甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


家の紫陽花

家の玄関にも紫陽花とくちなしが咲きました。

どちらも私の大好きな花です。

部屋の中にもかざって楽しんでます^^




       あじさい3



               あじさい4



百合は駐車場で咲いてます。



         くちなし1




                      くちなし2




くちなしの香りがとても好き・・・

お散歩コースで咲いてる紫陽花。




           あじさい2




                       あじさい1



「かしわば あじさい」  とても大きな株です。

先日草取りをして、手入れをしてみえたので声をかけました。

「今年はとても大きくなりましたね、楽しみに見させていただいてます」って言うと喜んでくださいました。

「他にも3株あるんですよ、みんな良く咲いてくれました」

嬉しそうに話されました。




           ブラックベリー



先日載せたブラックベリーの花は、だんだん実になってきています。

これが黒くなるまでは食べられません。



今日見つけたもの・・・



                 カルガモ



カルガモさんが子育て中。

田んぼを泳ぐ子ども達が居たのですが私たちを見ると急いで草むらに逃げ込んでしまいました。

お母さんの左側に居るのですが・・・分かりませんね。

このところ芽衣ちゃんが、この草むらを気にして見て居たのはカルガモが居たんですね。

カラスに見つからないように元気で大きくなってね。

子ガモの写真が撮れたらいいな・・・

スポンサーサイト

コメント:

No title

 こんばんは!

 ブラックベリーつながりで・・・(^v^)

 女子柴たちは好物の様で
自ら口を寄せて食べてます。
私も負けじとつまんで食べてます。

 草も良く食べてます。
「胸焼けしてしょーがないよ!!」って
言ってるんでしょうか。

 仕方ないので食事に野菜をプラスして
食べさせてます。

No title

ほほ…くちなし…こんな花なのね!
見るのが楽しくなってきたよ!
色々なイキモノ?ツバメの雛や~ハムスターから亀、カブトムシにクワガタ…ナナフシ…熱帯魚…子供の影響で~数々…蝶の羽化なんて~徹夜で観察したり…こんな事は興味があったけど…
どうも花を育てる事は…ムリで~枯らしちゃうから…
自分で育てなくてもココで楽しめる。。。
あの道端でよく見る白い花が(名前覚えてないけど)今年初めてクローバーの花だと分かったしね~(笑)
さくらママ…またお願いします

No title

そこはかとなく漂うくちなしの花のにおい。
いいですよねえ。
紫陽花もそろそろ咲くのかな。
うちの近くは、まだつぼみが小さいです。寒いの?
柏葉紫陽花をね、旧家から移植したの。
今、ツボミを持ってるんだけど、やはりお疲れみたい。
今年は休んで、来年大きく咲いてもらうことにします。

のりりんさんへ

ママさんの所もブラックベリーがあるんですね。
柴ちゃん達は食べますか・・?  うちは食べないな・・
後一月くらいでしょうかね、食べられるようになるのは。
楽しみに待ってます。
沢山取れたらジャムにして冷凍するんです。

ワンコたちはサラダバーが大好きです。
あまり食べて欲しくないんですが、ここは安心して食べられます。ご飯にも野菜入れてるのになぁ・・・

才蔵日和さんへ

くちなしね、これは八重なの。
一重のほうが多いのかな・・・私は八重の方が好き・・豪華に見えるでしょ。
アッ・・八重ってはなびらが沢山あるのを言うの。
お花もいろいろあって楽しいよ。
子どもが男の子だといろんな生き物を持ってくるよね。
カブトムシは卵を産ませて冬の間もずっと面倒見てたよ。
翌年たくさん産まれて? お友達に配ってたよ。

ママさんのためにお花の写真は、なるべく載せることにするわね。

かあちゃんへ

くちなしの香り・・・いいですよね。
梅雨時に咲く花って紫陽花の様にあでやかだったり、くちなしのように香りが良かったりするんですね。

かしわばあじさいを移植したんですか、今年は無理に咲かせない方がいいかもね。
来年に向けて肥料をやって期待しましょう・・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

