甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


飛騨清見ラベンダー巡り

昨日はパパがお休みだったのでお出かけしちゃいました。

ラベンダーを見に行きたいと思っていた私の希望で清見へ行く事に・・

東海北陸道を郡上八幡でおりて「せせらぎ街道」を高山方面へ行くのですが我が家は途中の美濃インターで降りて一般道を走ります。

何故って・・? この方が景色がいいんですよ。

高速道路はトンネルが続くのですが長良川沿いに行く一般道は走りやすいし眺めも良い^^

道の駅 美並 で休憩します。

ここは川に降りられるのでワンコも一息つけます。




        川だー 1



いきなり入ろうとする芽衣とケンちゃん、パパが引っ張られます。

転ばないでね・・・着替えはないわよぉ~




              川だー 2




                     川だー 3



芽衣ちゃん楽しそうです。

前日の雨のせいか少し濁ってます。

ちょっとだけ遊んで先に進みますよ。



郡上八幡から せせらぎ街道 に入り 道の駅明宝 で買い物。

ここで売っている 明宝フランク、コロッケが美味しいんです。

さっそくパクリ・・・ウ~ン 美味しいね。

フランクはワンコ達も少しだけ・・・パクリ。

次は目的のラベンダーを見に行きます。

道の駅 パスカル清見 です。




           ラベンダー 1



ラベンダー園が隣接してるんです。




             ラベンダー4



さっそく匂い嗅ぎが始まります。



          ラベンダー5


だいすけはグングン進みますよ・・・



                  ラベンダー6



芽衣ちゃんはラベンダーの香りが分かるのかしら・・・




          ラベンダー3



芽衣ちゃん、ケンちゃん、 ラベンダーはどう?

良い顔して~~  




                   ラベンダー2



これからが見頃かな・・・

ラベンダーの香りに包まれての散歩でした。

まだ続きますよ・・・
スポンサーサイト

コメント:

No title

あらま!涼しそうね!
お出かけしたくなっちゃうわ^^
カナがね、車に酔うから、めっきりお出かけしなくなったわ。
タイヘンなのよ。
これからが見頃なんですね、ラベンダー。
最盛期にはとってもキレイなんだろうなあ。
まだまだ続くの?楽しみにしてます^^

No title

いいね~お出かけ!!
我が家も~どっか~行きたくなった。。。
どこに~行こうかな???

ラベンダーは知ってる(笑)
花壇に植えてたけど…すっごく大きくなって~抜いちゃった(汗)
キレイだし~イイニオイだし…あまりお水を必要としないから~
私にぴったりだったけど…でっかくなりすぎが…問題だったわ(笑)

かあちゃんへ

カナたん、車ダメなのね・・・ まだ慣れないか・・
みんなでお出かけできると楽しいのにね、近くなら大丈夫?
せせらぎ街道も車が少なくなって釣り人が多かったです。
かあちゃんも是非ラベンダー見に行って・・・って言いたいけどカナたんが無理だよね。
これからがキレイなんですよ。

才蔵日和さんへ

ママさん、知ってた・・? 良かったぁ~~
せっかく植えていたのに抜いちゃったの? 残念だわ。

これからの季節暑いけどお出かけしたいよね、昨日は曇っていたので人もワンコもちょうど良かった。
山なので気温も20度くらいだから気持ちよかったよ。
ママさんちもお出かけしてきて・・・

No title

 やっぱりお出掛けされてましたね (^v^)
わんちゃんたちは、皆喜んでますね!

 そー言えば、ここ暫らくワンたちとお出掛けしてないな・・・。
ちょっと、さくらママさんちみたいにお出掛けしてみようかな。

 でも、庭の手入れもしなきゃなんないよー!
冷蔵庫の掃除もそろそろしなくちゃいけないよー!

のりりんさんへ

ハーイ、お出かけしてきました^^
飛騨は日帰り圏内なので思い立ったら出かけられます。
ママさんもワンコ達とお出かけしてきて・・
これから暑くなるのでなかなか出られなくなるから曇ってる日は狙い目かも・・・
庭と冷蔵庫は待ってもらいましょう!!

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

