甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


霧の中から出ると・・・

美ヶ原からビーナスラインをドライブして霧が峰へ。

前日は霧の中で何も見えなかったのですが・・・どうかな?

途中の展望台ではこんな出会いがありました。



    しか



鹿です。

エッ・・・馬の次は鹿?  続けて読まないでね^^



            [広告] VPS



展望台には茶屋があり、とうもろこしを焼いて売っているのですがその皮を鹿に与えているのです。

警戒するような声なんでしょうか・・・

人が見ていても近寄って来ます。

犬の気配を感じたかな、しばらく姿を見せていましたが山の中へ消えて行きました。

美ヶ原では鹿が高山植物を食べてしまって少なくなっているそうです。



さあ、お目当ての霧が峰は・・・・ものすごい人です。

お天気になったので皆さん散歩をしていますよ。

これではワンコと歩けないね・・・・



          ニッコウキスゲ



                   ニッコウキスゲ2



ニッコウキスゲも少しだけ咲いていました。

もう少し早いともっと沢山咲いているそうですよ。

ここでの散歩は諦めてお家に帰ろうかね。

帰る前に岡谷IC近くにドッグランがあるので寄る事にします。

やまびこ公園にあるのですが公園内はワンコは入れません、ランだけは利用できます。



       やまびこ公園ラン1



大きな木もあって日陰が出来てますから少しだけ遊んでいこうね。



         ランのさくら



さくらちゃん。



           ランのケン



ケンちゃん。



                ランのだいすけ



だいすけ。



                     ランの芽衣



芽衣。

今回のお出かけはお天気には恵まれなかったけど楽しかったね^^

これで、暫くはお出かけできないよ・・・芽衣にヒートが来たし、お盆は出かけないしね・・・

次は展覧会まで出かけないかもよ。

近場なら行けるかもしれないからパパにお願いしておこうね。



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

くどい様だけど、一番乗り!

 馬の次に鹿かあ (^◇^)
出来過ぎ!!
ウケるーーー!!

 まあ、さくらママさんちのワンズは幸せねえ!

NoTitle

馬の次は鹿ね^^
鹿は、犬の気配がするとキーーン!キーーン!と
仲間に危険を知らせる声を発しますね。
それまでは、じーーーっと見てる。
なんか視線を感じる。そして、山の奥まで逃げてゆきます。
人慣れもしてるのかなあ。
害獣になってるの?それも悲しいね。
芽衣ちゃんヒート始まったのね。
みんな、少し辛抱ね。
また展覧会でお会いしましょう。

のりりんさんへ

そうなの・・・馬の次は鹿・・狙ったように出てくるなんて!!
その時には気が付かなかったけど車に乗ってから・・・アラ!!馬と鹿だったわ・・って気が付いたの。
出来すぎでしょ^^

かあちゃんへ

この鹿は多分人慣れしてるんだと思う。
沢山の人が見ている中を出てくるんだから。
茶屋の人が餌になるものをあげているからなんでしょうね。
人寄せパンダ・・ならぬ人寄せ鹿なんだろう・・・
害獣になってるのも可哀想だけど高山植物も守らなくてはいけないので苦労しているようです。
どこでも同じような問題を抱えているのでしょうが上手くいかないのですね。

展覧会ね、岐阜は行きま~す。

NoTitle

(T▽T)アハハ! 馬と鹿かぁ~狙ったようなタイミングですね~
もうね。美ヶ原美術館とエアコン霧ヶ峰のCMのナレーション?が頭にグルグルしながら鹿動画を拝見しました。
そしてまだ、頭の中できりがみねっって声が聞こえる。今日一日霧ヶ峰かも~

フサッチさんへ

今日は一日霧が峰~~で涼しかったでしょ^^
何故だか頭の中で霧が峰~~って流れてるよね・・・
馬と鹿ね、まさかの取り合わせでお目にかかってきましたよ。
なかなか楽しい旅でした。
倖ちゃま達がもう少し大きくなったらお出かけくださいな。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

