甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


花が咲いたよ

駐車場の片隅に植えてあるブラックベリーの花が咲きました。



     ブラックベリー1




                  ブラックベリー2



これがブラックベリーになります。

実が熟すまで2ヶ月ほど・・・楽しみです。

そのまま食べてもいいですがジャムにして冷凍するんです。

玄関もベゴニアが花盛りになってきました。




      玄関花



            ベゴニア1



                    ベゴニア2



              ベゴニア3



冬の寒さ、霜にあたらないようにしながら大事にして春になって花を咲かせます。



                  鼻



これもハナ・・・・

さて、誰のハナでしょうか・・・かわいいですよ。



だいすけです、みんな登場してるからボクも出たい!!



             だいすけ1




                       だいすけ2



ボクも元気に散歩してるよ。

さくらちゃんの匂いを嗅ぎながらね^^


スポンサーサイト

コメント:

No title

今日はだいちゃんね。
たんといると、日替わりで出さないとスネるわね^^
ママさんとこのお花、きれい!
うちも早く植えたいわあ。
今植えると・・・・・・・とんでもねえことになるから、涙

No title

今日はかわいいお花の写真だわ…と見ていたからびっくりしました!
犬の鼻にそっくりの花もあるのかと(笑
だいちゃん 可愛いね~

No title

花も咲いたし、お鼻も咲いたのね(笑)
だいちゃん、見事な登場でした(^^)

ブラックベリー、楽しみですね。
私は昨日、またまたパンを捏ねましたが、終わったら汗だくでしたー。もうそんな季節なんですねぇ。

No title

私は何でも枯らしちゃうから...
唯一水やりが少なくてすむハーブだけは花壇で大繁殖しちゃったけど
何か実がなるものを育ててみたいな~
はな...だいちゃん可愛い!
お~これなら我が家にも3個さいてるよ(笑)

かあちゃんへ

だいすけも登場しましたぁ~~
今月はたくさん出てるからいいかな・・・なんて思ってたけど、やっぱりね・・

お花ね、これからもっとキレイに咲いてきます。
かあちゃんの所はもう少し待ってないと無理だわね。
ベゴニアでよかったら持って行くよ、いつでも言ってね^^
これね、簡単に増えるから。

Taiga&Anz mamaさんへ

そうなんですよ、お花の話にしたんですのよ。
犬の鼻のようなものは「ノーズ メイ」と言う珍しいハナですの (笑)
(ローズをもじってみました)
ママさんちのキレイなバラには負けますが、このハナはとってもかわいいです。

ねこたさんへ

ステキでしょ、お花におハナ・・・
とってもかわいいんですのよ^^
ブラックベリーが実ってくるのは楽しいのですが暑い時に収穫なので朝の早い時間に取らないといけないんですよ。
パンを焼いたのですか・・・秋には食べられるかしら・・期待してようっと!!

才蔵日和さんへ

ママさん、ハナは「ノーズ メイ」なんですよ^^  かわいいでしょ。
才蔵家の3個のハナは「ヒヨ ノーズ」 が一番かわいいのかしら・・

実がなるものって楽しいですよ、是非ママさんも栽培してみて・・
ブラックベリーは簡単、フエンス沿いに這わせたりしてどんどん増やしていけます。
水はやらなくていけないけど・・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

