甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雨のち晴れ

今朝の散歩は濡れずに行けました。

6時頃から降り出した雨は突然大雨になったりしましたが3時頃にはあがりました。

そしたら蒸し暑~~い。



        夕焼け



今日の夕焼けです。

風が吹いてると涼しいだろうけどな・・・・汗かきながらの散歩でした。




一昨日の朝の写真です。




          月



西の空に沈んでいく満月・・・ 朝5時頃です。



用水にはこんなものが・・・



              カメ




            ざりがに




何処から来たのかカメが必死に泳いでました。

ザリガニは並んで寝ていたのでしょうかね・・・

夏休みになったので子ども達がザリガニ釣りをしてはそのまま道路にほっておくので車の犠牲になってるのが沢山います。

捕まえるのが面白いんでしょうね。




暑い夏なのにまだ毛皮を着込んでいる子がいます。



                 お尻



お尻の毛が浮いてきました。

ブラシをかけてかなりの毛が抜けましたがまだまだ・・・シャンプーしなくてはね。


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

今日は、こっちも蒸し暑いですねぇ。
昨日は、涼しくって良かったんだけどね。

最高気温が27度くらいが続いてたけど、また30度超えになるらしい。

ザリガニ、そんなに居るんだ~。
田圃で農薬をあまり使ってないのかなあ。良いことだね。

↓の芽衣ちゃん。嬉しそう^^

NoTitle

暑いのか涼しいのかわからない気温ねえ。
朝散歩より、夕散歩の方がマシかしらね。
早く涼しくならないかしら・・・・
虫の声が聞きたいわ^^
あ、昨日うちにカブトムシのオスが舞い込んできました。
今日虫かご買ってこなきゃ!
育てようかと^^

NoTitle

スゴイな~ザニガニ…こんなに並んでるなんて~
我が子が小さかったころ~よく捕りに行ってたけど~
こんなにいたら~面白いだろうな~
水がきれいなのね?

かあちゃん~カブトムシさん~育ててあげて~
うちは…こうもりが…舞い込んでくる………(汗)

りゅうママさんへ

変なお天気が続いてますね。
今日は午後から雷雨・・・夕方散歩に行こう思ってたら暗くなってきてゴロゴロ・・・やむのを待ってから出かけました。
当分不安定なお天気のようです。
東北も大雨のようですが、摩利ちゃんちの方は大丈夫?
心配だね。

ザリガニは毎年用水で大繁殖してます。
子ども達が喜んで取ってますよ。

はじけてる芽衣・・いいでしょ^^

かあちゃんへ

ほんとによく分からない天気ですね。
今日は午後の雷雨で涼しくなるかと思ったら蒸し暑くなりました。
夕方は土砂降りで雷・・・本当に参ります。

カブトムシ飛んできたんだ・・・メスも来ないかな・・
そして育てるのよ、一年面倒を見るって楽しいから^^

才蔵日和さんへ

水はそんなにキレイじゃないのよ・・・でもね、ずらっとザリガニが並んでるの。
子ども達が喜んでるわ・・・

ママさんちはこうもりが来るの・・?
こうもりは飼えないねぇ・・

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

