甲斐犬さくら便り日記

さくらとケンの間にはじめての仔犬が誕生し、我が家に残しただいすけと新しく家族に迎えた芽衣の日々をつづったブログがメインのサイトです。

スポンサーサイト


丸くなる

今日は曇っていて気温も上がらず寒かったです。
こんな日は丸くなるのがいいよね。


丸くなる


さくらとだいすけは丸くなって寝てます。
お尻をくっつけて暖かいのかな。

ママはねお出かけしてくるから留守番よろしくね。
名古屋の姉とランチに行ってきたんです。
久しぶりの市内は道路工事があちこちで行われており渋滞も。
しかもね、3車線のセンター側をとってもゆっくり走る車がおったのです。
トラックがいたので前にそんなゆっくりの車がいるとは思わず混んでるな・・と思いながら走っておりました。
他の車線は流れていくので車線変更したら・・・前はず~~っと空いておった。
高齢の男性が運転しておりました。
私の後ろの車も皆車線変更して追い越して行きました。
制限速度60キロなので・・・60は出して欲しいな。

芽衣ちゃんが居るのでご飯食べてすぐ帰ってきたんだけど「ママ、お腹すいた」って大変。
フードを少し入れておいたんだけど食べてなかったから魚を少しあげたら一緒に食べてた。
これからは長い時間出かけられなくなりますね。
夕方のお散歩ではパパさんにオヤツをもらうのが一番の楽しみ。

はやくください


さくらとだいすけが先に貰ったので芽衣ちゃんは「早くください」とじっと見てる。
私はお腹がすいたの・・・
食べ過ぎて丸くなりすぎないようにね。

ねむいぜー

今日のかわいいは、ケンちゃん。
「ボクは眠いです・・・」

日保の春の展覧会の日程が発表されました。
芽衣ちゃんは春は出られません、子育てしないとね。
巣立ったら何処か見学に行こうかな。
年末に来た会報に気になる記事がありました。
ホームページ等で受賞していない賞歴や誇大な表現を見かけますが事実と異なるということで会員から苦情が寄せられているので内容には充分注意してください。
と書かれていました。
受賞していないものを書くなんて・・・すぐ分かる事じゃない。
嘘はいけません。
スポンサーサイト

コメント:

丸くなって寝てる姿は可愛いねー
この季節しか見れないしね(笑)

こちらは交通手段の中心は車!
もみじマーク(でしたっけ?)も、沢山みます。
時間帯によっては、もみじ、紅葉、紅葉真っ盛り。
一年中、秋です(笑)ヒヤッとする事もよくありますよ!

やっぱり寒いんだね~。
コンパクトにまぁるくなって…カワイイなぁ。
春の展覧会の日程が決まったんですね。
見てみよ。千葉はいつかな~。
また応援に行かなくちゃだわ。
チョーシに乗り過ぎて怒られないように注意しないとね~(笑)

そっか、おなかに赤ちゃんがいるからおなかが減るんだよね。芽衣ちゃん、ガンバって沢山たべてね。

家も猫がきがつくと丸くなってたり、一番日があたるところを陣取ってます。

そうそう、あんまりスピ-ドを出されない車もちょっと危ないんですよね。もみじマ-クだから仕方ないとおもいますが・・

>ホームページ等で受賞していない賞歴や誇大な表現を見かけますが事実と異なるということで会員から苦情が寄せられているので内容には充分注意してください。

驚きました。そんな嘘、本犬が一番喜ばないですよね。

うふふ、まんまるですね〜
寒いもんね〜
ゆかこな、このまんまるな状態のわんこが大好きなんです。
まるの中心に手を突っ込んだり、顔を埋めたりして、よくこなりんにうざがられます。

芽衣ちゃん、お腹が空くのはきっとお腹のベビーたちが食べたいからなんだろうね。
しっかり栄養とってね〜


才蔵日和さんへ

丸くなって寝てるのってかわいいですよね。
それもくっついているから寒かったのかな。
布団の上で仲良し親子です。

紅葉・・・真っ盛りな時ありますね。
安全運転をしている人が多いのですが時には交通の妨げになってる事もあります。
そのうち私もお仲間になるのでエラそうなことは言えないけど・・・気をつけよう。

コテツおかんさんへ

昨日は寒かったから2匹くっついてまあるくなってました。
このほうが暖かいのでしょうかね。
これで日があたっていれば別々に寝てるんだけどな。

展覧会の見学に行かれますか? 又楽しい千葉展になるんだろうな、一度行かなくてはね。
今年は全国展が栃木だから来てくださいね。

yoshiさんへ

芽衣ちゃんは体重が3キロも増えました。
お腹の子が大きくなってきてるのが分かりますが食べ過ぎて芽衣ちゃん自身が太らないようにしなくては・・・
後2週間・・・無事に産まれて欲しいです。

ホームページにウソを書いてはいけませんね、まして賞歴を偽るなんてすぐに分かる事でしょ。
誰も見ていないと思ってるんでしょうかね、何処かで誰かが見てるんだよぉ~

ゆかこなりんさんへ

まんまる・・・良いでしょ。
この真ん中ってあったかいんですよね、私も手を突っ込むの大好き。
芽衣ちゃんは沢山食べて栄養取ってますよ、大きな子が出てくるかな・・・

芽衣ちゃん達は、暖かいお部屋で寝ているから…と思うけど、
やっぱり、世の中の温度と比例するのでしょうか。
並んでいるとタイヤの様で面白いです。
ここまで丸くなるって可愛いですね。
芽衣ちゃん春展は、子育て後の静養中ですね、
子育て、ママさんが楽しみですよね。いいなぁ~

オセロの母さんへ

なんだかとっても寒いようにみえるでしょ、戸隠に比べたら寒いなんて言えないと思うのですがね。

芽衣ちゃんは子育て中になるので春展はお休みですね、中部連合展が愛知で4月29日と遅いのですが間に合わない?多分身体はなかなか戻らないと思います。

コメント:投稿

管理人にだけ読んでもらう

