fc2ブログ

甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

梅雨明け

東海地方は今日梅雨明けです。

暑い、めちゃくちゃ暑い!!

パパは帰ってきてダウン寸前だったと言ってました。

昼のお弁当も食べたくなかったからと残してきたので夕飯に冷麦を茹でてあげました。

冬瓜も朝から煮て冷やしておいたので、これで一息つけたようです。

暑い中外で働くのは本当に大変、年を取ると共にだんだんキツクなってくるようです。

パパ、暑いけど頑張ってね・・・



昨日はガラス工場のバーゲンに行ってきました。




            コップ1



欲しい物とちょっと違うんだけど買ってしまった。

ものすごい人で売り場に近付くのに大変で暑さも凄かったので早々に退散しました。



                コップ2



これは来場記念にもらえるもの、今回は一人で行ったので一つだけ。

掘り出し物も買えなかった・・残念。

来年も行くぞ!!



夕方散歩の4匹です。




            注目1



パパが3頭引いてるのでうまく4匹集合が撮れるかな・? と思ったけど・・

芽衣ちゃん、こっちに注目!!




       注目2



芽衣ちゃんってば!!




                注目3



こんなもんか・・・

芽衣ちゃんがなかなか注目してくれませんでした・・・






                    夕日のだいすけ




夕日を浴びただいすけです。

お散歩の始まりは夕日を背に歩きます。

だいすけ、カッコいいよ!!




スポンサーサイト



«川遊び  | ホーム |  ご挨拶»

コメント:

NoTitle

三匹でも集合写真は無理なのに...
四頭だと神業だよ!
スゴい!綺麗に並んで撮れてる(オドロキ)

暑いからね~うちのパパも昨日炎天下の中、外で車いらってて...バテてた(笑)
オカゲで今日の仕事が涼しく楽だったって...
先週は暑さでバテバテだったのに...これって...あり?

NoTitle

今日の暑さは殺人的でございました、涙
なんなの?まだ夏は始まったばかりなのにい!
これが3ヶ月も続くのかしら・・・・とほほ

バーゲン、お疲れさまでした。
かあちゃんは人ごみが嫌いで、どうもバーゲンて
足が向かないわ。
ママさん、若いわね^^
来年もがんばってね^^
パパさん、ムリしないで、がんばってください。

才蔵日和さんへ

何とか並んだでしょ・・・
本当は4匹が並んで歩く姿を撮りたかったのですがもう一人カメラマンが居ないと無理だわ。

パパさんは暑さに少し慣れたのかしら・・・
こちらは急な気温上昇に身体が付いていきません。
ケンみたいに玄関で寝たら涼しいかしら・・・
でも、私には狭いわ!!

かあちゃんへ

ホントに殺人的な暑さでしたね・・・
家に居てもダウン寸前って感じでした。
今日も朝から暑いわね・・・昼にはクーラーつけないと無理かな・・・ワンコの為につけちゃおう!!
かあちゃんも無理しないでね。

NoTitle

アジイ・・・

私の部屋は2階なので、エアコンなしでは無理~。
エアコン+サーキュレーターでございます。

昨日は、ワンコ達も集合してました。

愛知の暑さは、殺人的だろうなあー。
パパさん、美味しいも似食べて、てきとーに無理せず、がんばって!

あ、お弁当持って行ってるのね。
ママ、偉いなあー。毎日って、献立に頭悩ますね。

りゅうママさんへ

あちぃ~~よね。
昨日は雷とか大丈夫だったのかしら・・・
突然の雨や雷に気をつけてくださいね。
暑い時はガマンせずにエアコンつけてます。
今ね外は36度になってる・・・・・・

パパのお弁当は気を使います。
なるべく食べられるようにしないといけないし悪くなっても困るしね。
冷凍の枝豆が大活躍!! そのまま入れて保冷の役目もするし食べたくない時もちょっといいみたい^^
頑張って作るわ。

NoTitle

夏はガラスが涼やかでGOODですよね。
千葉の白子ってところに“菅原ガラス”というガラス工場&店があります。春のセールに買いに行きますが、テーブルを華やかに演出できて嬉しいです。
 
 今日から朝の引き運動を30分早めにすることにしました。気温がやっぱり違いますね。

NoTitle

ガラス製品のバーゲンって、私にとっては、とっても危険です。
ついつい、買っちゃうから。

うちの近所には、東洋ガラスがあって、そこでもバーゲンセールあります。
行ってしまうとつい買ってしまうんだけど、
また久々に行ってみようかな?


のりりんさんへ

ガラス製品って涼やかでいいですよね^^
千葉にもあるんですね、春のセールですか・・・いいなあ。
この時期にあるのはとても大変なんですよ、暑さと雨!!
春とかだといいのになぁ・・・

梅雨明けの殺人的な暑さでまいってますぅ~~
昼からはエアコン無しでは居られないです。
朝も早くしないとダメかな・・って思いますよ、5時で28度あります。
ママさん、身体に気をつけてくださいね。

ディアナ母さんへ

ママさんは、ガラス製品お好きですか?
そちらもバーゲンがあるんですね、のりりんさんのお近くにもあるようですが千葉には工場が多いのですか?
バーゲンも掘り出し物を見つけるととっても嬉しくなりますよね^^
ママさんも行ってきて・・・荷物持ちを連れて行ってね。

NoTitle

ガラス工場がお近くにあるんですね~
私もガラスの花瓶など大好きですが 3.11の時にほとんど割れてしまってので ガラス物をあまり買わなくなっていました;;
大したものは持っていなかったんですけどネw

流石に 4匹の散歩はステキですねe-267
ダイスケ君もカッコイイですね!!!

愛姫ママさんへ

ママさんもガラス製品好きですか?
夏は涼しげで良いですね。
家は年に一度のバーゲンを楽しみにしています。
掘り出し物を見つけると嬉しいですよ。
形有るものは壊れる.・・・仕方のない事ですが、悲しいですね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう