甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



バラ園

昨日の庄内緑地公園にはバラ園があり見事に咲き誇ってました。



        バラ1


バラ園の続く歩道にも咲いてます。

芽衣ちゃん、キレイだね・・バラを見て行こうね。




    バラ2


ブリリアントピンク・アイスバーグ



           バラ3



           キャラミア



                バラ4



               ミケランジェロ


    
          バラ5



           かざぐるま




  バラ6


   
  ブルームーン


         

           バラ7



            カルトブランシュ




   バラ8


   
    正雪 (まさゆき)




           バラ9



             ホワイトクリスマス





                     バラ10



                     ミュージック



ほんの一部ですが載せてみました。

バラ園は甘い香りがしてキレイな花も見られて朝からとても良い気持でした。






            しょうぶ



しょうぶ園もあるのですが、まだ早かった。

咲いていたのはこれだけ・・・

今日はお花を楽しんでください。



コメント:

No title

スゴいな~
ところでママさんバラの名前よく覚えれますね!
たとえ名前を控えて帰ってきても
私には区別が出来ないな。。。
白いバラも沢山種類があるしね~
かざぐるま、正雪は日本人が作ったのでしょうか?
名前も面白いものがあるのね♪


No title

各地でバラのお祭りが開催されていますね。
引っ越した先もバラの栽培で有名みたいで、
農協にフツーで売っているバラですら、とっても健康そうな
苗が売っております。
かあちゃんは、バラがあんまし好きではないので、
今まで育てたことがありません。
来年くらい、一つ買ってみようかしら。
大輪がいいわね。
でもとてもムツカシそうだね^^;

才蔵日和さんへ

ママさん、脳トレよぉ~~
なぁんてウソ!!
あのね、まずネームプレートと花を一緒に写して次は花のアップにするんです。
そうすると名前を覚えなくても大丈夫よ。
一つでも忘れそうなのに・・・沢山は覚えられないわ。

バラの名前もいろいろあるんですね、もっと沢山の種類があったけど全部は撮れなかった・・・ワンコが居ない時に撮らないとムリね。

かあちゃんへ

大垣ってバラが有名ですよね。
大きなバラ園があったような・・・
かあちゃんも来年植えてみて、きっとキレイな花が咲くよ。
カナたんに齧られなければ^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

