甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


菖蒲

庄内緑地公園の菖蒲園では菖蒲が見頃でした。

先週行った時はまだ一部しか咲いてなかったのですがキレイに咲いてました。



      しょうぶ2



今日は名前は無しで写真だけのアップです。




              しょうぶ




  しょうぶ1



        しょうぶ3




                しょうぶ4



      しょうぶ5




               しょうぶ6



菖蒲も名札を写してから・・と思ったのですが隠れてしまって全然見えませんでした。





                  たいさんぼく



これは、たいさんぼく。

大きな花が咲きますね。

こんどは紫陽花を見に行きたいな。

我が家の紫陽花は咲いたけど・・・何処へ行こうかな・・・

スポンサーサイト

コメント:

No title

えっとお・・・・菖蒲は湿地帯で、あやめは乾燥地でしたっけ?
今が見頃ですね。
いろんな色がありますが、黄色ってベーシックで
好きだな。
今度は紫陽花ですね。そんな季節です^^

No title

へ~こんなにいろいろな色があるのですね!
花びらの形も違う…
綺麗ですね~
…お花に興味がないと…じっくり見ないで
『キレイ』だけで通り過ぎちゃうので…
これからは気をつけて見よう!!って…お花を見に行かないのだけど(汗)

かあちゃんへ

そうですね、菖蒲は水あり、あやめは無しでも良かったような・・・
今は何処へ行っても色々な花がキレイに咲いていて良いですね^^
梅雨空を吹き飛ばすように咲き誇る菖蒲や紫陽花が好きです。

才蔵日和さんへ

菖蒲にも色々な種類があるようで色も形も違うんですよ。
ママさん、お花に興味を持って観察してみて^^
毎日通る家の前にも四季それぞれに咲く花があるんですよ。
田んぼのあぜ道にも咲く花が・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

