甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


怖かった・・

ケンです、今日は怖かった話を・・・

朝の散歩に出かけた俺は何時ものようにあちこちチーをかけていた。

草むらにかけていた時だった・・・

俺の股の間を通って行ったヤツがいる。

それは・・・細くて長いヤツだった。

俺は驚いて飛び上がって逃げてしまったんだ。

とうちゃんは笑うし、芽衣は気が付かなかったのか知らん顔してる。

後から来たママは「どうしたの?」 って聞いてくるし・・・

何事も無かったかのように歩き出したが道の端には近寄らないようにした。

電柱を見つけてはチーをしてなるべく早く家に帰ったんだ。

でも、そんな時に限って芽衣は道草ばかりする。

草むらは怖いんだ・・・何か出てくるかもしれん。

細くて長いヤツには気をつけろ!!

俺は平気な顔してたけど本当は怖かったんだ・・・

いや、驚いただけだった・・・事にしておこう。    ケン




ケンの災難だったようです。

帰ってきてからパパが報告してくれましたが道の真ん中しか歩かなかったそうです。

よほど驚き、怖かったんでしょうね。




           草2



夕方の散歩では大丈夫みたいです。

草も食べたいようで・・・



 
                  草1



ケンちゃんはこんな格好で食べてました。

朝の怖かったのは忘れたんでしょうね。





今ね、地震がありました。   震度2.

テツちゃんちの方も震度2だよ、岐阜美濃中西部が震源です。




スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

あ、そうだよね!
今、地震だった!
とうちゃんに言ったら「え?そお?」だって。
呑気オヤジめ!
ケンちゃん、災難だったね。
それ、ヘビ?笑
テツもね、ヘビはすごく怖がるよ。
長い紐が落ちていても、ベックラこくよ。
昨日なんか、ボケてるから、何も落ちてないのに、
勝手に自分で、驚いて、ひっくり返ってたよ。
もう可笑しくて^^
背中が地面についてたよ^^
バカだねえ^^

かあちゃんへ

そうだよ、地震だったよ・・・
揺れたもん、分かったよ。
とうちゃんは気が付かなかったのか・・・?

ケンはね自分の足の間を通って行ったヘビに飛び上がったそうです。
これからは木の枝にも驚くでしょうね^^
テツちゃんもキライなのね、何も落ちてないのにひっくり返るなんて・・・可笑しい^^^^^^見てみたいわ。

NoTitle

えっ ケンケンがち~してたら、股の間をっ!
大変大変。もしかして、おちっこかけちゃった?
ケンケン、大事なトコが腫れちゃうかもよ!? あ、それはミミズだったか(笑)

ケンケンも蛇、ニガテでしたか。初遭遇?
元ちは今のところ、蛇を見たことは多分ないと思われます。
いつもの公園、実はでっかいアオダイショウなんかが、けっこういるみたいなんですけどね(「いるみたい」っていうか・・・私自身は、公園で一度遭遇しました~)

NoTitle

ケンちゃん…びっくり~したね~
今年…私も蛇との遭遇~多いのよ!
ナゼが…一番に見つけちゃう~
いきなり横から顔出され~びびった事も………
分かる!分かる!!私も草むら~避けちゃう
ワンコも草むらに入れなくなった~

今年~本当に蛇によく出会うから~…宝くじ~買ってみようかな?

ねこたさんへ

オチッコが掛かったので出てきたのかは不明ですが股の間を抜けていったのは間違いないようです。
これは驚きますよね・・・

元ちはヘビに出会った事がないの?
会ったら飛び上がるかな・・?
ケンはこんなに近くで出会ったのは初めてだったの。
見たことはあったんだけど、飛び上がるほど驚く事はなかったんだ。
元ちにも体験させてみたいね。

才蔵日和さんへ

ママさんはヘビによく出会うの?
ワンコ達は平気?
ひよちゃんなら銜えてきそうだわ・・・・
もし、銜えてきたら困るけどね。

ママさん、宝くじ買ってみて・・・良い事あるかもよ。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

