甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雨続く・・・

昨日から雨が降り続いてます。

どんなに降ってもお散歩に出かける・・・雨だから止めようかって言ってみたらケンがじっと私の顔を見てた。

「何をバカな事言ってるんだろ・・・」 って。

今日は休んでもいいよ・・・なんて言ってくれないかな。

無理だよね・・・

さあ、雨が小降りになったらお散歩に行くよ。

さくらは濡れるのキライなのですぐに帰ろうとします。

でも、だいすけに引っ張っていかれるので渋々歩くのです。

梅雨時はさくらにはキライな日々です。

他の子は平気なんですよね、濡れてもドンドン歩く!!

なので雨が降っても何時もと同じだけ散歩してきます。



近所の子どもは雨が降ってるのに外で遊んでる。

昨日も今日も・・・風邪ひくぞ。



大雨で被害が出ている地方があるようです。

これ以上の被害が出ませんように・・・




今日ね、銀行に行ったらATMの所にキャッシュカードが置いたままになってたの。

窓口に持って行ったんだけど・・・これって呼んだほうが良かったのかな?

受け取った窓口のお姉ちゃんは何も言わずに「ア・・ハイ・・」って言っただけなんです。

こんな簡単で良いのかな?

ちょっと疑問に思ったのでした。



雨だから写真を撮ってないのでケン

ケンの笑顔写真で・・・
スポンサーサイト

コメント:

No title

毎日雨ですね。土曜は晴れる予報だったけど、
どうやらダメみたいですね。
洗濯物が乾かないね。散歩もタイヘンだし。
うちのふたりも雨でも関係なく、歩きます。
ええ、今日はやめようよなんて、言ってくれたらどんだけいいか^^
排泄だけやってすぐ帰ってくれるとか、笑
早く梅雨が明けないかねえ。あ、でもそうすると、暑い夏がやってくるんだね^^;

No title

我が家は…1頭だと…『行かない』って言う子がいますが…
3頭一緒だと…雨でもいつもと同じ距離の散歩です
散歩も大変だけど…帰ってから~体を拭くのも時間がかかるしね~
そこらじゅうでブルブルやちゃうから~廊下も居間も…濡れる
梅雨も…イヤだけど…暑い夏も…困る!
秋~は~まだかな???



かあちゃんへ

ホントにね、今日はチーだけして帰ろうよ・・なぁんて言ってくれたらオヤツのサービスしちゃうのに!!
雨の中を歩いてるのは日本犬と大型犬だけだね。
ちっちゃいのは出てこない。
テツちゃんもカナたんも雨なんて関係なく歩くよね、何時もより余計に匂い嗅いだりして・・・
お散歩の時間だけでも止んでくれないかな・・・
明日は晴れて暑くなるらしいよ。

才蔵日和さんへ

みんな一緒だね、雨でも同じ距離を歩く・・・
どれだけ濡れようが行くんだよ。
身体を拭くタオルが何本あっても足らないくらい。
玄関に入る前にブルブルさせてから拭くのですがその後にブルブルして玄関は濡れてる・・・・
ママさん、秋はまだまだ先だよ・・・今日は夏至だもの。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

