甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


ゲリラ豪雨

昨日の夕方は凄い雨でした。

6時頃から暗くなってきて危ないなって思ったので散歩に出る時間を遅らせようか、って話してたんです。

テレビを見ても怪しい雲が・・・北から降ってきてる・・・

アッこっちも降り出したよ。

雷も鳴ってるし、出かけなくて良かったね。

傘さしてもずぶ濡れになりそうです。

外へ様子を覗いていたパパとだいすけは急に風向きが変わった雨に濡れてます。

散歩に行きたいワンコ達もあきらめモード。

7時半ころになって止んで来たので散歩に出ました。

だんだん青空が見えて来ましたが東の空には稲光・・・

さくらちゃんは短縮コースで早く帰ろうとするのでだいすけもお付き合いです。

早くお家に帰って寝るのよねぇ~~

雨上がりの夜散歩は涼しくて気持ち良かったよ。



今朝はとっても蒸し暑くて・・・散歩も歩くのが苦しいくらい。




         アハッ・・2



ボクは元気だよ。

アッ・・ママが何か言ってるよ。

だいすけ、今日はシャンポーしよっか・・・・・

エッ、ボク聞こえないよ。




               アハッ・・・



ママの手からは逃げられないのよぉ~~

覚悟しててね。




朝散歩から帰った芽衣ちゃんです。



           クールダウン



パパにキレイキレイしてもらうんですが塗れタオルを巻かれてじっとしてます。

クールダウン・・?

タオルを冷やしてあるので気持ちいいでしょ。

この後は・・・



                カーテン



カーテンで身体を隠して寝るんです。

ねえ、ねえ、冷やしすぎたの?

大事なお腹を守るのね・・・・・



さあ、これからシャンポーだわ。
スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

ぎゃはは…だいすけくん~可愛い~
シャボ~ンされた?
2枚目の写真~最高だわ!!!

…うちの子も…シャボーンの頃だな~
覚悟あれ!ひより(笑)

NoTitle

昨日の夕方散歩は、どさ降りでした。
カミナリも鳴ってて。
しばらく待ってから出発したのですが、
もう青空も見えてたのに、急にカミナリが一発!
近くに落ちました。
テツもビックリ!かあちゃんもコワくなって
どえらいスピードで帰ってきました・・・・ああ、こわ・・・
今朝は、涼しいのか蒸し暑いのかわけわからん。
これからしゃんぽ~?^^
がんばってええ!!笑

才蔵日和さんへ

2枚目の写真、最高?
耳を後ろに伏せて聞こえないよぉ~ って言ってるみたいでしょ。
だいすけは比較的洗いやすいのよ。
大人しく洗わせてくれるんだけど動き回るからこっちはビショビショ・・・朝から頑張って洗ったわよ。

ひよちゃんも覚悟・・?

かあちゃんへ

やっぱり昨日は降ってましたか・・・雷も?
青空が見えてきたので良いかなって思っても雷は怖いね。
今日も昼から降ってたんじゃない?
毎日雷雨に注意ですね。

朝から頑張ってシャンポーしたよ~~ 疲れた!!

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

