甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


川遊び

ガマンできないくらいの暑さです。

パパが11日から3連休になったので暑さから脱出しようと出かけてきました。

何処へ行く?  暑いから川でも行く?

白鳥の方面にしましょう・・・ あてもなく出かけることにしますが一応泊まってもよいように仕度だけはします。

道の駅 白鳥 は川に出られるので遊ぶ事にします。



      川4



釣り人もいます。

さあ、ワンコ達は遊ぶかな・・・



             川1



まず、入ったのはケンちゃん。



      川2




芽衣ちゃんも入りま~す。



             川3



      川5





             川6



だいすけも入りますが・・・浸かってるだけ・・・

気持ちいいのかな。

さくらちゃんは・・・入りません。



川で遊んだ後は・・・




          芝生1



濡れた身体を乾かすように芝生で遊び始めた。




               芝生2




        芝生3



芽衣はパパを引き回しだいすけと駆け回ってました。

ここでも気温は30度、暑いけど家よりはいいよね、川に入って気持ちよかったようです。

この後は何処へ行こうかね・・・

スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

30℃なんて涼しいでしょ、笑
37℃を経験したカラダには、とってもやさしいところだったね^^
みんなお水遊びして、気持ちよかったでしょ!
さくらちゃんは、ザンネンだわ。
ちこっと入ってみれば・・・・・・ダメなの?^^
流浪の旅みたいで、楽しみだわ^^

NoTitle

どうなっちゃってるんでしょうねー。
あちいあちい。

パパさんお手製のロングリードかな。
20メートルはありそう。
2頭だととうなってるの?
絡まないようになってるのかな。

ぶらっと、、、良いねえ。

NoTitle

あら~涼しそう~川遊び~イイね!
…はまちゃんが…鵜飼い使いに…見えた(笑)
そう思ったら~…何度見直しても~…
黒い子が…う………(爆)
みんな~川遊び~楽しかったでしょう~
?あれ???迷惑な子も…(笑)

わたちには~分かるわ~…その気持ち!byひより

かあちゃんへ

そうね、30度は暑くは感じないわ・・(笑)
朝起きて5時には30度近くあったものね。
水も冷たくは感じなかったの、だからだいすけは浸かっていたのかしら。
さくらはね、ちびっと水を飲んで足をつけただけ・・・入れば気持ちいいのにね。

りゅうママさんへ

ぶらっと出かけるの好きです^^
あまりの暑さに家出してみました。

ロープに金具を取り付け、持つ所を作ってパパさんお手製のロングリードですが絡みます。
1本ずつで操った方が良いのですが他の2頭を待たせておく所がないのです。
鵜匠の技を磨かなくてはね^^

才蔵日和さんへ

黒い子は・・・鵜!!
パパは鵜匠!!
長良川の鵜飼いです^^
ただし、この鵜は鮎を取れません・・・
特に黒いおばさんは中に入ることも出来ません。
足をつけるだけ・・・・彼女の言葉です 「濡れるからイヤよ」
ひよちゃんなら分かってもらえそうね。

NoTitle

川に入ったパパさん、手に投網持ってるんだろうか?位にツナの束。
 これは、ワンさんたちのロングリードですか?
自由に動けるように、ですか?

 すいかも冷やせそうな川ですね。

のりりんさんへ

ロープをロングリードにして鵜飼い状態です。
川には釣り人も居るので放す事はできませんのでロープに金具をつけて手作りリードです。
喜んで川に入ったり川岸の草むらに突っ込んだりしてました。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

