甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ひるがの高原(2)

ひるがの高原スキー場で水芭蕉を見た後はスキー場で遊ぼうかな・・なんて思って歩いてました。

リフトが動いていて山頂まで行けますがワンコはケージに入れてならOKのようです。

家はとても4匹を連れては行けません・・・

リフトの隣にオレンジ色のネットで囲われた所があります。



           ラン2



かなり広い所です。

リフトの係員に聞くと「ご自由にどうぞ・・・」 だったのでさっそく入ります。

草地で走っても気持よいようです。



             ラン1



ケン、芽衣、さくらが走っていきます。

端っこに写ってるおじさんは放牧の係りの人・・・ ってパパさんだよ^^



       ラン3



              ラン4



芽衣ちゃんは、はじけてま~~す。

もう一人はじけてる人が・・・・





 [広告] VPS




さくらが動いてるリフトの影を追いかけます。

これには写ってませんがランに入ってすぐに追いかけてオレンジのネットに激突していたのです。

何度も繰り返したさくらは・・・




              やきぶた、さくら



ヤキブタのネットのように跡がついてます。

ハハハ・・・さくらちゃん、黒ブタだね。

さくらが珍しくはじけて、とっても楽しそうでした。

アッ・・・だいすけはどこかな?




            ラン5



ママ、呼んだ?

実は、ケンとだいすけも放していたのです。

ケンカになったらどうしようかと思ってたのですが、なんとかなりました。

近寄りすぎると呼び戻したりしていたのですが、一度危ないな・・・って距離になりましたがパパと私の近くだったのでお互いに顔を見合わせてちょっとだけ唸って終わりました。

何度もお互いにガンを飛ばしあってました。

4頭だけの貸切状態だったので良かった。

ほかの犬がいたらケンカしてたかもしれない親子です。

たっぷり遊んだので満足だったワンコ達です。

今回はこれで帰ります。



          芽衣、車



ママ、早く乗りなさい・・・帰るわよ。

ハイ、あなたがそこにいると私は乗れないんですが・・・

じゃあ、抱っこしてください。

仕方ないわね・・・重いけど抱っこしてあげるわ。





              ケン、車



ボクは・・・気持ちよい疲れです・・・

ケンちゃん、かわいい寝顔だよ。

みんな、また行こうね。


スポンサーサイト

コメント:

No title

 こんばんは!
 さくらママ、お部屋の模様替えしたの~?
他所のお部屋に来ちゃったのかなって、
始めビビりました・・・(^_^;)

 相変わらず、お出かけしてますね。

 ひるがの高原を走る姿は美しい!!
犬がのびのび走れる場所って限られるから・・・。

 「ママ、早く乗りなさい・・・帰るわよ。」
って、言ってます、言ってます。
確かに聞こえる (^o^)

No title

ご無沙汰してます~。

さくらちゃん、楽しそうねー。
焼き豚ネットにが着いちゃったの?

すごいね~w

涼しいから、外で遊ぶのが楽しい連休だったね。
後半は暑くなるみたいね。

No title

広々として、見てるだけで気持ちいい。
さくらちゃんがはじけるってメズラシイ?
とっても楽しかったんだね。
さくらファミリーだけの貸し切りなんて、ラッキーだわ!
思いっきり走れたみたいだね。
焼き豚さくらちゃん、笑ってしまいました^^
よかったねえ、さくらちゃん。
なんだかさくらちゃんが喜んでくれると、かあちゃんも嬉しいよ^^

のりりんさんへ

模様替え・・桜からチューリップにしてみました^^

ひるがの高原はね少し寒かったですがワンコ達には最適だったようです。
家からは高速を使うと2時間かからないので比較的に出かけやすい所なんですよ。
一般道を走るのはね、景色が良いからなんです。
高速はトンネルばかりなの。

芽衣ちゃんの態度・・・デカイでしょ・・ 助手席をしっかりとキープしてました。

りゅうママさんへ

お久しぶりで~す。
さくらがリフトの影を追いかけて何度もぶつかるのでネットが壊れるのではないかと心配しました。
久しぶりに走るさくらを見ました^^ 影を何だと思ったのでしょうかね・・
ネットの跡を見て二人で笑ってしまいました。
みんな楽しそうに遊んでたので、又連れて行きたいです。

かあちゃんへ

最近、ドッグランに連れて行ってもあまり走らないんだよ。
芽衣もだいすけもフラフラするだけで楽しそうじゃないの。
ここは涼しくて良かったみたい。
足元も草地だったしね・・・
お山のランよりも走りやすそうだったよ。
さくらが走ってるんだから・・・(笑)

カナたんもにいちゃんと走って遊べるといいねぇ~
平日は貸切状態かもよ・・・

No title

おー。貸切ドッグラン! いいですねぇ。
さくらちゃん、楽しそうだ(^^) 説明を見る前に動画を見てしまったので、「なんの影? 巨大な鳥!?」などと思ってしまいました。リフトでしたか。なるほどぉ
めったにはじけない子が楽しそうにしてくれると、連れてきてよかったわぁってしみじみ思いますよね。さくらちゃん、ママが焼き豚だの黒豚だのシツレイなこと言ってるけど、気にしないで楽しもうね!

ケンケンとだいすけくんも、それほど険悪にならずに遊べたのですね。よかったー♪
高原のドッグランならではの、解放感のなせるワザ?
またこんな風に遊べるといいですね~(^^)

ねこたさんへ

貸切だったのよ、いいでしょ・・・
こんなに広い所でとっても楽しそう走り回っているのを見るのは、こちらも楽しくなりますね。
さくらに対して失礼だったかしら・・? だって、ヤキブタだったんだもの。
ボンレスハムよりヤキブタでしょ、ネットの具合見たらさ・・・

ケンとだいすけも何とかケンカになら無かったので良かったよ。
やっぱり高原の開放感かな・・・
ワンコ達は又行きたいって言ってるみたいだ・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

