甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


初詣

新年も4日になりお仕事の方も居るようですが我が家の皆は明日から仕事。
今日は芽衣ちゃんを連れてパパさんと初詣に行ってきました。
我が家恒例の 「伊奴神社」です。


神社1


神社の入り口には謹賀新年、犬の王と書いてあります。
毎年ここで皆で記念写真を撮るのですが今日は芽衣ちゃん一人です。


神社2


パパさんと一緒に、さあお参りだよ。


神社3


芽衣ちゃんの安産をお祈りしてきました。

お守り


ちゃんとお守りも頂いてきました。
パパさんは芽衣ちゃんを巫女さんに見せて「この子のお守りください、安産の・・」
巫女さんは「ワンちゃん妊娠中なんですか、元気に産まれると良いですね。よくお参りいただきました。」と言ってくれたので喜んでました。

この後「羊神社」へ。


羊神社


ここはパパと二人だけでお参りしてきました。
2ヶ所の初詣をしてきたパパとママです。
芽衣ちゃんをあまり連れまわしたくないので家に帰ります。


おっぱい


芽衣ちゃんのおっぱいが少し膨らんできました。


芽衣神社


今日のかわいいは、芽衣ちゃん。
わたし、初詣に行ってきたのぉ~ 
スポンサーサイト

コメント:

あけましておめでとうございます。
『犬の王』!!!なんて素敵な神社なんだ!!!
名前もステキ過ぎだ!
神社は犬禁のところが多いからすごくうらやましいな~。
お守りもカワイイ。
安産以外のお守りも犬なのかしら?
ちょっと神社がステキ過ぎて取り乱してしまいました(笑)
芽衣ちゃんお母さんになるんだね~。
おめでとう!楽しみですね。

コテツおかんさんへ

あけましておめでとうございます。
お犬様が祀ってある神社はここだけかも・・戌年になると全国からお参りに来るので凄い人出です。
ここも、お散歩は困るけどお参りは大歓迎なので犬連れの方が多いです。
お守りも普通の守り袋に入った物もありますがこれみたいにお犬様が入ってる物が人気ですね。
今年は芽衣ちゃんから楽しい話題を提供できそうです。

メイちゃん...安産のお参りもしたし...後は..........
ごちそうだ!っと...ひよりが言ってます(笑)

メイちゃんの子供達の写真が見れるのが今からとっても楽しみな才蔵ママです。。。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします^^
さくら家の皆様にとりまして素敵な一年になりますように☆彡
芽衣ちゃんの安産のお守り♪
とってもかわいい~お守りですね。
安産祈願されたことですし、あとは元気な仔犬ちゃんが産まれてくることを待つのみですね~(*^▽^*)

才蔵日和さんへ

そっか、あとはごちそうか!!
芽衣ちゃんに美味しい物食べさせるわね、ひよちゃんありがと。
ママさん、芽衣の子どもの写真を楽しみにしていてね、でも才蔵くんの子どもも・・・・たのしみ!!

tetsuママさんへ

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
安産のお守り、かわいいでしょ。 普通のお守りもお犬様が入っていてかわいいんですよ。
お犬様が祀られてるので安産祈願に来る人は多いようですね。
ここは名古屋市内なんですが、すぐ庄内川が流れていて大昔氾濫するのを察知した犬が住民に知らせて助けたと言う事で祀られてるんです。
庄内川・・そうです、昨年の台風の時に一部で氾濫した川です。

犬の神社なんてすごいですね〜
芽衣ちゃんもちゃんと安産をお願いしてきたのかな?
可愛い御守りもゲットして、あとは美味しいものいっぱい食べて出産に備えるだけだね〜

あけましておめでとうございます

芽衣ちゃんお参りに行ってきたのね。これで安産、間違いなし!
相変わらずスタイルがよくて、横から見ただけでは妊娠してるってわからないね。でも、からだはちゃんと、ママになる準備をしてるんだね。
いい赤ちゃんが生まれますように。元気にすくすく育ちますように。芽衣ちゃん、からだを大事にするんだよ~

芽衣ちゃん、もうお参りもいったしばっちりだよ。
yoshiも遠くからだけど祈ってるからね。
胸も大きくなってきたね-。
いいな♪(←オイ!)

ゆかこなりんさんへ

犬の神社ですよぉ~ 珍しいでしょ。
全国的にも有名らしいけどここが一番賑わうのは戌年の時ですね。
駐車場も近くの工場のを借りても足らないくらいで参拝には並ばなければいけません。
芽衣ちゃんもお参りしてお願いしてきたのできっと大丈夫でしょう。

ねこたさんへ

おめでとうございます。
初詣と安産のお参りに行ってきました。
横から見るとあまり分からないの、上から見ると横に膨らんでるのが分かるようになってきました。
今度上から撮ってみるね。

yoshiさんへ

胸、大きくなってきたんですよ。
だんだんと準備を始めているようです。

おばちゃま、芽衣の事祈っていてね。  by芽衣

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

