って寝てます。

暖かい日と寒い日が交互にやってきますがもうすぐ桜が咲きますね。
シャリちゃんもお散歩が楽しくなりますね。

才蔵日和さんへ

おばちゃん、新しい勉強方法を教えてくれて有難う。
ひよちゃんみたいに読んだ後はビリビリにすればいいのね。
でもママに怒られそうだわ・・・やっぱり止めておくわ。
ひよちゃんは怒られないの? ママさんやさしい・・  by芽衣

No title

芽衣ちゃんはお鼻が長いから、眼鏡も似合いそうだね^^

でも、老眼鏡はクラクラしちゃうかw

りゅうママさんへ

芽衣ちゃんはお鼻の先にメガネをのっけてる姿が似合いそうです^^
おばあちゃんが縁側で編み物してるような感じで・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

