甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


桜・・・桜・・・

今日は姉の命日でしたが墓参りに行けなかったので明日行ってきます。

姉が亡くなった日は花冷えの風の強い日でした。

桜は満開で風に負けずと咲いてました。

その後何年も花見に行けなかった・・・

姉が亡くなった事を受け入れるのに時間が掛かりすぎた。

まだ、ダメかも・・・

悲しい桜より楽しい桜のほうがいいよね。

もう大丈夫、花見も出来るようになったから。

今日は芽衣とちょっとだけ花見・・・

まだまだ咲き始めの五条川を散歩。



           桜1



日当たりが良く風のあたらないところでは少し咲いてます。



               桜3



        桜はまだ・・・



「ママ、さくら咲いてないね・・」

そうだね、もう少ししたら満開になるよ。

週末か来週だね、また来ようね。



            芽衣見てる



芽衣ちゃんが見てます・・・何?



                ネコ



3匹のネコしゃんが固まっていました。

芽衣を見て「フーッ・・」って怒ってる。

大丈夫、何にもしないよ。

かわいいけど、ノラちゃんなので手は出せません。




                桜2



桜はまだ咲き始めの五条川でした。


スポンサーサイト

コメント:

No title

まだ満開には早いですね。
うっすら桜の木がピンク色に見える頃もけっこう好きです。
咲いたら、みんなでお花見に散歩行ってね^^

さくらの美しさの中には、はかなさも 含まれていますよね。だから一生懸命に見てしまうのかな?
今年のさくらがいつもより素敵にみえますように。

No title

桜と辛い思い出が重なっているのですね
桜の花の中に元気だったお姉さんをダブらせて
桜見物散歩を楽しんで下さい。

長らくコメントも入れずで、京都のお礼も言わずに失礼しました。
夫さんもようやく何とかなりそうで、4月14日奈良支部展から復活です。
ハルルンはちょっと休場で、あのヘタレのキリリンがデビューです。
岐阜と同じ日で迷っていたのですが、大阪にワンコ達を迎えに行く事も
あり奈良にしたようです。
今度の愛護会展で、又お会いできそうですね。
楽しみにしています。

テツのかあちゃんへ

週末には満開でしょうか・・・
五条川は来週に入っても楽しめますよ。
芽衣を連れて散歩に出かけます。

Taiga&Anz mamaさんへ

桜の散り際が好きです。
花筏が五条川を覆う時がとてもキレイです。
今年もきれいな桜を見に行きます。

オセロの母さんへ

桜の季節には辛い別れが重なっていて・・・暫くは花見はできませんでした。
でも今は姉の分まで楽しんでます。
五条川の桜が好きでよく見に来てくれてました。

キリリンがデビューですね、きっと頑張ってくれますよ。
父さんも力が入るのではないですか・・・
7日は愛護会展に出かけますのでお会いできるのを楽しみにしています。

No title

 こんばんは。

 生きるって何だろう、って思う時があります。
大事な人を亡くしてからというもの
誤魔化しながら生きているように感じます。
 

のりりんさんへ

大事な人を亡くすって、心にぽっかりと穴が開いたようになりますね。
もう14年経つのに何処かに受け入れられない自分が居ます。
母のような存在の姉でした・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

