甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ドッグ

今日は人間ドッグ、パパと二人で行ってきました。

昨日の夜は軽めに・・・?なんてことは無く普通に食べましたよ。

納豆なんて食べてないよ・・・かあちゃん、ねこたさ~ん、聞こえた?

年に一度の検診は受けておかないとね。

健康でワンコ達と暮らしたいから。


お昼には帰ってきたので「よしず」 を出しました。



    よしず2



フェンスに沿って真っ直ぐに立て、下は少し開けて風が通るようにします。

「ここから覗くのよ・・・」 芽衣はさっそく覗いてみて点検です。



            よしず1



「ママ、なかなか良いわよ。」

これで涼しくなったね、風も通るからお外でも寝れるよ。

そこから番犬もできるしね^^




お休みなので夕方もゆっくりと散歩しましたよ。

それ程暑くなかったのでワンコ達は早く行こう!! って催促。





               あおさぎ



あおさぎがカエルを銜えています、お食事でしょうか。

家の子たちもオヤツが欲しいようです。



        おやつください1




                   おやつください2



芽衣ちゃんの真剣な目!!  

今日はパパから貰っているのでじっと見つめて待っています。




             おやつください3



ケンちゃん、貰えたの・・・よかったね!!

かわいい顔してるよ。
スポンサーサイト

コメント:

No title

ママさん、お疲れさまでした。
納豆食べなかったのね。
まあ、いつもきちんとしたお食事と睡眠をされていれば、
そんな必要ないけどね。
うちのとうちゃんは、少しでも数値が良いようにと。
かあちゃんはいつもすべて正常値なので、納豆食いません^^
中性脂肪を下げるには、どうしたらいいのかしらねえ・・・・・・

No title

 おはようございます!

 ちょっと今、私一人ブームな感じの“猟能”ですが
さくらママさんは
ご興味ありますか?

No title

あらやだ、さくらママ。検査前日の納豆は必須よぉ。あと青魚も
な~んてね。かあちゃんの言うとおり。普段からきちんとした食事を摂ってる人は、そんなこと気にする必要ないのよね。

みんな真剣にオヤツ待ってますね。ちゃんと待てるの。よい子ね~♪
フライングすると、パパさんに叱られるかな?(^m^) 神妙なお顔で待ってますね。
アオサギさんは、カエルですか。ごちそうだなぁ(^^)

No title

健康診断の一夜漬け~…あれは効果ありそうですね(笑)
そうですね~ワンコのタメに…元気でいなきゃ~ね~

さくら家、暑さ対策したのね~!!
我が家もしなきゃ~
外で番犬してるワンコの背中が暑いのです
才蔵家は…暑いからね~…今から何か考えよう~

さくら家のおやつは最高!

毎年、欠かさずドッグですか、偉いですね。
私は、こっちに来てから受けた事がない(考えなきゃ・・・)
天気が続き、暑くなると、対策考えないとね。さくら家はバッチリね!
さくら家のササミジャーキーは特別美味しいから。
カリカリ音を立てて、みんな喜びます。
真似ても中々に難しく上手く出来ないんですよね。

かあちゃんへ

納豆は食べなかったよ・・今更しかたないかなって思ってね。
普段からキチンとした食生活ならいいのだろうけど、食べたい物を食べてるからさ、メタボな身体はこのままだわさ。
中性脂肪ね、玉ネギを一日1個食べると良いと言われてるけど・・・今は新タマが出てるから生で食べさせましょう。

のりりんさんへ

こんばんは、猟能ですか・・・
特に興味があるわけでは無いのですが、ワンコ達を見ていると犬本来の能力を見てみたいな、と思うこともあります。
芽衣の父親は猟能大会でも有名な犬ですが芽衣にその能力があるかどうかは・・?
ペットとしての生活しかしていない子達では能力を発揮できる子は少ないのでしょうか。

ねこたさんへ

あらやだ・・・納豆は必須なの?
どうせメタボだからいいのよ・・・今更焦っても仕方ないわ、って思ってね。
一月くらい前から納豆と玉ネギ、青魚にすればいいかしら?
パンダくんは納豆効果ありましたか?

オヤツはね、ちゃんとお座りして待ってないと貰えないの。
みんな順番にもらうから早く座ったほうがいいのよ。
真剣な目がかわいいでしょ^^

才蔵日和さんへ

一夜漬け、効果ありかしら・・・だったらするんだったなぁ・・
ワンコの為にも元気で居る事が大切かな。
年と共に考えるようになりますね。

夏の暑さ対策はしましたよ。
1階はよしずにのうぜんかずらが生い茂るからこれでかなり涼しくなります。
2階はベランダによしずとゴーヤを栽培します。
去年収穫した「宇宙芋」は裏の家の日よけ代わりに植えました。
才蔵くんも早く涼しくしてもらってね。

オセロの母さんへ

仕事辞めてからは二人で一緒にドッグに行ってます。
パパの会社が受診しないとうるさくて・・・
母さんもそろそろ健康診断受けてくださいね。
今回の事で色々考えさせられましたね。

家のジャーキーは美味しいですか・・・?
喜んでいただけるのはとても嬉しいです^^
次にお会いするまで楽しみに待っているようにみんなに伝えてくださいな♪♪

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

