甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


誕生日

今日はボクの誕生日だよ~~



              ブルブル


ボクは誰でしょう・・・・

この写真では分からないよね・・・

だいすけです。

今日は雨が降っていたので散歩中にブルブルしたらママが写真撮ってた。

こんな顔イヤだよ。


だいすけ、ごめんね・・・でもかわいいよ。

今日は4歳の誕生日、元気で育ってくれてありがとうね。

潤之介くん、チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!

二人ともステキな飼い主さんのところで幸せに暮らしています。

ありがとうございます。

君達が産まれたときは夜中だったんだよ。

ママは寝ないで産まれるのを待っていたよ。



           3匹産まれた日


赤が長男の潤之介、ピンクがチョコちゃん、黄色が次男のだいすけ。

だいすけは最後に産まれてきたんだよ。

今でもしっかりと覚えてるよ、忘れられないね。



                だいすけ産まれた日



長男をイチローくん、次男はだいすけと呼んでたの。

顔を見て決めたんだよ^^ 分かる? パパとママはそう感じたのよ。

女の子はあおいちゃん、飼い主さんが決まる前から名前付けてたの。

だってね、名前で呼びたいでしょ・・・新しい名前は又つけてもらえばいいものね。




今日のご飯は・・・・




            ご飯1




ステーキですよ・・・もちろん国産ではありませんが・・・



      ご飯2



お兄ちゃんにお手をしてご飯を貰おうと思ってます。




              ご飯3



よかったね、貰えたね。

美味しいかな、だいすけ。




                    だいすけ4さい




4歳のだいすけは、水もしたたるイイ男です。



***  才蔵ママ、もうすぐコタちゃんも誕生日だよぉ~~  ***

スポンサーサイト

コメント:

No title

だいちゃん、おめでとう!
今日の記事、タイトルをみただけで「あ、だいちゃんだ」って、ちゃんとわかったよ♪
4歳、おめでとう。ますますいいオトコになっちゃうね。

ステーキの「4」は、おいしかった?
「さい」もステーキにしてくれたらよかったのにね。ママったら、気が利かないよねぇ。
あ、でも、だいちゃんはきゅうりも好きなんだっけ。じゃあ、全部おいしくいただいたのかな。よかったね。
楽しくて幸せな1年でありますように(^^)

No title

だいちゃん、4歳おめでとう!
そっかあ・・・あのだいちゃんがもう4歳かあ。
 なんだか早いなあ。
人んちの子は早い、笑
自分ちの子は遅い!はよ大きくなって落ち着いてくれ!って
毎日思ってマス泣きながら、笑
お誕生日にはステーキだね!
かあちゃん、ステーキっていつ以来食べてないよ?
ウラヤマシイぞ!

No title

おめでとー。

チョコちゃんは、葵ちゃんだったんだ。
うちの碧生とは大違いだ!w

だいちゃん、お誕生日おめでとう☆
また会えるのをとっても楽しみにしているね!
そろそろおっちゃんのこと覚えてくれたかな…?笑

だいちゃんお誕生日おめでとう!
そうかぁ。4ちゃいなのかぁ。
こはるのがちっとおねえさんだったんだ。
ステーキいいねー。でも今度は国産でお願いしますって
ママに言っておくといいよ(^.^)

だいちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
だいちゃんは、キュウリが食べれるんだね
すごいなぁ
ディアナは、生野菜は、ほとんど食べてくれないです(ToT)

No title

だいすけくんお誕生日おめでとう~
夜中に産まれたのね。
でも、夜中だから他のことしないで産まれるのをじっと見てられるもの、ママさん孝行したのよね。
いろんな感動と一緒に出てきて、今もずっと幸せを運んでるいい子だね~!
4歳って立派な年齢だね。

芽衣ちゃんの子供たちの記事と才蔵ママさんところの記事を繰り返し見せていただいてます。できるんだろうか?ってどんどん心配になってきて~
あんずがシッカリしてるように見えてきました。

ねこたさんへ

おばちゃん、ありがとう・・・
元ちに追いついたよ、ボクもやっと4歳になったんだ。
タイトル見て分かってくれたんだね・・さすがだな。
ステーキは美味しかったよ。
4もね、さいもお肉なんだって・・・ママがそう言ってた。
きゅうりもお肉と一緒に食べればお肉なんだよ。 byだいすけ

かあちゃんへ

ありがとうございます。
もう4歳ですよ・・・早いなあって思う気持と、まだ4歳か・・・もっと年取ってるような気がする時もある。
おっさんじみたところもあるしね。
男の子は甘えん坊だから産まれてからずっと居るだいすけは特にかわいいです。

おばちゃん、ボクの誕生日にステーキ食べにおいでって言わなかったっけ?芽衣ちゃんの誕生日の時に言ったつもりだったんだけどな・・・
来年覚えていてね。 byだいすけ

りゅうママさんへ

そうなの、葵ちゃんってねパパが付けたの。
徳川の葵をつけたかったんだって。
登録は葵姫にしたのよ。
碧生ちゃんとは大分タイプが違うね^^

もちさんへ

ありがとう~~
ボクね、もちさんはちゃんと覚えてるよ。
キレイな若いお姉さんは大好きなんだけど、おっさんはあまり好きじゃない。
これはケンパパと一緒なんだ。
でも今度あったら吠えないようにするね。  byだいすけ

コテツおかんさんへ

おばちゃん、ありがとう。
こはるちゃんの方がお姉ちゃんだったんだ・・・
ボクのかあちゃんのさくらによく似てるから好きだよ。
ステーキの肉は国産は売ってないんだよ・・・とママが言ってた。
ホントかな・・?
おばちゃんからも頼んでね。  byだいすけ

ディアナ母さんへ

ありがとうございます。
野菜は煮たものは喜んで食べますが生はあまり好きではないです。
ステーキと一緒にいれると食べるのは何故でしょう・・・
お肉の味がするのでしょうか。

Taiga&Anz mamaさんへ

ありがとうございます。
出産の時間って何時になるか分からないからハラハラドキドキ。
だいすけ達は夜中1時過ぎから始まって2時間以上かかりました。
芽衣の時は昼間でしたが、どっちがいいのかな・・・

教えなくてもちゃんと産んで育てる事が出来る・・・ワンコって偉いなって思います。
子育て見てると感動します。
杏子ちゃんもきっと大丈夫!! 立派な子を産んでくれますよ。
こちらも準備しないといけないからママさんガンバッテネ。

No title

だいすけくん、誕生日遅くなったけど...おめでとう
だいすけくんのママさんはちゃんと覚えてたんだね!
うちのママは...うっかりがよくあるから...
だいすけくんからのメッセージで思い出したようだ!
今年はケーキが食べられそう...だいちゃんありがとう
by小太郎

才蔵日和さんへ

小太郎くんへ
ありがとう、僕は4歳になったよ。
コタちゃんも明日誕生日だよね、ちゃんとお祝いしてもらえるように君のママに向けてメッセージを入れてもらったんだ^^
ケーキも多分用意してくれるよ、ママさんやさしいからね。 byだいすけ

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

