甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


芽衣だよ

今日は芽衣だよ。

ママがね変顔撮ったから見てもらうんだって。




            芽衣1


ママ、撮らないでよ・・・



                  芽衣2



むにゃ、むにゃ・・・ねむいなぁ・・・




        芽衣3




                    芽衣4



            芽衣5



何だか変な写真ばっかりだよ。

芽衣の面白い顔・・楽しんでいただけたかしら。

今度は良い顔撮ってもらうわね。

スポンサーサイト

コメント:

No title

芽衣ちゃん・・・・・・・
相変わらずおもしろいわね^^
そんな恰好してるんだ^^カナもだよ^^
女の子なのにねえ。
困ったわねえ^^

No title

こんばんは!

 そうですよね。
『寄り道よろし。』ですよね。

 蒲郡の時は伊勢神宮に立ち寄り、
的形の時も伊勢神宮に立ち寄り、
栃木の時はどこにも寄らず・・・。
 大阪も伊勢神宮になりそう。
 参道を歩いて、建築物をゆっくり見て
写真を撮って・・・。
お店に入り、お茶を飲みながら赤福食べて
虎屋のういろうをお土産に買って。
これがお決まりになってしまってるんです・・・。
 でも、京都や奈良なんてのも
捨てがたいよな~。
 うーむ・・・。

 あ、なんか腕がかゆいと思ったら
皮がむけてきてる~~。
日焼けしたからだあ・・・、ううっ。

No title

あらまあ。ママ失礼よね、芽衣ちゃん。
芽衣ちゃんは決しておもしろい顔なんかしてないわよねぇ。寝顔はかわいいのよ。
寝顔はかわいいんだけど・・・でも、その寝相(^m^)
平和ですねぇ。

そういえば、つい最近、別の方とお話していて、「オトナになってもヘソ天で寝るのは、2頭目以降の牝が多いみたい」という話になりました。
芽衣ちゃんは4頭目だし、てっくんちのカナたんも2頭目だよね。
牝だってことと、先住犬に守られてるって安心感があるのかなぁ?

元ちは、子犬時代、外犬だった頃は、引っくり返って寝てました。でも、今はやらないなあ。室内犬になった頃と時期がかぶるので、ハラ出して寝てたら猫の運動会が勃発したときに踏まれるからかな?と思っていたのだけど。オトナになったからかもしれないと思うようになりました。

No title

芽衣ちゃん めっちゃカワイイですね~!
お鼻とお口がアップの写真は チューしたくなっちゃいます(笑)

愛姫はまだ ピンクのお腹がツルツルで冷えないか心配ですが
芽衣ちゃんはおけけが生えてフアフアしていて安心ですね!

カワイイショットを見せていただき ありがとうございました♪

春は眠い?いつもかな?

さくら家もみんな元気そうですね。
ダイスケくんもお誕生日を迎えて、益々張り切ってるようだし、
ケンくんも家族を守って頑張ってる。
何か芽衣ちゃんはノンビリそうに見えるけど、一番下だから
やっぱりほんとは遠慮しているのかな?

今度の日曜日で、25年度の春季展が終わりますね。
芽衣ちゃん家は、パパさんお仕事で参加できないんですよね。
また秋まで、しばし休養ですが、芽衣ちゃんも力を蓄えておいてね。
京都・愛護会展・鑑賞会と何度もお世話になってありがとうございました。

キリリン、春展最後の場慣らしで福井に行ってきま~す。

かあちゃんへ

女の子なのにねぇ・・・この格好!! どうでしょ・・
カナたんもこんな姿で寝てたね。
きっと安心できる所だから平気で腹出してるんだね。
でもさ、女の子だからもう少しなんとかならんかねぇ・・・
因みにさくらは殆どしないよ。

のりりんさんへ

そっか・・・・伊勢神宮へ寄り道ですね。
良いですよね、美味しいもの食べてお土産買って^^
赤福本店から神宮会館の方へ出る道に「牡蠣の佃煮」を売るお店があるのですがここはお勧めです。
今年は遷宮なので人出はかなりの多さとなるでしょう。
全国展の後のお楽しみは何処へ行かれるんでしょうか・・・
我が家とは日にちが違うのですれ違いですね。
多分土曜日の3時頃には行ってるかもしれません。
帰りは何処に行こうか考え中、三重県を抜けて帰ることになりそうです。

ねこたさんへ

おばちゃん、ありがとう・・・わたしって変な顔してないわよね。
とってもかわいい寝顔だよね、寝相と寝言のことは言わないでね。
アッ・・・イビキもね、内緒よ。  by芽衣

ヘソ天で寝るのはさくら以外はしてます。
さくらは子犬の頃からお腹をなかなか見せない子でした。
育った環境もあるのかと思って居たのですが、私たちとの信頼関係が出来てから少しずつ見せるようになりましたがヘソ天は本当に珍しいです。
芽衣は安心しきってる・・・お外でもすぐに腹出してるよ^^

愛姫ママさんへ

かわいいですか・・・ありがとうございます。
アップの写真良く見ると口のところがすりむけてるの。
もぐらさがしが忙しくって・・・(クリックすると拡大できます)
お腹まるだしではしたない格好でしょ、よく寝てるんですよ。
こんな姿見てるとこちらも嬉しくなりますね。
横で寝たくなります。

オセロの母さんへ

のんびり芽衣ちゃん、でも遠慮してる所はあるように思います。
さくらに対しては怖いおばちゃんだから遠慮してるようですね。
年功序列が分かってるのかな、とも思いますが・・・
みんなそれぞれの立場が分かり仲良く暮らしていけたらいいですね。

母さんの所はキリりンが頑張ってくれてますね。
華ちゃんの子ども、孫が居て良かったですね^^
春展最後だから父さんキリリンと楽しんで来てください。
行けないけど応援してるよぉ~~

No title

ケンケンとだいちゃんも、ヘソ天で寝ますか!
なるほど「2頭目以降の女子」とも限らないのですね(^^)

元ちは、ヘソ天で寝る(眠る)ことはしないけど、引っくり返ってのハラなで要求は、しょっちゅうかなぁ。
外でもやるやるぅ(^∇^)
でも、注意しなくてはいけないことがあって。私たち(稀に、大好きなヨソのひと)に向かってハラを出してるときに、気軽にほかの犬が近づいてハラのニオイかいだりすると、跳ね起きて襲いかかろうとすることも(汗)
まあ、犬としては当然だとも思うけど、やられた方はびっくりですよね(ーー;)

ねこたさんへ

そうなの、ケンとだいすけも寝ますよ。
又写真撮れたら載せるね^^
だいすけなんて前足をピーンと伸ばして寝てるよ!!
家はさくらが居たからケンとだいすけは安心して腹出してるのかな・・・
だいすけはずっと家に居る子だから分かる気もする。
ケンは・・・尻に敷かれてるんだけどな・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

