甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


プチベール

プチベール・・・知ってます?

野菜です、私は初めて食べたんです。




            プチベール



芽キャベツとケールが合わさったもので芽キャベツみたいに巻いてないのです。

茹でてマヨネーズと醤油で和えてゴマをかけて食べました。

芽キャベツより食べやすい感じでした。

岩倉でも「ちっちゃい菜」と言う新しい野菜があるんですよ。

チンゲンサイと白菜をあわせたような感じです。

今はいろいろな新しい野菜が出ていて楽しいですね。




今日の昼間は暑いくらいでした。

夕方散歩も上着がいらないくらい・・・



             4匹入り乱れて



4匹入り乱れて散歩ですよ。

もちろんだいすけとケンには注意してます。

何かに夢中になってる時などは隣に居ても平気だったりする。

オヤツの時がそうです。

ケンカするともらえないから顔を見ても怒らない。

面白いです・・・


週末はお天気が良さそうですが日曜日は京都展に行きます。

芽衣ちゃんの春の展覧会はこれで終わりかも・・・

パパの仕事の予定が変わり4月からはほとんど日曜日が仕事になってしまったのです。

14日の東京も行けなくなってしまいました。

のりりんさん、春はお会いできそうにありません・・・ごめんなさい。

何時かはお会いできますように・・・




                 芽衣



芽衣です、日曜日はホッシーに会えるのよ・・・

親子で頑張ってくるわね。

きっと白い子ばかりだろうから末席だろうけどね・・


スポンサーサイト

コメント:

No title

日曜日がんばってきてね芽衣ちゃん。
末席なんて言わないで。
お天気良いから、暑さ対策をしないといけないかもね。
パパさん、おシゴトごくろうさまです。
仕方ないですね。けど、どうしてもの時は休んでね。

No title

ホッシー君と親子出陳 1年が経つのですね~
応援に行こうと楽しみにしています。
気をつけてお越しくださいね。

No title

日曜日、楽しんで来てね!
メイちゃん、白い子の中ですが黒い子代表で頑張ってきてね~

ホッシー君も大きく逞しくなってるでしょうね~
展覧会のお話楽しみに待ってます!!
暑すぎないと良いね~

No title

4頭入り乱れてのおんさぽ!
喧嘩するとオヤツもらえないから、顔を見ても怒らない・・・恐るべし、オヤツのチカラ(笑)
ほんと、おもしろいですねぇ。オス同士のいさかいよりも、オヤツのが大事なんだ。うふふ

東京展、不参加ですかぁ。残念
さくらママファミリーにお会いできるかと、楽しみにしてました。
また来シーズン、かな。どこかでお会いしましょうね!

テツのかあちゃんへ

ハーイ、行ってきます。
ホントは明日も仕事だったんだけど申し込みもしてあるし、ホッシーにも会えるから代わって貰ったの。
私一人で行かなくちゃダメかと思ってたんだ。
展覧会楽しんできますね。

Taiga&Anz mama さんへ

去年、会場でお会いしてから一年が経ちました。
あの時は3匹の子犬連れていて、ママさんに見てもらいましたね^^
明日はホッシーと芽衣の親子出陳です、お会いできるのを楽しみにしています。

才蔵日和さんへ

おばちゃん、芽衣がんばってくるわ!!
白い子達の中に黒いのが混ざってくるわね。 by芽衣

明日はホッシーに会えるのが楽しみです^^
楽しんできますね。

ねこたさんへ

オヤツの力はスゴイです!!
何かに夢中になってる時ってお互い気が付いていても怒らないですね。
面白いです。

東京はダメだけど7日の愛護会展には行けそうだから会えるよぉ~~
で、山梨のねこたさん実家にお泊りすればいいのかしら・・・(笑)

No title

おはようございます。

今の時間 すでに京都へ向かわれてるんでしょうか。
ご夫婦&わん’sで 色んな所に出かけてらっしゃってますよね!

 私たちも そうなりたいです(#^.^#)

Joy&モモさんへ

朝早くに出かけましたのでコメ返遅くなりました。
何時も4頭引き連れてのお出かけなのでちょっと大変なのです・・・
今日の様子はこれからアップしますので見てくださいね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

