甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


展覧会の後で

展覧会場を後にした私達は小淵沢へ行く事にしました。

温泉に入りここで車中泊です。

道の駅の隣に「延命の湯」があるので泊まるには良い所です。

が・・・着いたら強風で寒い!!

ワンコの散歩だけして私達は温泉へ。

お湯の色が黄土色でぬるめの源泉に入ってると気持ち良かったです。

お風呂のから上がってロッカーのキーを挿したのに開かない!!

100円玉が戻ってるけど取れないし・・キャー困った。

脱衣場には電話も無い!!

私、裸だよ・・・

周りの人もキーを回してくれたけど・・ダメだ。

子どもが居たので誰か呼んできてもらうように頼んだけどなかなか来ない。

一人のおばちゃんが強引に出ていた100円を引っ張りキーをガチャガチャしてたら開いた!!

ありがとうございました、おばちゃん!!

結局100円玉が詰まっていたらしく二つ出てきた^^

何だか得したのか・・・よく分からんけど・・・無事に服着れたよ。

温泉の隣の道の駅で泊まったのですが風が強くて車が揺れる。

あまりの揺れに「朝起きたら車がひっくり返ってたらどうする?」って聞いたら・・

「大丈夫、おまえが風上に居たら動かん・・」だって。

夜中ずっと風の音と揺れ、松ノ木のぶつかり合う音・・・

そして、寒かった。

朝起きたらね・・・



         霜柱



霜柱が・・・  寒いはずだよね。



                3匹、何何・・


ワンコ達は平気だよ・・お散歩、お散歩・・何かあるの?

散歩は少しだけにしてね、後でもう少し暖かいところで散歩するからね。



         諏訪湖



と言う事で諏訪湖の近く 立石公園 へ行きました。

ここは山の上で諏訪湖がキレイに見渡せます。

幸い風も無くお散歩も楽しめました。

桜はまだ蕾・・・


          覗き込む2匹



山の斜面を利用して散歩道がありキジが鳴いていたりしてワンコ達には刺激的な所です。



                    芽衣、お山楽しい



「パパ、お山楽しいね・・」



           芽衣とケン




                  さくら、だい



2匹ずつ諏訪湖をバックに記念撮影。

さあ、この後は何処へ行こうか・・・


スポンサーサイト

コメント:

No title

 えー?
まだ どこかへ行くの~?
良いなあ、お出かけ大好きな私には
羨ましい限りですよ。

のりりんさんへ

ハーイ、帰りに寄ってきた所があるんですよ。
キレイな所なので見てくださいね。
お出かけすると行けそうな所は行っちゃいます^^

No title

展覧会=強行軍しか思いつかなかったけど、こんな素敵な巡り方もあるのですね~!早くこういう風に出かけられるようになりたいです。
信州の桜はこれからですね。GW頃というイメージがあります。
お礼がおそくなってすみません。
展覧会ではうちのGがすっかりお世話になり、ありがとうございました。
皆さんに助けていただけて、機嫌良く帰ってきてくれました。
おみやげもいただき、ありがとうございました。

No title

まあ、鍵が開いてよかったですね!
そのまま裸はちょっと恥ずかしいもんね^^
風強かったですか。
みんな怖がらずに眠れたのかしら。
寒いのは、ワンコたちには過ごしやすいから、それだけが救いですね。

Taiga&Anz mamaさんへ

こちらこそお世話になり、お土産もありがとうございました。
家はね、時間に余裕があれば何処かに寄ってから帰ることが多いです。

立石公園の桜は蕾固しでしたが少し里に下りると満開近い桜もあって温度差を感じます。
これからいろいろ花盛りで楽しい季節ですね。
ママさんもお出かけくださいな。

テツのかあちゃんへ

はい、焦りました・・・
お風呂場の中では裸でも恥ずかしくないけど脱衣場で何時までも裸はね・・・

ワンコ達はねさくらとだいすけは私達の傍に居るから大丈夫だった。
芽衣はフリーにしてやったら私の所に潜り込んできた。
ケンは運転席で一人唸ってた・・ 寂しかったらしい。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

