甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


雷雨でした

昨夜9時頃から大粒の雨と共に鳴り出したカミナリ。

さくらはパパにくっついて寝てる。

もの凄い降り方です。

あまりの音の大きさにだいすけもウロウロし、雷がなったら吠えてる。

今日は皆、家の中だね。

ケンは1階で寝させて、だいすけとさくらは2階で芽衣は同じ部屋でゲージの中に入れる事にして寝ました。

一晩中降ってる・・鳴ってる・・・

11頃には名古屋市内でも道路が冠水してたようです。

ケンは一人下の部屋でクーン、クーンと鳴いてるが2階に連れてこられないからガマンしてね。

朝起きたら小降りになってるので急いで散歩だけ済ませます。

パパを送って行ってから又凄く降ってきたよ。

家の前の側溝はあふれだし道路は冠水してる。

このまま降り続いたらイヤだな・・・と思っていたら昼過ぎには上がりました。

太陽が出てきてとっても蒸し暑くなってきたよ。

明日からは猛暑、37度になるらしい。

ワンコたちと涼しい所を捜さなくてはね。




                ヘソ天1



ママ、ボクはここで良いよ・・・・

だいすけは見つけたようです。


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle

NHKの9時のニュースで
「五感を働かせましょう。」と言っていました。

 天気の変化についてです。

 身の危険を動物的に人間も感じなくてはいけませんねえ。

 千葉は蒸し暑くて、雨がザーッと降ったら雲が切れて晴れたり。
雨量は余り無いです。

NoTitle

昨日はすごかったですね。
イノチがけの散歩でした。
今日は午後から晴れて暑い!暑い!
でも、昨日マンゾクに行けなかった分、たっぷり走ってきました^^
ケンちゃん、ひとりで怖かったねえ。
もう大丈夫だからね!

凄かったんですね

山口の例もあるので、大雨、大水は怖いですね。
その上、雷も鳴っていては、どうなるのかって心配だったでしょ。
何ともなくて良かったです。

これからの暑さ、益々大変ですね。
あんまり暑い時は、避難しに来てください。

9月7・8日と甲斐犬仲間のお楽しみ会するんですがパパさんの都合が付いたら遊びにおいでください。

のりりんさんへ

五感を働かせるんですね。
少し涼しい風が吹いてきたら雨が降る、風邪の温度も感じなくちゃね。

東京ではゲリラ豪雨だったようですが千葉はあまり降らないんですね。
どちらにしても蒸し暑い!!
今日は晴天、温度も上昇!!
これが1週間も続くんだ・・・がんばろ・・・

かあちゃんへ

本当に凄い降り方でした。
雨が上がったらとっても暑くて・・・散歩も汗だくです。
今日からは晴天・・・毎日猛暑日なんて身体がもつかしら。
かあちゃんも気をつけて散歩に行ってね。

オセロの母さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
もの凄い雨と雷がずっと続いてました。
ワンコ達も流石に落ち着かなかったです。
局地的には東海豪雨の時よりも降ったとか・・・何も無くてよかったです。

そちらは涼しいのでしょうね、避難しなくていけないかしら・・・避暑ではなくて避難と言いたいですね。
9月はパパと相談してみますね、お誘いありがとうございます。

NoTitle

過酷な天気続きだねえー。
降ったり、照ったり。
浸水する前に、止んで良かった^^

しばらくは、照ったり照ったりみたいだから、嫌になるねぇ。

りゅうママさんへ

そちらも大変だったんではないですか?
雨が止んだら酷暑です・・・
朝から30度近いですよ、夜になっても気温は下がらず汗だくの散歩でした。
まだまだ続きそう・・・倒れるよ・・・
ママは大丈夫ですか? 身体に気をつけてくださいね。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

