甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


追跡するぞー

今日も暑いこの地方・・・ 部屋の中でも32度あります。

もちろん窓は全開で風も入ってくるんですが暑い!!

曇り空だったので蒸し暑いんですね。

夕方になっても涼しくないけどお散歩に行かなくちゃね。

カルガモさんは草むらから顔を出していたけど写真が撮れなかった。

今日はだいすけが張り切って先頭を歩いていました。

突然道路を横断するネコが・・・

道の真ん中でこちらを睨んでるよ、動かない。

だいすけとさくらが凄い勢いで引っ張ります。

ネコは悠々と畑の中に入って行きます。




             追跡1



こっちです、匂います。

だいすけは鼻をクンクン・・・

ネコしゃんは何処へ行った?




                追跡2



ここに入って行ったよ。

だいすけ、畑の中には入ってはダメだよ。




           追跡3



ママ、残念です・・・ボクは追いかけたかったのに・・・


ねこたさんちの元ちゃんがネコに引っかかれたようです。

ネコを追いかけるのは止めましょうね。

家の散歩コースには攻撃するネコがおります。

こちらに向かって来るんです。

この子を見かけると避けて通るようにしています。




ハイビスカスが咲きました。



                    ハイビスカス



これね、1月に咲いていたハイビスカスですよ。

蕾もたくさん付きました。

やはり夏の方が似合いますね。


スポンサーサイト

コメント:

No title

 こんばんは!

 千葉ではブッラクベリーは終盤になりました。
 
 さくらママさんちはいかがですか?

 
 夕方6時半頃から犬の引き運動をしましたが、
風が良い塩梅に吹いていて心地よかったです。

No title

蒸し暑いねえー。
こっちがこんなだから、そっちは暑いだろうと思う。

今日は雨だけど、何だかムシムシ。
早く冬にならないかなーw

No title

蒸し暑くて、黒いワンコたちも試練の季節ですね

だいすけくん、ネコしゃんどこまでも追いかけたかったよね。
クンクン追跡は、ネコが直前までいたところだと
ものすごい鼻をフガフガ言わせて、念入りに念入りに・・
うちもネコとなると、ふたりとも執念深い
最近ネコ親子が出没していて、大和はチョッと気が狂いそうなのょ。
ネコに襲撃されないように、気をつけましょうね^^。

No title

ネコしゃんがいると追いかけたくなるよねえ。
向かってくるネコいるんですか!
すごい気が強いんだね。
そんなネコは相手にしないに限ります。
怪我したらタイヘンだもの。
でも・・・・・・追いかけたいよねえ^^;

No title

ネコは…みんな反応しちゃうね~
夜は真っ暗の中散歩に出かけますが…
絶対人間よりワンコ達が先に見つけちゃう…から~要注意ですね~
ネコも…困るけど…こっちはね~田んぼに水が入ったからか…
ニョロニョロちゃんが…よく…出てくる!

先日、真横の草むらからワンコが追い立ててニョロって出てきた…
…これから~苦手なものに~出会う季節ですね~

ハイビスカス…1月に咲いたのにまた咲くの?
一年に2回も花をつけるものなのですか?

のりりんさんへ

ブラックベリーは終わりですか・・・うちはまだこれからです。
やっと色付いてきたかな、でも雨が多くなるので黒くなるには時間がかかりますね^^

こちらはね夕方になっても蒸し暑いんですよ。
名古屋の夏は暑いのです・・・・・・・

りゅうママさんへ

ママさんの所でも蒸し暑い?
こっちはもっと暑いなぁ・・・
これから暑さの本番ですよ、冬はまだまだだよ~~
銀ちゃん、暑いけどガンバレェ~~

yamato-mamaさんへ

逃げる物は追いかけたくなる・・・自然ですよね。
野良猫が一番怖いです、子どもがどんどん増えて行く。
だいすけは獲物を見つけるのが早いんです、私が気が付かない時が一番危ない。
畑の中でじっとしていてくれたらいいのですが、こちらに気付くと動くんですよ。
黙って通り抜けようとしてるのに、ホントに困ります。
大和くん、弥生ちゃんもネコには気をつけてくださいね。

かあちゃんへ

そうなんです、向かってくるんですよ。
普通、犬を見ると逃げるネコが多いでしょ、1匹だけ道路の真ん中で「ここは通さんぞ!!」って睨んで背中の毛を逆立てて向かってくるの。
怪我されたら困るから道を変えるようにしてます。
だから余計に威張ってるのかしら?

才蔵日和さんへ

ママさんちは夜の散歩だから見えないよね。
ライト照らしてるとネコの目が光るから分かるんじゃない?
ニョロさんも目が光る?
ニガテだな・・・ニョロさんには会いたくないな。
芽衣は飛び上がって逃げるよ。
ネコに対してもみんな逃げてくれればいいのに、追いかけるんだものね・・・

ハイビスカスは普通冬には咲かない。
温室などで環境を整えればいいようですが家は冬に蕾が付いてたから部屋の中に入れただけで咲いちゃった。
今咲いてるのが普通ですね。

No title

ディアナも猫には異様に反応します

ずっと先に見えただけでも、
どこだー!って追いかけます

今日は、台風のような風が朝から吹いてました
今は、雨です
ちょっと蒸し暑いですが、熱帯夜ほどではないので
子供たちもぐっすり寝てます

ディアナ母さんへ

やはりネコには反応するんですね^^
ディアナちゃんも追いかけますか・・みんな一緒ですね。
こちらの足元が危なくて転びそうです。
ディアナちゃん、ネコしゃんには近付かないほうがいいよ~~

そちらはスゴイ風だったようですね、こちらは雨でしたが土砂降りとはならず気温も28度で涼しく感じました。
子犬ちゃんたちはますます元気に動き回ってるんでしょうか、楽しい時間を過ごしてくださいね。

No title

32度・・・暑いんですね(゜o゜)
最近の部屋の中の温度は27度までしか確認していませんが
これからもっと暑くなってくるんですよね。。。
エアコンのお部屋から 散歩に行く時の温度差がこれから気になります;;
ネコですか・・・うちの近所ではノラネコは見かけないのですが
飼い猫ちゃんがお散歩中だったりして 愛姫にファーー!と毛を逆立ててるのを見たことがありますネ。
愛姫は無反応状態でしたがなんとなく危機を感じて
私が追い払いました(^_^)

ニャンニャンもかわいいんですけどね。。。

愛姫ママさんへ

名古屋の夏は蒸し暑いんですよぉ~~
今日は21度、とっても涼しいです^^
暑さはまだまだこれから・・・お散歩も大変ですよね。
愛姫ちゃんも初めての夏の暑さに負けずに頑張ってお散歩してくださいね。
だんだん朝が早くなる・・・4時半になりそうです。

こっちはね、野良猫、飼い猫入り乱れて畑の中で寝ております。
ネコの爪は怖いですから愛姫ちゃんも近寄らないでね。
私は本当はネコの方が好きなんですが今はワンコだけ・・・又ネコを飼いたいなって思ってるんですよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

