甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雷雨ですか?

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・・

突然大粒の雨が降ってきたと思ったら晴れ間も見えてくる。

とっても蒸し暑いです。

大雨が降ってる地方や雷がなってる所もあるようです。

こちらも夕方は雷が鳴ってるのが聞こえてましたがまだ雨は降ってこない。

夜中に降るのかな・・・・ケンちゃん、お外で番犬できるかな。

明後日からは猛暑になるって言ってるよ。

まだお盆前だもんね、暑いよね。

芽衣ちゃんがヒートなので隔離するのに一苦労・・・

クーラーつけるのも一部屋にしたいけど4頭一緒にするのは難しい。

全員ゲージに入れて部屋の中か・・?

この暑さを乗り切らねばね・・・・なんとか考えよう。



昨日の朝の写真です。


         朝1



                朝2



日曜日、パパが仕事の時は4時に起きるので散歩も早くなります。

日の出前から行くのでこんな光景が見えるときがあるんですよ。




          屋根



屋根の上には鯱ほこならぬサギほこが・・・仲良く屋根の上に乗っていたんですよ。

朝の涼しい時間はシラサギ、あおさぎ、ゴイサギがたくさん飛んで来ます。

のどかな田んぼ道です。

ワンコはつまらないようで・・・



              朝のだいすけ



ママ、早く帰ろうよ・・・

だいすけは待ちくたびれたようです。


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

今日は夕方に西濃地方大雨警報が出ました。
それも散歩に行く時間帯。
すごく迷いましたが、出かけました。
まだ降ってなかったのでね。
遠くにカミナリの音が聞こえると、コワくてねえ。
テツには悪いけど、1時間で帰ってきました。
んで、カナ。途中から雨が。
んでカミナリも帰ったら、近くに落ちて。
もう、すごく散歩がムツカシイわ。
雨ならまだしも、カミナリは怖いからね。

かあちゃんへ

夕方の散歩はとっても迷いました。
今出かけた方がいいのか、待った方がいいのか・・・
夜はね9時頃から降り出して雷、土砂降りでしたのでケンはお家の中です。
今日一日降りそうです・・・
かあちゃん、気をつけて散歩に行ってね。

NoTitle

ゴロゴロいってる~。
今日は朝からずっと。

少し遠いけど、いつ近づいて来るかわからないからね。

ピカ!ドカン!は怖いねえ。

NoTitle

 ニュースによると
相当の雨量のようでしたね。
さくらママさんちは被害はありませんでしたか?

 子供の頃(昭和〇十年頃)の気候と確かに違います。
 「お祭りだから、花火大会だから」と浴衣なんて着ようものなら、着付けの段階で大汗かいちゃう・・・。また、脱いでシャワーでも浴びたくなりますよ。

りゅうママさんへ

昨夜からずっと降り続き雷もなってます。
幸い被害はありませんが名古屋市内でも冠水していたようです。

そちらもかなり降っているのでは?
雷・・・おりゅうさん、藍ちゃん、大丈夫かな。

のりりんさんへ

ありがとうございます、我が家は大丈夫です。
5キロほど北に行った所では浸水の被害があったようです。
家は今日の昼間に側溝があふれるほど降りましたが道路が少し冠水しただけで済みました。

ママさんちの方は大丈夫ですか?
突然の雷雨なので気をつけようと思っても無理ですね。

子どもの頃はクーラーなんてなくても過ごせたのに・・気温が随分と違います。
明日からは37度になりそう・・・ママさんも身体に気をつけてね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

