甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


散歩道

夕方の散歩は6時半過ぎになってきました。

今日はちょっと送れて7時少し前に出かけましたよ。

すこしだけ夕焼けで空はキレイです。




               伊吹山



伊吹山の向こうに日が沈むので夕焼けだとキレイな山が見えます。




    かるがも1




休耕田ではカルガモがたくさんいます。

きっと子ガモが大きくなったのだと思いますがずっと観察していたわけではないので分かりません。




             かるがも2



餌を捜しているんですね。




       がまのほ



休耕田には ガマの穂 も・・・

いろいろ観察すると面白いですよ。



          イヤイヤさくら




ママが写真撮ったりしてると待っていてくれるワンコ達ですが時には自分の行きたい所でストップをかける、さくらちゃん。

このままリードを引くと歯をむきだしてイヤイヤするんですよ。

わがままになりつつある、おばさんです。




今日は久しぶりに 「切り干しのハリハリ」 を作りました。



            ハリハリ



暑くなったのでビールのつまみにもいいですね。





スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

 こんばんは!

 美味しい漬物は御馳走です!
 手間暇かけて丁寧に作った物は“御馳走”と呼びます。
 丁度、漬物にこだわりたいタイミングでした。
ご飯がすすんでしまいます。

 夕焼けきれいですね。今、星がきれいです。

NoTitle

あは^^さくらちゃん、ムキっ歯してイヤイヤするの?^^
かわええ^^
そりゃ、もっと自分の好きな道を行きたいやね。
年とると、わがままに生きたいのよね。
かわる!おばちゃんも一緒だよ^^

NoTitle

ガマの穂...知ってる!
これ叩きつけると、もあって膨らむやつですよね!
遊んだ事がある...でも名前は知らなかった...よ。。。

さくらちゃん...嫌って言えるの(笑)
才蔵の嫌とはちょっと違うけど...みたいな
歯をムキムキ...可愛い~

NoTitle

犬と歩くようになって、私もいろんな植物の名前や、それが咲く季節などを覚えました。
昔は、急ぎ足でただ通り過ぎるだけだったなぁ…って思う。

がまのほは、知ってましたー。子供の頃、とって遊んだ。
でも、叩きつけるともあって膨らむっていうのは知らなかったな。才蔵ママしゃん、遊びが乱暴だった?(笑)

のりりんさんへ

暑い夏においしい漬物・・・いいですね^^
このハリハリはとっても簡単で手間隙かけたものとは違いますが辛さと酢で夏にはもってこいです。
ママさんはきっと美味しい漬物をつけていらっしゃるんでしょう~~
ご飯もいっぱい食べて夏を乗り切ってくださいな。

かあちゃんへ

そうなの、さくらは歯をむきだしてイヤイヤするのよ。
わたしはこの匂いを嗅ぎたいの!! 芽衣ちゃんの後に匂いつけたいの!!
わがままおばさんは大変です。
かあちゃんには分かってもらえるのかしら・・・

才蔵日和さんへ

ガマの穂は知ってた?
遊んだんだ・・・叩きつけると、もあって膨らむの? やった事無いよ。
今度やってみようかな。

さくらの抵抗はかわいいですよ・・
歯をむき出したところを撮りたいのですがカメラを出すとやめてしまうの。
「アラ、撮るの? じゃあ、やめた・・」 ってとこかしらね。
だんだん、おばさんになるとわがままになりますわ。

ねこたさんへ

ワンコと歩いてるといろいろ発見がありますね。
毎日通る道でも知らない花が咲いてたり、実がなったりと一年中楽しめますね。

ガマの穂で遊んだんだぁ・・・・
叩きつけるのは乱暴なのか・・才蔵ママはお転婆だったのかね・・?
ねこたさんはどうやって遊んだのかしら、もっと乱暴に振り回したりして・・・・(笑)

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

