甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


暑いね

今日は33度、昨日は35度あったんですよ。

朝からとっても暑くてねワンコ達も伸びてました。




      テーブルの下



芽衣ちゃんはテーブルの下で伸び伸びと・・・・




                カーテン下



かと思えばカーテンに隠れて・・・

窓は開いてるのですがカーテンに包まってると暑いでしょ。

舌を出してハアハア言いながら寝てること無いじゃない。

しばらくするとテーブルの下か玄関で寝てます。

今からこんなに暑いんじゃどうしようかね。

涼しくするように考えましょ・・・




             さくらヘソ天1



さくらちゃんが珍しくヘソ天でかわいいお目目でママを見つめていました。

どうしたの・・?




                   さくらへそ天



ママ、クーラーつけてくれたからお腹冷やしてるの・・・

そうだったの・・・冷やしすぎないでね。



         だいすけアップ1



               だいすけアップ2



ボクは暑いけど頑張ってるよ。

セコムしないといけないからね。




のうぜんかずらが咲き始めました。




                 のうぜんかずら


一気に咲きました、暑いからでしょうか・・・

母の好きだった花です。




明日の朝は庄内緑地へ散歩かな・・・ お天気はどうかしら・・

スポンサーサイト

コメント:

No title

毎日暑いですね!
それでも昨日より2℃低いと、それだけでカラダが楽です。
今からこんなんじゃ、これからが思いやられるわ。
早く秋にならないかしら・・・笑

今年の梅雨は暑くて大変ですね!

今からこの暑さでは思いやられますね。
昼間は寝ているだけのワンズのみなさんも困ってしまうよ。
自分なりに涼しいとこ探して移動するんですね。
カーテンから顔出している芽衣ちゃんのお目目可愛いねぇ~
さくらちゃんも面白い恰好して寝てる、これが気持ち良いんですね。
どの子も可愛い、家の子が一番!ですね。

No title

うん!暑い…暑い…
もう…どうにもガマンできなくて~
家でもエアコンの世話になってます

ワンコ達も…クーラーのスイッテ入れたら~お部屋にインです
(呼ばなくても早いの…)
今年の夏は…どうなるのかな?去年より暑くなるのかな?
秋は…どこ~?

とうとう、うちもエアコンのスイッチ入れました
泣く子には勝てませんでした

のうぜんかずら、綺麗な花ですね

かあちゃんへ

かあちゃん、まだ真夏が来てないよ・・・秋はまだまだ・・・
2度低いだけで随分違う気がする。
今年の夏は電気代がグ~ンと上がりそうだわ。
カナたんは流れるプールがあるからいいね^^

オセロの母さんへ

今からこの暑さでは困ってしまいますね。
家の子達は涼しい所を捜して寝てますよ^^
少しでも風が通るようにし、日陰も作っているのですが今年はどうなることでしょう。
さくらはあまりヘソ天では寝ないのですがクーラーが気持ちよかったのか、うっとりとした顔で寝てたんですよ。

才蔵日和さんへ

そちらも暑いですか・・・雨も降ってない?
水不足が心配だよね。
クーラー入れてみんながセレブ犬になってるのね。
うちもそうだけど・・・暑いのはガマンできないし熱中症になっても困るからね。
今年は暑~い夏になりそうだ・・・・

ディアナ母さんへ

泣く子には勝てませんね^^
体温調節ができないから涼しい所を作ってあげないと泣きますよね。
だいすけたちが産まれたのは5月だったのですが、すぐに暑くなったので昼間クーラーをつけてました。
これから大変ですね。

のうぜんかずらは母が好きだったので実家から持って来たのですがとても強い木で家を建て直したときに抜いてしまったのですが根が残っていたらしく出て来たんですよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

