甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


パパの田舎へ

パパさんは今日からお休みなので田舎へ行って来ました。
芽衣ちゃんも落ち着く頃なのであまり遠くないから大丈夫でしょう。
帰省ラッシュはまだいいでしょうからね。
田舎は三重県の松阪から入った飯南町、2時間弱で行けます。
親戚を回りますが皆さんお留守です。
でもね、玄関は空いてるから中に入って仏壇を拝んで帰ってきました。
途中でワンコ達も外に出してやらないと可哀想なのでパパの産まれた家(今はありません)の近くに「元丈の館」って所があり、そこは薬草園や運動場があるので散歩できます。

4匹わさわさ


車から降りたら4匹は落ち葉の方へ集まってます。
山だからいろんな匂いがするんでしょうね。


しいたけ


しいたけの原木栽培もしてるんですよ。


ナに見てる


小高い丘になってるのでケンちゃんは下を見てますが・・・何思う?


落ち葉だらけ


散歩中、さくらはだいすけに落ち葉をかけられ・・・
「イヤーね・・・だいすけ!!」

だいすけ、さんぽ


「何か言った?」 だいすけは掛けておいて知らん顔して散歩してます。


さくらさんぽ


「しょうがない子ね・・・」
ブツブツ言いながらさくらも散歩です。
久しぶりにお山の空気を吸って気持ちよかったんでしょうね、帰りの車に乗ったら・・・


前見てる


「パパ、前見てる?」
芽衣ちゃんとケンが乗り出してきました。
危ないからお座りしてなさい!! とパパに言われて大人しく寝ることにしました。

パパが今日、どうしても行きたかった所。


前島食堂

前島食堂さん。
松阪ICから飯南町へ行く途中にあるのですが「鳥の焼肉」でかなりの人気店なんです。
親戚周りを急いで済ませてここでお昼を食べました。
運良く座れましたが1時過ぎには待ってる人が沢山います。
高齢の人も多いのですが皆さんすごい食欲で驚くほど食べています。
若鶏の焼肉と鳥やさい(スープ)、キャベツ、ご飯を頼みパパはビールでご満悦!!
味はみそ味でけっこう濃いめの味です。
身体中に焼肉の匂いが染み付いたようでワンコ達にしっかりと嗅がれました。
お詫びと時間もまだ早かったので森林公園に行ったのですがペットはダメだったので林道を散歩してごまかしておきました。


うれしー顔


今日のかわいいは、芽衣ちゃん。
あのね、楽しかったのぉ~~  又お山散歩行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント:

駆け足でしたが、おいしい旅でしたね^^
パパさんは、あそこが生まれた場所じゃないんですね。
長男じゃないの?
でも親ごさんを面倒見てるの?
お犬さまたち、お山を散策できてよかったね。
まあ、この子たちは結局どこでも楽しいから
いいんですけどね^^

テツのかあちゃんへ

パパが生まれたのは三重県、名古屋には中学になってから来て、ここには高校から住んでます。
長男でね、姉が二人・・・なの。

ワンコ達は何処でも良いんだけどお山は特に好きですね、本当は山で放してやりたいけど芽衣ちゃんが・・・ちょっとね、今は大事にしておかないとね。

楽しいおでかけでしたね。さくらファミリーの子たちは、あちこち連れて行ってもらえて、いいなぁ。

親戚のおうち、鍵を開けっ放しでおでかけっていうの、ちょっと笑いました。
そーだよね、田舎はそんな感じ。
うちの父の田舎も、みんなそうです。畑に出るときも、鍵も窓も開けっぱなしw
何年か前、ちょっとよくない外国人が、空いてる玄関から勝手に入り込み、そこの家の電話で自分の故郷に国際電話をかけたという犯罪がありました(汗)


ねこたさんへ

ハーイ、何処でもいいのよ、お出かけなら・・・
元ちも車大丈夫になったんだよね・・これからは何処でも行けるね。
田舎って開けっ放しなんですよね、知らない人は殆ど来ないし、隣近所の人が見てるから大丈夫なのかな。
家なんて鍵かけたかどうか何度も確かめたりしてます。
ワンコが留守番してくれる時は安心なんだけどね。
勝手に入り込まれて国際電話なんて・・・コワッ!!

楽しいお出かけだったのですね(笑)
こちらも田舎ですが...最近は、鍵はかけてるなー
主人が子供の頃は開けっ放しだったそうですが...酔っぱらいが玄関で寝てた事があったそうです。
国際電話よりいい話?かな(笑)

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

