甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


怪獣だ・・・

今日は久しぶりの雷雨でした。

午後から雨が降る予報は出ていましたが2時過ぎには暗くなり雷が・・・

3時頃には激しく降ってきました。

梅雨に入って始めての雷雨です。

夕方散歩は雷が落ち着くまで待って6時過ぎに出かけました。

おかげで濡れる事もなく散歩できましたよ。



パパさんがお休みだったので朝は庄内緑地へ行ってきました。

今週は2回目だよ。

雨が続くようになると可哀想だから今のうちに行けるときは連れて行ってあげよう!! 



           サラダタイム


サラダタイムから始まるこの子達・・・

何時ものように園内を一周しますが、今日はハスの池を覗いてみました。



   カメ3



だいすけと芽衣が何か見つけましたよ。

「だいちゃん、怪獣だよ・・・ 」

「芽衣ちゃん、大丈夫だよ。  ボクが近寄ってみてくる」




                 カメ2



「オマエはなんだ!!」

だいすけは近くまでは行きますが腰が引けてるぅ~~




            カメ4



二人が見ている間にパパが怪獣をひっくり返しました。

「ママ、これ何なの・・?」

芽衣ちゃんはじっと見てますよ。

動かないので怖くないんでしょうね。




              カメ5



可哀想なのでママが元に戻してあげました。

「動かないねぇ・・・  あなたは怪獣なの?」





                    カメ1



「わしは、カメじゃ!!!   かまわんといてくれ!!!」

甲羅干し中だったのでしょうか、カメさんごめんね、怪獣だなんて言って。

芽衣ちゃん、ガメラじゃなくてよかったね^^




今日のお花は 「きょうちくとう」




    きょうちくとう1




                 きょうちくとう2



キレイな花ですが毒があるので花も枝も触らない方が良いですよ。

才蔵ママ、ワンコに食べさせてはダメよ。

枝を切って燃やしてもダメよ。





                 さくらとしょうぶ



毒の無いこの人で締めておきましょう。

さくらと菖蒲・・・ どっちもキレイよ。

                



         
スポンサーサイト

コメント:

No title

きょうちくとう、毒があるのですか!
知りませんでした。
勉強になります。
この亀は、縁日で売ってるちっこいのが大きくなった亀?
テレビでやってた、多摩川にすごい繁殖してるんですって。
尋常でない数でした。
動かないからおもしろくないよね、みんな^^
昨日夕方は東の方が土砂降りでしたね。
うちのへんはまるで降らなかった。
とうちゃんの会社(岐阜)は降ったらしい。
広いわね・・・・・

No title

きょうちくとうに毒があるのは聞いたことあったけど。そうかぁ、燃やしてもダメなんだ。こわいね。

この怪獣、うちの近所の公園でも見たよ。あっちこっちで野生化してるんだよね。縁日で買ったはいいけど、みんな飽きて捨てちゃったりするんだよね。
芽衣ちゃんは怖くなかったんだ。すごいね。元ちはちょっかい出したけど、腰が引けてた(笑)

菖蒲はこちらも花盛りです。公園で、菖蒲まつりが開催されてるの。このおまつりが終わると、いよいよ本格的な夏がきます。あー怖い。

かあちゃんへ

きょうちくとうね、毒があるんですよ。
使い方によっては死ぬ事もあるようですよ。

カメさんね、縁日で売ってる「みどりがめ」 だと思います。
みんな公園の池とかに捨てに行くでしょ、それが大きくなるんだよね。
川にも沢山居る。
こいつはね、池から少し離れてたけど甲羅干ししてたのか、家出するところだったのか分からないけど休憩してた。

昨日の雷雨は久しぶりに凄かったよ。
かあちゃんちの方は降らなかったの・・?てっきり降ってると思ってた。

ねこたさんへ

きょうちくとうの枝を燃やした煙を吸うとダメらしい。
密室で吸ったら死んでしまうかもよ。

この怪獣さんはどこにでも居ますね。
居るから捨てに来るんだよね。
元ちは腰が引けてた?だいすけと一緒だね。
芽衣は怖いけど近寄ってみるんだよね、動いたらものすごく飛び上がると思う。
今は菖蒲、紫陽花がきれいで良いですね^^
この後の暑い夏の事はまだ考えたくないなぁ・・・・

No title

えっ...身近に咲いてる花にも毒があるものがあるんだ!オドロキ!
全く知らなかった~
花は???記憶にないけど...この葉っぱは散歩コースで見るものに似てる!
パパさんに聞いたら花も見たことあるって...
身近なところで生えてるもの?
いや~勉強になった...家の子、オシッコちーしてたわ~(笑)

才蔵日和さんへ

きょうちくとうは身近に咲いてるよね、でも毒があるんだよ。
高速道路沿いに咲いていたりするし、大きな工場とかの周りにもあるよね。
ワンコのチーくらいじゃ枯れる事はないから、才蔵君チーしてきて・・・

No title


お久しぶりです。
尾張の陸の飼い主のぐり(男の方)です。

庄内緑地公園って亀が日光浴してるんですね!
ちょっと面白そうなんで、行ってみます!

「きょうちくとう」
植物に疎いのですが、こんなに綺麗に咲いてる身近な花でも危険な植物なんですね・・・

散歩する上で毒草食べても恐いので、ちょっと私も勉強します。

ぐりさんへ

庄内緑地公園はこのあたりでは広くていいです。
堤防を上がると庄内川なのですが、この季節は暑くて河川敷散歩は出来ませんね。
近くに伊奴神社がありますので是非寄ってみてくださいな。
ワンコさんが祀られている神社です。

きょうちくとうの毒のことはあまり知らない人が多いと思います。
身近にある花なので、まさか・・・と思いますよね。
ワンコ達が一番怖いのは除草剤ですね、こちらは田んぼの畦に撒かれるので気をつけないと舐めたり、食べたりして死んでしまう事があります。
匂いがきつい物ならワンコは食べないと思うのですが気をつけないといけませんね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック:

■ガメラ:13年6月のvs動物シリーズ

 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /06/07 」はこちら。 二本目「海ガメラ /06/07 」にはこちらから。 本項では、様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決についての記
2013/06/11(火) 15:20:37 | ガメラ医師のBlog
