甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


紫陽花

紫陽花を見に行ってきました。

ワンコは連れずに一人でね・・・

音楽寺と言う所があるんですが紫陽花が沢山咲いているんです。

お寺の名前、変わってるでしょ。

行ってみると、ウン・・なるほど・・と思います。

それはね・・・・



            音楽寺



本堂の前に舞台が作ってあり、その前にテントを張ってありました。

舞台では気持ちよく歌ってるおじさんが・・テントの中には観客が・・

そうなんです、カラオケ大会のようでした。

名前の通り何時も音楽が流れているのかな。

ここは「円空仏」 もあるんです。

見学も出来るんですが写真撮影禁止なんです。

尾張地方にも「円空仏」はたくさんあるようです。


さあ、紫陽花の写真を載せましょうね。




        紫陽花2



              紫陽花1




                   紫陽花4


今年は花が少ないです。




              紫陽花3



        紫陽花5



雨が少なかったからでしょうか、花に元気がなかったよ。



スポンサーサイト

コメント:

No title

さくらママさんって、お花を見に一人でお出かけするのね!
お花が好きなのが写真から伝わってくるわ
私、生け花展にお付き合いにで行ったけど...
色見てた!お花って緑に赤や黄色、紫ってみんな個性のある色の組み合わせでしょう
普通はぶつかりそうな色なのに~喧嘩してないな~って
和服には時々こんな色の組み合わせって...あるな~とか...
花の形や名前などきっと見てなかった(笑)
全く植物に興味がなかったけど...今年は一つ植えたよ!
プランターにキュウリを...収穫が楽しみ~

才蔵日和さんへ

ハイ、行きたい時は一人でも出かけちゃいます。
この日はおじいちゃんの様子を見に行ったついでに寄って来たの。
お花の時期って難しいでしょ、一番キレイな時に出かけられたら嬉しいですね^^
紫陽花は色も種類もたくさんあって見るには楽しいわ。
咲き初めからだんだん色が変わってくるからね。

ママさん、きゅうり植えたの? 収穫はまだなんだ・・・
家もきゅうり、なす、トマトを1本ずつですが植えました。
もう収穫してるよぉ~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

