甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


今日は平和だよ

ヘビにビビっていたケンちゃんですが、まったく後遺症もないようで元気に散歩してます。

何時ものように玄関で・・・・




         ヘソ天、ケン



大股開いて寝ておりました^^

平和でしょ・・・

ワンコのこんな姿見てるとホッとしますね。

ケンはね、靴をどかしてから場所を作って寝るんですよ。

玄関には靴も置けないし出入りも出来ないわ・・・

夕方にはみんなで散歩。





            早く1



さくらはね、パパが来るのを待ってるの。

早く~~ 遅いよ~~




                  早く2


来た、来た・・・・



         お待たせ



お待たせぇ~~   ケンが暑そうな顔してやってきました。




               嗅がれてる



芽衣ちゃん、さくらちゃんにお尻嗅がれてるよ・・・

イヤ~ん・・・・さくらちゃん・・・

迷惑そうな芽衣ちゃんです。




            何処見てる



だいすけは一人何処を見てるんでしょう。

救急車が出て行ったのを見てました。

消防署、好きだもんね^^





ブラックベリーが沢山取れました。



         ブラックベリー




これを煮詰めてジャムよりも柔らかくソース状にします。




              ヨーグルト



ヨーグルトにかけて食べま~す。

暫く楽しめます^^



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ケンちゃん、夢にヘビは出てこなかった?
長いモノには巻かれてちょうだいね^^
ブラックベリー、今がたわわですね。
生っている姿がとてもいいですよね。
ツルが伸びてて、形がいいです。
ベリー種も何でもそうかもしれませんが、
最初に生った実が一番美味しいですよね^^

NoTitle

汗:...ブラックベリーって生ってる姿...知らないわ...
ツル?ノイチゴは...知ってるけど...後で調べてみよう...

けんちゃん...しっかり番犬してるのね(笑)
誰も入れないし...出れない
完璧じゃない!やるね♪

NoTitle

おはようございます!

 ブラックベリーの収穫時期ですね (^v^)
ソースのお味は、他のベリー物とはちがいますよね。

 わさわさ良く成長するので、先々週思い切り剪定しましたがトゲが結構多くて危ないです。
トゲの多い種類と少ない種類の2種類植えてあるんですけど・・・。

かあちゃんへ

ケンはのんきにヘソ天で寝ておりました^^
怖い記憶はしばらくすると忘れるんでしょうか・・・見ると思い出すようですがね。

ブラックベリーは延び放題に延びております・・・
収穫が終わったら切らないとだめですね。
とても丈夫なので私向きかも・・・手が掛からないですよ。
今年は暑すぎるので日よけをしてます。
そうしないと実が焼けてしまうんですよ。
今度ソースにした物を持って行きますね^^

才蔵日和さんへ

ブラックベリー・・・ママさんにもお勧めだわよ。
そんなに手が掛からないから~~
家のほうじゃ、畑に植えっぱなしにしてるとこもあるわよ。
延び放題になってるけど収穫したら枝を切ってるから面倒は見てるみたい。

ケンの番犬は完璧よ!!
出入り出来ないように身体を張ってるから!!

のりりんさんへ

只今、収穫最盛期です。
頑張ってソースにして冷凍してます。
暑さに負けてせっかくの実が日焼けしてしまうので日よけをしてやってます。
トゲ・・・家のは無いですよ、だから手が痛くない^^
ママさんちのはトゲがあるんだ・・・

NoTitle

ケンちゃん、カワイイ~!

玄関タイルが気持ちイイのかな~♪
でも見事にお家を守ってますねっ!
セ〇ムより強力なセキュリティーじゃないですか~^^

採れたてのベリーなんて食べた事ないです~
美味しそう!!
ワンコちゃん達も食べちゃうのかしら?^^

紋次郎さんへ

ハハハ・・・玄関セコムですよ~~
冷たくて気持ち良いんでしょうね^^ ケンちゃんのお気に入りの場所なんですが、最近は芽衣に取られる事があったり、二人で寝てたりしてます。

ブラックべりーはワンコ達は食べないんですよ・・・
毎朝収穫して取りながら食べてます。
完熟した物はとっても甘くて美味しいですよ^^

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

