甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


大掃除

ゴールデンウィークも終わりです。

パパは明日から仕事なので早起きが始まります。

少しの間だけ1時間ほど余計に寝られたのにな・・・それも終わりです。

連休中のパパさんのお仕事は大掃除。

熱帯魚の水槽のお掃除です。

年に一度キレイに洗います。

普段は簡単にしかしないので、かなりの汚れです。



          掃除1



水槽と中の小石まで全部出して洗います。




              掃除2



セメントをこねてるのでは無いです・・・砂と石を洗ってるんです。

3時間ほどかかって、ろ過の装置もキレイにします。

一日がかりで掃除が終わり・・・・




             水槽


何とか熱帯魚も水槽に戻りました。

まだ水がキレイになってませんが明日には落ち着くでしょう・・・

連休中の大仕事も終わりました、パパ・・お疲れ様。

ワンコ達は掃除の間は邪魔になるのでお外で寝てました^^

夕方はのんびり散歩に出ましたよ。



        マーガレット2


気持いいね、ケンちゃん。



                さくら、マーガレット



ママ、お花が咲いてるわ。 さくらはおすまししてますよ。

マーガレットが咲いてます。




                    マーガレット1



芽衣ちゃんは嬉しそうね。

お花もキレイだけど、わたしはオヤツが欲しいわ。

スポンサーサイト

コメント:

No title

あら。さくらファミリーでも、パパさん連休中に頑張ったのですね。
てっくんとこも、大仕事だったし。
うちも、懸案だったあれやらこれやらを、ぱんだくんが片付けてくれましたよ。
どこのうちでも、パパさん連休は大忙し!? いや、ママさんたちも頑張ってるのかなぁ。てっくんのかあちゃんも、働いてたし、さくらママがぼーっとしてる様子も、想像つかない。
ホントにほけ~っと見てたのは・・・私だけか?(^^;)

No title

パパさん、ご苦労さまでございました!
またおシゴトがんばってください!
水槽の掃除、それタイヘンなんですよね!
今はないのでいいですが、昔はまってて、掃除してました。
にゅるにゅるだもんね^^;
はあ~~~
お休み終わってしまいましたね。
弁当作りが始まるわ^^;
うちは、休みの日の方が早起きだったわ・・・・・・汗

ねこたさんへ

ぱんだくん、お疲れ様でしたぁ~~ で、ねこたさんは監督なのね・・
いいなあ、うちはしっかり働きましたよ。
二人がかりで一日掛かるからね・・
次の日は二人とも足や腰が痛いねぇ・・と言う会話でしたわ。
又、来年・・・いつまで出来るかしら・・出来なくなったら熱帯魚は止めます。

かあちゃんへ

今日は朝4時に起きてケンと芽衣の散歩してから仕事に行きました。
明日からは平日業務開始です。
水槽は今は一つなのですが多い時には3つあってグッピーが100匹くらいにディスカスもいました。
とっても大変だったけど若かったから出来たのね。
年と共に色々整理していかなくちゃいけないわ。

明日からはお弁当だね、うちもだよ。
かあちゃん、がんばろうね!!

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

