甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


お腹すいた

芽衣ちゃんは食欲がいつもの倍くらいになってきました。
普通の時でもよく食べていたのですがこの2~3日だんだん食欲が増してきているようです。
ジャーキーを焼いていたら・・・


ジャーキーください


出来上がるのを待ちきれずに頂戴です。
ここまでされたら・・つい・・・ね。
しょうがないわね、少しだけだよ。
アレ・・だいすけも?
我が家には ”ハイエナ”2匹居ました。
芽衣ちゃんのオヤツにはにぼし、小魚、などもあげてます。
食べ過ぎて太り過ぎないようにしないとね。

今朝の光景。


布団掛けて


ソファーで寝ていた芽衣ちゃんにロングクッションが半分折りたたんで掛かってます。
おにいちゃんが出掛ける前に掛けてやったようです。
芽衣ちゃんもぐっすり寝てます。
なんか、やさしいところがあるんだぁ・・・ と思った母です。


老眼鏡


老眼鏡が良く似合うケンちゃん。
パパさんにいたずらされてますがじっとしてるよ。
私がすると怒るのに・・・

我が家のワンコ達、いたずらされたりやさしくされたりいろいろだね。


夕焼け


夕焼けがキレイでした。明日もまた良い天気かな。


スポンサーサイト

コメント:

芽衣ちゃん、やはり食欲増進中なのネ。
しっかり食べて元気な子を産んでもらわなきゃ
ですねぇ~(o^-^o)
ケンちゃん、ちゃっかり芽衣ちゃんに便乗しちゃ
って可愛いv-344

あーメイちゃん、お腹空くよね!
ひよりちゃん子育て中、自分で餌箱を開けて餌を食べてた姿を思い出しちゃった。
いっぱい食べて、寝て、運動も忘れずに...安産でありますように...

あは!けんちゃん、似合ってる(笑)

おりゅうも藍虎もりくも、骨格のしっかりした子を生んで欲しくて、毎日、鮭の中骨とか鶏頭とかあげてましたね^^
りくはレバーも好きなので、良く食べてました。

芽衣ちゃんは、お腹の中で育ち過ぎちゃったのかと思うくらい、出てきた瞬間から脚のしっかりした子でした。
岳ちゃん、銀ちゃんもそうだけど、芽衣ちゃんも大きいってよりも長かったwww

芽衣ちゃんの子も長そう。

mikazukiさんへ

ハーイ、食欲増進中でーす。
なんだかね、食べすぎじゃない・・ってくらいに食べだしました。
でもお腹の子が要求してるんだよね、元気な子を産んで欲しいから食べさせちゃいます。

才蔵日和さんへ

そうなの、お腹がすくみたいですぐに欲しがります。
ひよちゃんは自分で餌箱開けて食べてたんですか・・ひよちゃんらしい。
芽衣ちゃんも届く所に置いてあったらするかも・・・
安産であってほしいから運動も忘れないようにしないとね。大丈夫かな・・・

ケンちゃん、意外と似合うでしょ。 おじいさんみたいで・・・

りゅうママさんへ

りくちゃんの子の芽衣ちゃんはお魚大好き!!骨ごと食べてます。
スペアリブも犬用に焼いて骨をもらってます。
育ちすぎも怖いけど・・・長いのも・・・きっとどちらかでしょうね。

ささいなことだけど、これがシアワセってことなんですね。
ナニされても怒らない。
やさしくされても、意味わかってない、笑
テツは掛け物すると、嫌がります^^;
休みが終わって、ホッとしているのか、
テツはよく眠ってます。
芽衣ちゃんもよく眠ってるね。
寝る子は育つんだもんね!

テツのかあちゃんへ

そうなの、なにされても怒らない。まったく無防備なこの子達を見てると本当にいいんだろうか?
あんた達、犬でしょ・・って思ってしまう。
けど、かわいいから構いたくなる。
これが家庭犬なんでしょうか。
テツちゃんはお家に帰ってきて安心して寝てるんでしょうね、かわええ!!
芽衣ちゃんはよく寝る子だったんですが今まで以上に寝てる・・・(笑) 子どもも育つかな。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

