甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


帰り道・・・

ひだ清見ラベンダー園は少し早かったけど良い香りの中をお散歩した後はぐるっと回って帰ります。

荘川からひるがのへ出ます。

そうです、寄り道は ひるがの高原スキー場のドッグラン。

5月の連休に行った所です。

ここは涼しくてワンコには良い所。




      ラン1



さっそく4匹を放牧です。

広い所なので今回もケンとだいすけを放してみました。




                ラン2



牧童が・・・イエイエ、パパが付いていきます。

それぞれに目的があるのかバラバラになったり寄ってみたりしていますが一人黙々と仕事をしてるのが・・・




         穴掘り



この子、ずっと穴掘ってますの。




                穴掘り2



「ねえねえ・・芽衣ちゃん何してるの?」

さくらとだいすけが覗いてます。

掘り続けてる芽衣ちゃんはネットの隙間から外に出て掘ってました。

慌てて呼び戻してネットの緩みを直しておきました。

なかなか遊ばない芽衣ちゃんをだいすけが誘いに来ますが・・・ウ~ン、だめですね。



          さくら



さくらちゃんは呆れ顔ですよ・・




[広告] VPS





だいすけの様子を撮ってみました。

カッコウの声が聞こえるでしょうか・・・

突然芽衣ちゃんが遊びに誘います。

二人で走ってるとケンが入って来ましたが何とか大丈夫。

一瞬心配したのですがここでケンカしてはいけないって分かってたようでした。





         ケン



オレがガマンしてやってんだよ・・・ ケンはそう言ってます。





               だいすけ



違うよ、ボクがガマンしたんだ・・・ だいすけはこう言ってます。

少し大人になったかしら。

スポンサーサイト

コメント:

No title

 今、流行りの『一番乗り』ですぞ!!

 ドッグランとはいえ、かなり広いですね!

 さくらママさん、出かけたいんですよー!
犬たちと!

No title

広い!!とっても広いドッグランですね~
家の子達も…思いっきり走らせてやりたいな~

アッ!我が家もこの「う~」からバトルになちゃうの…
けんちゃんとだいすけくんは…ガマンできたのね~
偉い!!
外では…コワくて~才蔵と小太郎を一緒に出来ないよ~(泣)

No title

かあちゃんも一瞬ドキッとしたよ。
大丈夫かなって。
でもよかった、大丈夫だった^^
ちゃんとわかってるのね。おりこうしゃんだ^^
ここ、広いですねえ!
芽衣ちゃん、ここで穴掘りは・・・・・・もったいな~い、笑

のりりんさんへ

ワーイ一番乗りですね!!
ここのランはとっても広くて気持いいのです。
夏のスキー場をこうやって開放してくれるのはありがたいです。

ママさんも出掛けましょう!! ワンコ連れて海に行きましょう!!
きっと楽しいよぉ~~

才蔵日和さんへ

広くてね良い所なのよ・・・
5月に行った時もいっしょに放して大丈夫だったから今回も放してみた。
ケンとだいすけにはウーって言ったらリードを付けるよ、ってしっかり言い渡してから放してるの。
でもね、アブナッ・・・って思ったよ。
よくガマンしたな、だいすけエライよって褒めてやりました。

かあちゃんへ

やっぱりドキッとした?
ケンが近寄って来てるのに気がつかなかったの、だいすけも驚いていたようだったけどよくガマンしたなと思います。

こんな広い所で穴堀してるなんてもったいないよね~~
芽衣ちゃんはどうしても気になるようでずっと掘ってました。
涼しくて気持ちよい所です、かあちゃんも出かけてみて・・・

No title

凄く広くていいですねぇ

ディアナも早くドッグランに連れて行ってやりたいけど…
子供たちのワクチンと狂犬病注射が終わらないと行けないですよね?

ほんの30分とか1時間くらいだっら、
ディアナだけ先に、ラン復活しても良いものでしょうか?

さくらママさん、少し、ここを貸して下さいね
>のりりんさんへ
私は主人の転勤で千葉にやって来て、9年目です
ディアナがランに復活できるようになったら、一緒に遊んでやってくださいねぇ

ディアナ母さんへ

スキー場のドッグランなのでとっても広いんですよ。
涼しくて気持ちよいのでワンコ達も気に入っているようですが芽衣ちゃんは穴掘りに忙しく・・・(笑)

子育て後の母親は充分に様子を見てからの方がいいですね。
子どもと別れた後などは私たちが気がつかなくてもイライラしてたり精神的にも落ち着かなかったりしてますよ。
芽衣の場合は産後はやたらと怒るようになりました。
子どもを守ろうとする本能なんでしょうか今までは大丈夫だったのに他の犬が近付くと怒ってました。
気分転換に連れ出してあげることは良い事だと思いますよ。
子犬ちゃんはワクチン、狂犬病が終わってからですね。
それまでにも仲の良いワンコさんに合わせて慣れておくほうがいいですよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

