甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


庄内緑地公園

久しぶりに庄内緑地公園に行ってきました。

何時ものように朝5時に起きて出発!!

お散歩に出かけるものと思っていたワンコ達は車の音に大騒ぎ。

みんなで公園散歩に行くよ。




        4匹1



公園に入るなり匂い嗅ぎに忙しい4匹です。

ケンとだいすけも近寄っても怒りません。



              4匹2



草が刈られた所を歩きます。

気持いいねぇ・・・・


                ケン芽衣



ケンと芽衣は嬉しそうです。

朝早くからバーベキューの場所取りをしてる人が沢山居ます。

週末はとても賑わうんですよ。

公園を半分ほど歩いたらドッグランへ。

さくらは入れないのでケンと芽衣が入りました。

トイプードルとゴールデンが居ましたが大丈夫だろうと放してやったらゴールデンがケンに向かってきました。

取っ組み合いになりゴールデンの飼い主さんが引き離しました。

ケンは泣きながらパパの所へ・・・・ どこか噛まれたかな・・・

でも大丈夫のようです、ケンは大げさに泣くんですよね。

泣き方が何時もよりは痛そうな感じだったので心配しましたが怪我は無いようです。

仕方ないのでケンとだいすけは交代です。

ゴールデンは「すみません」と言って帰っていかれました。



ドッグラン1



             ドッグラン2




                       ドッグラン3



パパがボールを投げてくれても追いかけていくのですが持って来ない・・・

誰が取りに行くの・・?  パパでしょ。

6時半になりワンコが沢山集まってきましたので我が家は退散。

みんな入りにくそうなんです。

うちがいるから? 

「大きなのが居るわ・・・」  って聞こえるように言われたよ。

家の子、猛獣じゃないですから。

遊んだからいいよね、帰ろうかね。


みんなの楽しい顔を・・・・




              たのしー1



          たのしー2




              たのしー3




                    たのしー4



2時間ほど散歩して帰りました、又、行こうね。

スポンサーサイト
«バラ園  | ホーム |  ドッグ»

コメント:

No title

ぎゃはは...
〉パパがボール投げて...
〉誰が取りに行くの..? パパでしょ。
↑もう...はまちゃんの姿が浮かんで...大爆笑!
あれ?はまちゃんがランで遊んだ話?だったっけ(笑)

もう一回読み直そう(爆)

No title

懐かしい庄内緑地!
そっか。賑わってるんだね。
ケンちゃんどこか噛まれたの?
ちょっと意外だったわ。ケンちゃんが泣くなんて^^
パパに言いつけてやれ!^^
パパさん、良い運動になりますね^^
誰のための散歩・・・・・・パパでしょ!

No title

ドッグラン、ケンケンやだいちゃんがOKでさくらちゃんがNGって、なんかおもしろいね。
普通は、牡の方がダメなんだろうと思うけど(^m^)

ケンケン、災難だったねぇ。ゴールデンとケンカしちゃったか。
ランは怖いよねぇ。どんな子が入ってくるかわからないから。
ケンケンに怪我がなくて、よかったです。

「大きい犬がいるわ」って聞えよがしに言った飼い主さんは、もちろん小型犬さんの飼い主なんだよね? でも多分、甲斐犬軍団がいなくてゴールデンがいたら、平気で入ってくると思うのよね。
ゴールデンって、おとなしくてフレンドリーなイメージあるもんね。実際には怖いこもたまにいるのだけど。

才蔵日和さんへ

そうなの、今日はパパがドッグランで遊んだ話だよぉ~~ (笑)
超大型犬だからボールを取りに行くのも大変よ!!
家の子たちね、追いかけるんだけど持って来ない、これって日本犬には多いらしいね。
才蔵家はどうなの?

かあちゃんへ

ケンはね、すぐに泣くんですよ。
ちょっとあたっただけでも大袈裟に泣きます。
多分、歯があたったのだと思いますが傷は見当たらなかったし帰ってきてからも平気なので大丈夫です。

パパの為の散歩・・・そうかもしれない。(笑)

ねこたさんへ

さくらはねヒートが始まったのでNGなんです。
迷惑かけたらいけないでしょ・・・
入りたそうにしてたけど、ガマンです。

ゴールデンは牡だったのでケンの事が気に入らなかったかな。
入った時は大丈夫そうだったけど、いきなり向かって来たからケンも応戦したんだ。
こういう時もあるよね。

シーズーを連れたおばちゃんに言われたの「大きいのが居る」って。
そのまま去って行ったけど私たちが出たらすぐに入ってきた。
けどね、犬はリードつきのままランの中を散歩させてた。
ゴールデンも他の大きいのも居なかったのに・・・・

No title

こんにちは!ぐらです。
お久しぶりです!!
仕事が忙しくていつも読み逃げしちゃってました(^^;)申し訳ないですv-356

>誰が取りに行くの・・?  パパでしょ。
爆笑してしまいました(笑)
素敵です。

ドッグランは、いろんな人がいるから難しいですよね。
うちも以前、ドッグランに入るなり「甲斐犬は狩猟犬だから、そんな危険な犬連れてこないでほしいわ」とハッキリ聞こえるように言われた事がありました。(その方は大きいグレートピレニーズを連れておられました)
そこのドッグランは小型と大型に分かれていたので大型の方に入ったんですが・・・
もちろん犬種やサイズによって性格も異なり、向き不向きな事はあると思いますが、飼い主側で気を付けていたり躾けをしたりしていると思いますので、この時はその子自体を見ずの判断で非常に悲しかったです。

ケンくん、芽衣ちゃん、だいすけくん、さくらちゃん。
みんなこんなに可愛くて優しそうなのに。

小型犬の方で自分の家の子と相性が心配でも、みんなで使うドッグランですし、口に出しての嫌味は控えてほしいものですね。

私事も含めて長々と失礼致しました。

ぐらさんへ

お久しぶりです・・・読み逃げ? 結構ですよぉ~~^^

パパの為のドッグランだったりして・・・(笑)
だってね、取りに行かないとそのまま放置してくるわけにはいかないでしょ。
だからパパが取りに行くの!!
甲斐犬って見た目で判断されて怖い犬と思われる事が多いですね。
以前もここのランで4匹連れていたら「向こうにもあるのでそちらへどうぞ、4匹一緒の方がいいでしょ・・」ってあからさまに入ってくるなって言われました。
「大丈夫です・・」って2匹連れて入り芽衣とケンが上手に遊んでいるのを見て「怖くないんだ・・」って聞こえてきた。
この子達は、皆かわいいのよぉ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

