甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。



飛騨清見ラベンダー巡り2

パスカル清見でラベンダーを見た後は川遊びです。

川原に降りられるのでワンコ達には楽しいかも・・・



         川


キレイな川でしょ。


 
     川遊び1


喜んで入って行くのは3匹・・・さくらちゃんは遠慮するそうです。



           水洗トイレ



芽衣お嬢様はさっそく水洗トイレでございます^^




              川遊び3



ママ、変な所撮らないでよ!!

ゴメン・・・だってかわいいんだもん・




        川遊び4



一人はじけてるお嬢様は川の中にジャブジャブ・・・冷たくないかしら・・

お腹が冷えるわよ。




                 川遊び2



とっても楽しそうな芽衣ちゃんです。


さあ、次に行くわよ。

ひだ清見ラベンダー園です。

せせらぎ街道で高山の少し手前にあり山の斜面がラベンダー園になってます。




           ラベンダー7



               ラベンダー9



少し早かったようです。




             ラベンダー8



さくらちゃんはラベンダーの香りが分かるかしら・・・




             ラベンダー10



      ラベンダー11



これから咲く種類が多いようでまだまだ楽しめます。


帰りはね、ちょっと寄り道・・・



コメント:

No title

ここもまだちょっと早かったですか。
芽衣ちゃん、すっごく楽しそうね^^
芽衣ちゃんが一番犬生をエンジョイしてるような気がする^^
水とくれば、やっぱチ~しとかなきゃダメでしょ!
さくらちゃんは、お水苦手なのね。残念だわ。
帰りは・・・・・寄り道?どこだろ・・・・・・

No title

メイちゃん、水洗トイレ(笑)すっきりしたかい?
今から川は良いですね♪
みんな楽しそう!
うちも...川に出かける?
...ひより...川も海も嫌いなの...で~...山にでも行こうかな(笑)

No title

きれいな川、いいですねぇ

千葉に住んでから、なかなか綺麗な川に出会えてません。
少し遠出をすれば良いんでしょうが…
千葉では山が少ないせいか清流ではないんですよね。

今年は、どこかにみんなでお出かけしたいです

でも、ディアナは少し水は苦手です(>_<)

No title

 おはようございます!

 正に清流!!
透き通ってるー (^v^)

 ディアナ母様は、千葉に越して来られたんですか?
そーですね、こんな綺麗な川は
見当たらないですねえ・・・。

 外房の守谷海岸辺りで
泳がしてみようかな、って思ってます。

かあちゃんへ

清見のラベンダー園は早咲きのが咲いてるだけでまだまだですね。
香りの強い物は遅咲きだそうです。

芽衣ちゃん、嬉しそうな顔してるでしょ・・とっても楽しかったみたいです。
犬も若い方が楽しみ方も人一倍・・・みたいよ。
久しぶりの水洗トイレの写真です、やっぱ芽衣ちゃんはこれがないとね^^
帰りはグルッと回って・・・お楽しみに!!

才蔵日和さんへ

おばちゃん、やっぱトイレは水洗よぉ~~
気持いいわよ・・・ひよちゃんにも教えてあげたいわね^^
でもね、うちもさくらちゃんは水がキライだから滅多に入らないんだよ。
才蔵君やコタちゃんは入るんでしょ・・じゃあ山に出かけて川で遊んできて・・・by 芽衣

ディアナ母さんへ

キレイな所でしょ。
道の駅が川沿いにあるので降りて遊べるようになってます。
他にも美濃白鳥の道の駅も川遊びOKなので夏に行ったりします。
千葉は近くにはないですか・・・?
今年はチビちゃんも増えたことだし、少しお出かけして遊んできてくださいな。

のりりんさんへ

川、キレイでしょ・・・千葉はこういう所ないですか?
家の近くでは無理ですが、少し出かければ清流長良川で遊べます。
外房の海岸はお近くなんでしょうか、海で遊ぶのもいいですね^^
でも砂だらけで後が大変かしら・・・
ママさん、楽しんできてくださいな~~

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

