甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


カルガモ親子

今朝の散歩でカルガモの親子に会いました。

とってもかわいいのでしばらく見てましたのでお写真を・・・



         かるがも1



左側の田んぼから道路を横断して田んぼに入り草むらへ戻っていく所です。

車はこの為に停まったのではなく駐車してる車です。



            かるがも2



無事に横断しましたよ。

車も人も居ないからねぇ・・大丈夫だよね。

さくらとだいすけを連れて居たのですが吠える事もなくじっと見てました^^



     
                かるがも3




           かるがも4



お母さんの後を付いて歩く姿は可愛かったですよ。

田んぼに入ってもお母さんの真似をしてるんでしょうか潜ったりしてます。

動画を撮りましたがワンコ連れているのでかなり揺れますがよかったら見てください。

鳥の声が聞こえますが「けり」 の鳴き声です。

甲高く鳴いて威嚇しています。



[広告] VPS




[広告] VPS




かわいい姿ですね。

なかなか姿を見ることが出来なかったのですが今日はラッキーでした。




             かるがも5



朝のお散歩は終わったのでしょうか、草むらの中へ消えて行きました。

後、どのくらいお母さんと居るのでしょうか。

元気で育ってね。




親子繋がりでご紹介。

ディアナちゃんが先月末、杏子ちゃんが一昨日出産しました。

どちらも可愛い 「くろいも」 ちゃん達ですよ。

横にリンクしてありますので子犬を見たい方は是非どうぞ・・・
スポンサーサイト

コメント:

No title

野生のカルガモ?
こっちでは…見ないな~
田んぼも無農薬なのかな?
この子達に住みやすい環境なんだろうね!
動画でも可愛いのに生だともっと感動するね~

才蔵日和さんへ

野生だよ・・・
リードも無いし、サークルにも入ってないから・・(笑)
無農薬の田んぼではないですね。
今までもカルガモ親子を見た年もあるのですが何処で子育てしてるか分からなかった。用水で泳いでたりしてたから・・・
今年初めて草むらに居るのを発見したの。
元気に育って欲しいですね、とっても可愛かったから。

No title

カルガモは母子家庭なのね。
ネコやカラスが天敵なのかしら。
無事にみんな成長するといいですね。
さくらちゃんだいちゃん、吠えなかったのね。えらい!

お母さんの後ろを追って歩く姿、めちゃめちゃ可愛いですね!絵本の世界だ(*´∀`*)
残念ながらうちのスマホでは動画は見れないんですが…。
甲高い声で威嚇する鳥、うちのお散歩コースの田んぼにもいてて、なんてゆう鳥やろって思ってたんですが、今見て、もしかして?!と思って「ケリ」って調べてみました。
うん、似てる!この鳥です、きっと。ケリってゆうんですねー。
いっつも通ると威嚇されます…てか、攻撃されますΣ( ̄Д ̄ )
いや…うち一人やと威嚇もされたことなかったんですがね…パパが一緒やと、近づくだいぶん前から鳴いて警戒しています。
きっと、クマがきたぞ〜!って仲間に知らせてるんでしょうね…笑

かあちゃんへ

そうね、母子家庭みたいよ。
お母さんの後を付いて歩いてる姿はテレビでも映ってたし・・・
カラスは狙ってますね、ネコは水の中には入ってこないから大丈夫だと思うけどね。
みんな育ってほしいですね。

もちさんへ

可愛いでしょ・・・お尻を振ってヨチヨチ歩く姿はホントに可愛い!!

ケリ・・このあたりだけの呼び方かもしれませんが春から夏に掛けては攻撃します。
犬、人、カラス・・・何でも追い払います。
パパさんは攻撃されるのにママは大丈夫・・・?
こちらは誰にでも攻撃するのになぁ・・・
大阪のケリは人を見てる? 美人には攻撃しないんだね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

