甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


襲撃です

ゴールデンウィークが始まりましたがパパさんは昨日も今日も仕事なので朝は4時起き。

でも明日からは1週間お休みです。

さあ、何をしてもらいましょうかね・・・

私、今日は裏庭の草取り、掃除をして疲れました。

続きはパパにお願いしましょう。

お休みでも忙しいですよ・・・



            だいすけ



ボクは手伝わないよ・・・寝てるほうがいいな。

だいすけはそう言っております。




春になったのでお散歩中に襲われることが多くなりました。

何に襲われる・・?  そうなんです、毎年の事ですが 「ケリ」 なんです。




           ケリ



これです。

人、犬、カラス・・・何にでも向かってきます。



[広告] VPS


  




油断してると後ろから襲ってくる。



             さくらとケン



「ケンちゃん、私を守ってね・・」 さくらはそう言っているかのようにケンの後ろに隠れてます。

きっと守ってくれるよ。
        
スポンサーサイト

コメント:

けり?

けり?って鳥ですか?
けんちゃんの後ろに隠れるさくらちゃんが可愛い♪

ママさんのきりぼしのレシピ♪明日チャレンジしてみます!美味しそう♪
しゃみしゃみのジャーキー作りましたが、乾燥がいまいちな私…でも瑠璃がはがはが食べてくれると嬉しいです♪

瑠璃ママさんへ

ケリ・・鳥です。 「きあしさぎ」って言うらしいです。
春の時期は巣作りで攻撃的になってます。
人も襲うんですよ。

今日はきりぼしを作りましたか?
ジャーキーの感想がイマイチな時は焼く時間を1~2分長くしてみるとか、お肉の厚みを薄くするといいですよ。

No title

動画、よくわかんなかった・・・。鳥だっていうのはわかったけれど。
そうかぁ、サギの仲間なんだ。
カラスもよく、突撃してきたりするって聞くけど、サギの仲間でもそんなのがいるのね。
けっこうなイキオイで飛んでるみたいだし、ちょっと怖いね。
気をつけてね~

No title

いや~!スゴいね~
襲ってくるの?こっちでは...見たことないな~
犬にも攻撃してくるの?
以外と大きいのかな?
カラスって近くで見ると恐いけど...
この子は可愛い感じするけどね!

皆~気をつけてね

No title

ケリって初めて聞きました。
鳥なんだね。
そう言えば、カラスにも威嚇されたって、前におっしゃってませんでしたっけ?
黒い子さんは黒い子さんに威嚇するのかなあ。
もしや仲間だと思ってる?
違ってたらすみません^^;
うちは・・・・・襲われたことないなあ。
今はカナがカラスを襲ってるけど、笑

ねこたさんへ

あのね、飛んでくる鳥を片手でリードを持ちながら撮るのはなかなか難しいですわ・・・
本当は頭の上を飛んでくるのを撮りたかったけど、無理でした。
かなりのスピードで来ます、時にはワンコすれすれだったりします。
傘とか、帽子の黒い物はよく襲われます。
頭の良い鳥でね、油断してると後ろから来るんだよ。
暫くは続きそうです。

才蔵日和さんへ

そうなの、襲われるんだよ・・・
人や犬など姿が見えると、まず威嚇して鳴きます。
じっと通るのを見ていて襲ってくるんです。
ママさんの方には居ないのね、こっちは田んぼや畑に一年中いるよ。
子育ての時期は要注意でお散歩です。

かあちゃんへ

かあちゃんちの方には居ない?
カラスよりも小さいんだけど気は強い!!
巣に近付く者は全て追い払う・・って感じ。
カラスには襲われた、って言うかワンコ達に向かって来た事がありますね。
やはり巣作りだったんでしょうか、カラスも黒い物が嫌いなのかな。
自分だって黒いのにね。
カナたん、カラスを襲うの・・・? がんばれぇ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

